【花晴れ】F4や牧野つくしも出演するのか予想!登場するのは何話?

こんにちは!

いよいよ昨日からドラマ『花のち晴れ』が始まりましたね。

このドラマは大人気ドラマ『花より男子』の10年後を描いた作品であり、ドラマ第一話には松本潤さん演じる道明寺司が登場し、話題になりました!

視聴率も関東圏以外では2桁発進で上々のようですが、道明寺司が登場したことで気になるのは、

『花より男子』の主人公牧野つくしや道明寺司以外のF4メンバーも登場するのか

ではないでしょうか?

今回はこちらを予想していきたいと思います!

Sponsored Link

【花晴れ】漫画にはF4メンバーも登場している!

さて、このドラマ『花のち晴れ』は、現在ジャンプ+で連載中の神尾葉子さん原作の漫画を元に作られています。

そしてなんとこの原作漫画『花のち晴れ〜花男Next Season〜』には度々F4メンバーが登場しています!

 

まず道明寺司(松本潤)は『花晴れ』の主人公・神楽木晴がF4そして道明寺司に憧れるきっかけとなった人物であり、物語初期に登場しています。

 

さらに花沢類(小栗旬)は、お気に入りだった英徳学園の階段に現在も度々現れると言う設定。笑

 

そして西門総二郎(松田翔太)はなんとがっつり登場しています。

このように漫画の原作の方には美作あきら(阿部力)以外の3人は登場しているのです!

しかし、主人公である牧野つくし(井上真央)はまだ登場していません!牧野つくしと美作あきらは今後登場することに期待ですね。

それにしてもすごいですね。さすがは続編といったところです!

【花晴れ】ドラマにF4メンバーや牧野つくしが登場するとしたら何話?

原作にもF4メンバーが登場している。そして第一話に原作通り道明寺司(松本潤)が登場した。

こうなるとドラマでも他のF4メンバーの登場に期待が高まりますよね!

しかし、漫画の方は『花より男子』の2年後が描かれていますが、ドラマの方は10年後の設定です。

なので登場するとしても原作とは違った形で登場するのではないかと予想されますが、何話頃にどういった形で出演するのかは、まだわかりません。

 

ですが、F4メンバーは必ず登場すると思います!!

 

なぜかと言いますと、ドラマ1話に道明寺司が登場したことはTwitterを中心にSNSで相当話題になりました。

そのタイミングでたまたまTwitterが通信障害になってしまっただけなのですが、それが道明寺司の登場によるものだと騒がれたほどです(笑)

 

あのゴールデンボンバーの歌広場淳さんも大騒ぎです(笑)

 

このようにドラマ『花のち晴れ』の第一話は正直『道明寺司の登場によって話題となった』といっても過言ではないはずです。

視聴率も上々ですが、こちらもやはり『道明寺司の影響』は大きいと思います。

それほど『花より男子』という作品、『F4や道明寺司』そして『松本潤さん』は愛されているということですよね。

 

なので、第一話が『道明寺司効果』で視聴率が高かった、話題が大きかっただけに今後F4を登場させることはこのドラマにとってプラス要素しかないはずです。

小栗旬さん演じる花沢類も大人気キャラですし、芸人のおばたのお兄さんの効果もあってかいまだに話題にもなりますよね(笑)

もちろん松田翔太さんも阿部力さんも大人気俳優です。

 

こうした『花男』時代のキャストが登場するとなると相当話題にもなりますし、視聴率も高くなるはずです。

昨今ドラマの視聴率をキープすることは難しい時代ですが、『陸王』や『逃げ恥』などのドラマの高視聴率の理由は、内容が良いのももちろんのこと、キャストやSNSでの話題性ってのも大きな要因です。

こういったことを考えると『花のち晴れ』がさらに人気になる、視聴率を稼ぐためには『必ず他のF4メンバーが登場する』と断言しても良いのではないでしょうか!

 

しかし、道明寺司が出るからといって見た人たちからも『花のち晴れ』そのものを評価する声は上がっていました!

1話で道明寺司が出るから観てみる→意外と面白いじゃん!という声が多かったですね。

もしかしたらこれも制作側の狙いなのかもしれません。

F4が登場するとしたらこの波が落ち着く4話や5話、最終回に向けて盛り上がる9話や10話、そして最終回にはみんな登場!なんてことももしかしたらあるかもしれません!

 

個人的にはこういった展開はご都合展開すぎてあまり好きではありませんが、、

せっかくなら『花のち晴れ』というドラマの面白さが評価してもらいたいです!

Sponsored Link

まとめ

今回は『花のち晴れ』のドラマにF4のメンバーは登場するのかについての予想でした!

散々予想する理由を述べてきましたが『道明寺司含めF4メンバーは必ずドラマに登場する』と思います!

ドラマ『花のち晴れ』は『花より男子』の10年後の設定ですので原作とは少し違った形での登場になるとは思いますが、大人気ドラマの続編ですので本当に期待が高まりますね〜〜

僕も『花のち晴れ』第一話は観たのですが、もちろんドラマ自体も面白かったです!

どうしても前作の『花より男子』が大人気だっただけに比べてしまいがちですが、最近こういった学園ドラマを観ていなかったので懐かしい気持ちになりました!

F4の登場の有無に関わりなく『花のち晴れ』の今後に期待したいと思います。

 

花のち晴れについてはこちらの記事でも取り上げています。

大人気ドラマの主人公の衣装ということでとんでもない腕時計をつけているみたいですよ!要チェックです!

【花晴れ】平野紫耀演じる神楽木晴の腕時計のブランドはどこ?値段が凄い!

 

それでは!!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください