実写版くまのプーさんの吹き替え声優は誰になる?日本公開日はいつ?

こんにちは!

ディズニーの大人気キャラクターである『くまのプーさん』の実写版の映画が制作されているのはご存知ですか?

今回特報が解禁されたと言うことで話題になっていますね!

 

おおお、めっちゃ面白そうですね!!

 

実写版のタイトルは『プーと大人になった僕』(原題:『Christopher Robin』)だそうですが、気になるのは日本語版の吹き替えの声優は誰になるのか、そして公開日はいつなのかと言うことではないでしょうか!

今回はこちらをご紹介していきます!

実写版『くまのプーさん』の吹き替えの声優は誰になる?

まず吹き替え版の声優が誰になるのかを予想していきたいと思います!

 

くまのプーさんの声と聞いて誰しもが思い浮かべるのは

『ハチミツ食べたいなあ』

と言うプーさんのセリフではないでしょうか(笑)

あのおなじみの声を担当しているのは八代駿さんと言う声優さんです!

ディズニーランドのアトラクション『プーさんのハニーハント』のプーさんや、ナレーションの声もこの方が務めています。

そのため、みんなの中でのプーさんといえばこの方の声のイメージが強いです!

しかし、なんと八代駿さんは2003年に亡くなってしまっています。。

 

八代駿さんの後を継いでプーさんの声優になられたのは亀山助清さんです。

僕はゲームのキングダムハーツが好きなのですが、キングダムハーツⅡからはこの方が務めているみたいです!

キングダムハーツのプーさんの声はあのおなじみの声と違うなあと感じていましたが、そう言うわけだったのですね。

しかし、この亀山助清さんも2013年にお亡くなりになってしまいました、、なんと、、、

 

ここまで調べた時点で僕のメンタルもボロボロなのですが、今のプーさんの声優が誰なのか気になりますよね。

現在は歌のみですが、竹本敏彰さんという舞台俳優の方が務めてらっしゃるみたいです!

しかしこの方は声優さんではないですし、現在も吹き替えは歌のみですので実写版の声優を務める可能性は低いと考えられます。

 

では誰が務めるのか、、SNSでも調べてみました!

ん!?有吉さん!?

いや、有吉弘行さんが声優を務めたクマは違うクマでしょう、、(笑)

確かに今回の実写版くまのプーさんは『大人になった』話ですし、こんな感じのおじさんが務めるなんて可能性もありますね(笑)

 

しかし、どうやらディズニー映画の声優さんはオーディションで決めるのが通例だそうです。

そういったことを考えると実写版くまのプーさんの吹き替え声優は誰が務めるのかはまだわかりませんね!

話題を掴むために人気タレントを起用、、なんてことはないことを願います!

 

また、クリストファーロビンや他のキャラの声もどうなるのか気になりますよね。

今回クリストファーロビンを演じるのはスコットランド出身の俳優ユアン・マクレガーさんです。

ユアン・マクレガーさんはあのスターウォーズオビ=ワン・ケノービを演じていて、その際の吹き替えは声優の森川智之さんが演じてらっしゃいます!

森川智之さんといえば僕はファイナルファンタジー7のセフィロスのイメージが強いですね。

こちらもどうなるのか楽しみです!

Sponsored Link

実写版『くまのプーさん』の日本公開日はいつ?

最初にご紹介した特報をご覧になった方はわかったかと思いますが、日本での公開日は『9月14日』だそうです!

後5ヶ月ほどあると言うことで期待が高まりますね!

SNSでも実写版プーさんへの期待の声は大きいです!!

まとめ

今回は実写版『くまのプーさん』の日本語版吹き替え声優の予想と公開日についてのご紹介でした!

吹き替え声優は完全に未定。公開日は9月14日です。

ディズニー映画の実写版といえば、昨年『美女と野獣』が大ヒットしたのが記憶に新しいですよね。

今回も大人気作品『くまのプーさん』の実写化と言うことで大ヒットは間違いないはずです。

さらにただの実写化ではなく、大人になったクリストファーロビンとプーさんの再開ということでめちゃくちゃ楽しみですね!

それでは!!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください