山口達也が書類送検でTOKIO脱退!?ZIPも降板で代役や後任は誰に?

こんにちは!

今日25日の大ニュースと言えばTOKIOのメンバーである山口達也さんが女子高生への強制わいせつ罪で書類送検されてしまったというニュースですよね!

夕方ごろニュースになったのですが、今日の夕方から夜のニュースにかけても取り上げられており、TwitterではTOKIO関連のワードで持ちきりでした。

TOKIOと言えばジャニーズの中でも幅広い活動をされており、人気や好感度が高いことでも有名です。

そんな中、山口達也さんが書類送検されてしまったとなると気になるのは山口達也さんのTOKIOの脱退出演されているZIPの降板の可能性ではないでしょうか?

今回はその辺りを中心に取り上げていきます!

 

Sponsored Link

 

山口達也書類送検でTOKIO脱退の可能性は?

 

まず気になるのは山口達也さんがTOKIOを脱退する可能性はあるのか?ということです。

こちらについては結論から言いますと、TOKIO脱退の可能性は極めて低いと思います。

確かに、山口達也さんが強制わいせつ罪で書類送検されてしまったことはTOKIOにとってもジャニーズ事務所にとっても相当な痛手です。

TOKIOはジャニーズの中でも安定した人気を持っていますし、『鉄腕ダッシュ』をはじめ、メンバーそれぞれがバラエティやドラマでも活躍されています。

そんな中でメンバーの山口達也さんが書類送検、しかも最近世間で女性へのセクハラ問題政治家の女性問題が大きく取り上げられている中でのこの強制わいせつ事件はただ事ではありません。

しかし、ジャニーズ事務所にとってもTOKIOにとっても、山口達也さんが脱退してしまうことの方がこの書類送検の件よりも痛手のはずです。

なぜなら、TOKIOはジャニーズにとっての稼ぎ頭でもあり、長年メンバー5人で積み上げて来た人気があります。また、最近関ジャニ∞の渋谷すばるさんが脱退、さらにジャニーズを退所されてしまったということもあり、ここで立て続けに山口達也さんもとなるとジャニーズはこれを良しとしないはずです。

また、以前元スマップの草彅剛さんが公然わいせつ容疑で書類送検されてしまった時も、大きなお咎めは特にありませんでした。

こういったことを考えても、山口達也さんがTOKIOを脱退やジャニーズを退所すると言う可能性は低いのではないでしょうか!

山口達也書類送検でZIPは降板?代役や後任は誰に?

今回山口達也さんが犯してしまった罪は、女子高生つまり未成年への強制わいせつ罪と言うことで、相当印象が悪いものですよね。

さらに、いくら酔っ払っていたからとは言え、お酒も勧めてしまっていたとなると世間からの目も冷たくなってしまいます。

山口達也さんは日テレの朝の顔としてZIPに出演されていますが、朝の顔は印象、イメージ、好感度が一番大切であるといっても過言ではありません。

ZIPを降板する可能性もあるのでは?と思いましたが、今の所降板のニュースは出ていませんね。

しかし、やはり当分の間は出演は見合わせとなる見方が強いです。

 

そうなると、山口達也さんの後任や代役はどうなるのか?と言うことが気になりますが、代役はZIPでは他の曜日のメンバーがこなすことが多いようです。

山口達也さんはZIPの月曜水曜担当で、唯一週に2回出演されており、火曜日はEXILEの山下健二郎さん、木曜日はココリコの田中直樹さん、金曜日は鈴木杏樹さんが担当されているので、この3人が交代で月曜と水曜を担当されるのではないでしょうか?

しかし、3人にもスケジュールと言うものがありますし、降板となると早急に代役を探さねばなりません。

 

そして、このまま降板となった場合の後任は、MAKIDAIさんの後任が同グループ内で人気の山下健二郎さんになったことを考えると、ジャニーズの威厳を回復させるために若手のジャニーズメンバーになる可能性が高いです。

日テレはジャニーズメンバーをキャスターやMCとして起用することが多く、everyにはNEWSの小山慶一郎さん、zeroには嵐の櫻井翔さん、ヒルナンデスには関ジャニ∞の横山裕さん、そしてズムサタやゴーイングのスポーツキャスターにKAT-TUNの亀梨和也さんが起用されています。

そのため、ZIPのTOKIO山口達也さんの後任には、さらに若手のHey!Say!JUMPや、Kis-My-Ft2、SexyZoneなどのメンバーから起用される可能性も大いにあると思います。

ZIPはニュース番組の一面も持ち合わせているので、この若手の中で学歴も高く、頭のいいメンバーとなるとSexy Zoneの菊池風磨さん慶應義塾大学を卒業されているので適任かなと思いますね!

まだなんとも言えませんが、この辺りには注目が集まりそうです!

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回は、TOKIOのメンバー山口達也さんが強制わいせつ罪で逮捕されてしまったと言うニュースから、TOKIO脱退の可能性、そしてZIP降板の可能性や後任は誰になるのかということでした!

山口達也さんは2011年にも免許の期限切れによる無免許運転で道路交通法違反の容疑で書類送検されており、今回の件で警察沙汰となるのは二度目となります。

さらに今回は前回のような「うっかり」と言う訳にもいかず、未成年への強制わいせつ罪と言うことで示談が成立しているとは言ってもかなり批判を浴びています。

しかし、TOKIOはそれに負けないくらいの好感度や人気があるので、山口達也さんがTOKIOを脱退やジャニーズを退所と言う可能性は極めて低そうですが、出演されている番組へは当分出演見合わせだと思います。

ZIPも降板するとなると後任も気になりますね〜〜

僕はTOKIOも山口達也さんも大好きなので今回の件は非常に残念ですが、またCMやバラエティで活躍している姿を見たいですね!!

今後もこのニュースには目が離せません。

 

こちらの記事でも山口達也さんについて取り上げています。その女遊びや酒癖の悪さも相当だったみたいですので必見です、、!!

山口達也の女遊びと酒癖がヤバイ!?眼帯事件は元妻からのDVの噂!?

それでは!!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください