勧修寺保都の母はゴマキの姉で父親は?韓国人の噂をインスタから調査!

こんにちは!

今日は新人俳優の勧修寺保都さんのご紹介です!

勧修寺っていう名字も保都っていう名前もインパクトがすごいのですが、彼には芸能界での様々な噂があるみたいですね!

今回はその辺りを中心に、今注目が高まりつつある俳優・勧修寺保都さんをご紹介して行きます!

 

Sponsored Link

 

勧修寺保都さんのプロフィール!母親は後藤真希の姉!

まずは勧修寺保都さんのプロフィールからです!

  • 本名:勧修寺 保都(かんしゅうじ たもつ)
  • 生年月日:1996年12月5日(21歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:168cm
  • 職業:俳優
  • ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台

勧修寺保都さんは、YGエンターテインメント所属の俳優・ファッションモデルさんです。

なんと母親はあの元モーニング娘。である後藤真希さんのお姉さんなんだそうです。つまり勧修寺保都さんから見て後藤真希さんは叔母ということになります。

そして勧修寺保都さんの弟は同じくファッションモデルの勧修寺玲旺(かんしゅうじれお)さんです。

こちらが弟の玲旺さんですが似ていますね!それにしても、なんだかすごい親族ですね(笑)

勧修寺保都さんが芸能界デビューされたきっかけはこの弟の玲旺さんです。

というのも、玲旺さんが2012年にジュノンボーイスーパーコンテストのオーディションを受け、それをきっかけで芸能界で活動していく様子を見ているうちに勧修寺保都さんも芸能界を志すようになったそうです。

そして2014年に第27回ジュノンスーパーボーイコンテストに応募され、ファイナリストに選出されたことを期にYGエンターテインメントに所属されました。

2015年に、舞台『神様と過ごした10日間 2015』に主演で俳優デビューを果たします。

また、2015年11月に行われた『毛皮のマリー』のオーディションでは、約300人の中から美輪明宏演じる日本一美しい男娼・毛皮のマリーに過保護に育てられる絶世の美少年・欣也役に選ばれ注目を集めました。

勧修寺保都さんの座右の銘は「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も」だそうです。

これは弟さんの影響を受けて芸能界を目指し本当に芸能界デビューしてしまった勧修寺保都さんにぴったりの座右の銘だと思いますね!

勧修寺保都さんの父親は?

勧修寺保都さんの母親は後藤真希さんのお姉さんだということは先ほどご紹介しましたが、父親についても調べてみました!

しかし、父親は一般人みたいなのでこれといった情報は得られませんでした。

勧修寺保都さん玲旺さん兄弟の母親は後藤真希さんのお姉さんなのですが、後藤真希さんとは歳が13歳離れているということなので、現在45歳くらいだと思われます!

保都さんは現在21歳なのでお母さんが24歳の時、そして後藤真希さんが11歳の時のお子さんということになりますね。

勧修寺保都さんのお母さんと後藤真希さん姉妹よりも、後藤真希さんとその甥に当たる勧修寺保都さんの方が年齢差が近いということがすごいですね!

勧修寺保都さんのお母さんは若い頃に保都さんをご出産されているということで、勧修寺保都さんのお父さんも同じくらいの年代の方なのではないでしょうか!

 

『勧修寺』が本名だとしたら父親の姓だと思うので調べてみましたが、なんと全国に約10名ほどしかいない珍しい名字だということがわかりました。

この『勧修寺』という姓はあの藤原北家勧修寺流の支流の公家なんだとか。

勧修寺保都さんの実家は東京都とのことですが、どうやら京都の公家にルーツのある名家ということですね!

 

それにしても後藤真希さんと勧修寺保都さんは顔立ちが似ているので、母親の家系に似ていることがわかりますね!

 

Sponsored Link

 

勧修寺保都さんが韓国人の噂をインスタから調査!

勧修寺保都さんで調べると、関連ワードに韓国が登場しますが、韓国人との噂があるみたいですね。

しかし、先ほどご紹介したように勧修寺保都さんのお母さんは後藤真希さんのお姉さんということで日本人ですし、お父さんの勧修寺家も公家にルーツがあるということで、勧修寺保都さんは日本人だとわかります。

ではなぜ韓国というワードが出てくるのかというと、勧修寺保都さんが所属している事務所『YGエンターテインメント』が韓国の芸能事務所だからです!

このYGエンターテインメントにはカンナムスタイルで有名な『PSY』さんや日本でも大人気の『BIGBANG』さんなどが所属されている韓国でも大きな芸能事務所です。

そのため勧修寺保都さんのインスタにはよく韓国のご友人との写真や韓国語での投稿もあるので、勧修寺保都さんも韓国人なのでは?という噂が広まってしまったというわけですね〜

納得です!

まとめ

今回は俳優の勧修寺保都さんのご紹介でした!

勧修寺保都さんは叔母が後藤真希さん、そして弟が同じく俳優の勧修寺玲旺さんで、ご実家が公家にルーツのあるすごい家系みたいですね。

勧修寺保都さんは韓国の芸能事務所に所属されているということで、韓国人のご友人も多く、もしかしたらこれから韓国でも活躍されるかもしれません!

インスタのフォロワーも韓国人の方が結構見受けられました。

また、勧修寺保都さんは徐々にドラマ等への出演も増えているということで、2018年活躍の場を広げる注目の俳優さんになりそうです!

これからの活躍に期待ですね。

それでは!!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください