どん兵衛最新CM『一番好きなもの篇』の曲を歌ってる人・作詞作曲は誰?

こんにちは!!

皆さんは好きなCMはありますか?

僕は本当に心の奥底から大好きだって叫べるCMがあるのですが、今回そのCMの2018年最新版が公開されました!

それが星野源さんと吉岡里帆さんが出演しているどん兵衛のCMシリーズ『一番好きなもの 篇』です!

星野源さんも吉岡里帆さんも大好きな僕にとってはご褒美でしかないこのCMシリーズなのですが、本当にもう可愛くて可愛くて仕方がないですね。

今回はそんな大人気CMとそのCMで使われている曲を歌っているのは誰か気になったのでご紹介して行きます!!

Sponsored Link

どん兵衛最新CM『一番好きなもの 篇』はこちら!

早速公開されたばかりのどん兵衛最新CM『一番好きなもの 篇』を見て見ましょう。

いかがですか??

こんな可愛いCMあっていいんですかね、、、

絶句ですよ。ニヤニヤが止まりません。

 

今回のCM『一番好きなもの 篇』のテーマは「麺」だそうです。

ふっくら美味しいおあげ(きつね)だけでなく、まっすぐストレートな麺にもスポットライトを当てているそう。

ツルッと麺をすすっている星野源さんが印象的ですね!

 

メイキングの映像もあります!

久々のこのセットでの撮影ということで懐かしさも感じますね。

もう2年目ということでお二人の息もピッタリです!

 

それにしても、前回までのCMの時も思いましたが、こんなに可愛い吉岡里帆さんを前にしても平然と演技ができてしまう星野源さんって何者なんですかね。

普通の男性、いや女性までもニヤけが止まらないと思うのですが、これが星野源さんの役者魂ということなのでしょうか、、

素晴らしいです!!

どん兵衛最新CM『一番好きなもの 篇』の曲を歌っているのは誰?

さて、このどん兵衛のCM曲のメロディといえばすっかりお馴染みですよね。

このCMシリーズが始まった時から歌詞は変わっていますが、メロディは変わっていないです。

見返してまたにやけてしまったのですが、、

初期の『どんぎつね 篇』でも使われていましたね!

その度にこのCMの曲は何?歌っているのは誰?と話題になるのですが、

公式を見てもこの曲はオリジナル曲で、アーティストは未発表です。

 

ではこの曲は誰が歌っているのでしょうか?

どうやら、SNSや口コミを見るとこのCMに出演している『吉岡里帆』さんが歌っているのでは?という説が強いみたいです!

理由としては『声が似ているから』を推す人が多いみたいですね〜

確かにそう言われてみれば声が似ている気がしますよね!

歌っている吉岡里帆さんもきっと可愛いんだろうな〜と妄想させてくれる素晴らしい曲ですし、このメロディが頭に残りますよね。

Sponsored Link

どん兵衛最新CM『一番好きなもの 篇』の曲の作詞作曲は誰?

このどん兵衛のCMに使われている曲はオリジナル曲ということで、作詞作曲も公表はされていません。

しかし、歌を歌っているのがCMに出演されている吉岡里帆さんだとすれば、作詞作曲を担当しているのは同じくCMに出演されている星野源さんなのではないかと思います!!

星野源さんは俳優としても活躍中ですが、そもそもは音楽家として自身でうたわれたり楽曲提供もたくさんしてらっしゃいます。

CMソングも、資生堂や花王など有名なCMもいくつか手がけています。

二人が出演しているということで、このどん兵衛のCMソングも星野源さんが作詞作曲し、ギターを弾いてるのも星野源さんなのではないでしょうか!

だとしたら星野源×吉岡里帆がCMだけでなく曲でも行われているということになりますよね。

このCMの価値はとんでもないです(笑)

まとめ

今回はどん兵衛の最新CM『一番好きなもの 篇』のご紹介と、そのCMの曲のご紹介でした!

曲を歌っているのは吉岡里帆さん、曲の作詞作曲そして演奏を務めているのは星野源さん

とみるのが大方の予想です!

CMもとても可愛らしいですし、曲もお二人が手がけてるとなるとますますこのCMが大好きになりますね。

星野源さんの食べっぷりも食欲をそそられますし、こんなに可愛いどんぎつねが登場してしまうのなら思わずどん兵衛を買って食べてしまいたくなるようなCMだなと思いました!

明日のお昼はどん兵衛を食べたいと思います。どうかどんぎつねさん、現れてください。(笑)

それでは!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください