山口達也が芸能活動無期限謹慎処分で期限は?復帰はいつで出演番組は?

こんにちは!

昨日からTOKIOの山口達也さんが未成年への強制わいせつ罪で書類送検されてしまったとのニュースが話題になっていますが、先ほど会見が行われ、山口達也さんの芸能界の無期限謹慎処分が決定されたことが発表されました。

この件に関して無期限謹慎処分の期限はどうなるのか。そして芸能界復帰や出演番組はどうなるのかと言うことを中心にご紹介していきます!

 

Sponsored Link

 

山口達也が芸能活動無期限謹慎処分で期限は?復帰はいつ?

山口達也さんは今回の未成年への強制わいせつ罪で芸能界の無期限謹慎処分が発表されました。

謹慎処分の期間は”無期限”とのことですが、その期限がどうなるのかを考えていきたいと思います。

以前同じような事件で芸能界を無期限の謹慎処分を受けた方は何人かいらっしゃいます。

 

まず最近あった同様の事件と言えば、昨年、未成年への飲酒の強要や不適切交友で芸能界を無期限の活動停止処分を受けてしまった俳優の小出恵介さんです。

小出恵介さんは明るい印象があっただけにこのニュースはショックでしたよね。小出恵介さんは無期限の活動停止と言うことで、引退はされていません。

しかし2018年4月現在、復帰のニュースはまだないですね。

 

次に話題となったのはお笑い芸人の狩野英孝さんです。

狩野さんも17歳の女子高生との淫行疑惑で問題となり、芸能界を無期限の謹慎処分となりましたが、5ヶ月ほどで復帰され、現在芸能界でまた活躍されています。

 

そして大きな事件となったのは10代女子高生への飲酒行為と性的暴行で被害届を出されたお笑い芸人・極楽とんぼの山本圭壱さんです。

山本圭壱さんはこの事件で所属していた吉本興業との契約を解除され、無期限の芸能活動停止となっていました。

しかし事件から10年後吉本興業との契約が復帰し、芸能活動も徐々に行なっています。

 

このように、未成年への淫行による芸能人の無期限謹慎処分の期限は様々です。

今回の山口達也さんの無期限謹慎処分については、まだその期限はわかりませんが、山口達也さんが大人気アイドルで復帰を望むファンも多いだろうと予想されること、ジャニーズ事務所であること、出演番組やCMが多いことを考えると期限はそんなに長くなく、芸能界復帰も早めになる可能性が高いですね。

引退の可能性は低いと思います。

 

しかし、やはり被害者もいますし、その周囲の方そして良く思わない方も多いのは事実です。

会見でも謹慎処分中はそうした方々に反省する時間にしたいと述べていたので、しっかり反省していただきたいです。

山口達也芸能活動無期限謹慎処分で出演番組はどうなる?

山口達也さんは現在個人としては『Rの法則』『ZIP!』『幸せ!ボンビーガール』TOKIOとしては『ザ!鉄腕!ダッシュ!!』『TOKIOカケル』の計5本のレギュラー番組に出演されています。

この中でもTOKIO全員で出演されている2本に関しては山口達也さんを除いた4人のメンバーで番組は続行されると思いますが、

個人として出演されている3本に関しては山口達也さんがメインのMCとしての出演ですので、収録済みのものはまず放映されませんし、しばらくは番組もお休みになる可能性はあります。

ZIP!は月曜日と水曜日担当ということですが、他の曜日の方が代役となることが多いそうです。

しかし、Rの法則と幸せボンビーガールは代役を探すのも一苦労だと思うのでまだどうなるかはわかりませんね。

どれも大人気番組ですので、番組打ち切りってことは無いと思いますが山口達也さんが謹慎処分中は代役、はたまたそのまま番組降板でMC交代ってこともあると思います。

ワイルドで爽やかな印象があった山口達也さんですが、今回の件はそのイメージをかなり悪くしてしまうものでした。

その進退にも目が離せませんね!

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回は山口達也さん芸能界無期限謹慎処分のニュースから、その期限や芸能界復帰時期、そして出演番組の今後についての予想とご紹介でした!

未成年への淫行で芸能界を活動停止、謹慎処分となってしまった男性芸能人は多数いらっしゃいますが、引退された方も復帰された方もやはり悪いイメージは付きまとってしまいます。

それをある意味笑いにできる狩野英孝さんなんかは復帰も容易でしたが、俳優やアイドルは好感度が大事ですので、今回の山口達也さんの事件は本人にとってもTOKIOにとってもそしてジャニーズ事務所にとっても痛手です。

TOKIOはジャニーズの中でも大人気グループですし、バラエティの稼ぎ頭であると言っても過言ではありません。

そんな中でもメンバーの不祥事ということでジャニーズ事務所的にはなるべく早い復帰を検討すると思いますが、ほとぼりが冷めるのには多くの時間がかかりそうですね。

僕はTOKIOも山口達也さんも大好きなので、謹慎中にしっかり反省していただいて、復帰してからは気持ち新たにまた活躍していただきたいです!

 

今回の件について、出演しているZIPでの噂なんかはこちらの記事で取り上げています!

合わせてご覧ください!

山口達也がZIPで手の震えの症状!?アルコール依存症の原因や理由は?

それでは!!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください