アンジャッシュ児嶋はドラマでの演技が上手い!評価される理由とは!?

こんにちは!

最近ドラマや映画でよくアンジャッシュの児嶋一哉さんが活躍されていますよね。

以前の児嶋さんのイメージと言えば「児嶋だよ!」しかなかったのですが、現在ではアンジャッシュ相方の渡部さんに負けず劣らず大活躍しています。

そこで今回はそんな俳優として活躍中のアンジャッシュ児嶋一哉さんの秘密をご紹介していきます!

Sponsored Link

アンジャッシュ児嶋一哉さんのプロフィール!

まずはアンジャッシュ児嶋一哉さんのプロフィールのご紹介です!

  • 本名:児嶋 一哉(こじま かずや)
  • 生年月日:1972年7月16日(45歳)
  • 出身地:東京都八王子市
  • 血液型:A型
  • 身長:177cm

児嶋一哉さんはご存知の通りお笑いコンビ「アンジャッシュ」のボケ担当で、リーダーです。

事務所はプロダクション人力舎に所属してらっしゃいます。

幼い頃はスポーツ万能で、なんとジャニーズ事務所に履歴書を送ったこともあるみたいです。(笑)

その後人力舎のお笑い養成スクールJCAの一期生のオーディションに補欠合格して芸人デビューすると、高校時代の同級生である渡部さんとお笑いコンビアンジャッシュを結成されました。

その後は「エンタの神様」などへの出演で一気に人気となりました!

 

しかし相方の渡部さんが一人で活躍するようになってからは児嶋さんも「コント師」のイメージから「イジラレ」キャラへ転身されました。

今はこのイメージが強いですが、確かにエンタで活躍されている頃はアンジャッシュは「コント」のイメージがめちゃくちゃ強かったですね〜

そんな大人気コンビアンジャッシュとしても、ピンでも活躍中の児嶋一哉さんですが、今その演技力を買われて俳優としても大活躍中ですよね!

なぜ児嶋さんは演技が上手いのか、そしてなぜ評価されるのかの秘密に迫っていきたいと思います!

アンジャッシュ児嶋一哉さんの演技が評価される理由!

俳優としても活躍されている芸人さんってたくさんいますよね。

思い浮かぶ人としては「雨上がり決死隊の宮迫博之さん」、「ネプチューンの原田泰造さん」、「ドランクドラゴンの塚地さん」、「カンニングの竹山さん」などでしょうか。

そうした人たちがいる中でアンジャッシュ児嶋さんの演技が評価されるのにはある理由があります。

その理由とはズバリ

「くどくない演技」そして「いい意味で個性がないこと」

だそうです!

先ほど名前を挙げた宮迫さんや塚地さんはいわば「インパクトのある演技」をすることができます。主役や主役に並ぶほどの活躍ができる役どころが多いですよね。

しかし、児嶋さんは「いい意味で個性がない」ことから自然な演技でドラマを盛り上げてくれます。

最近流行りの「バイプレーヤー」ってとこですね。

こうした「自然なお芝居」ができることがアンジャッシュ児嶋さんの演技が評価される理由ではないでしょうか!

 

Twitterでも称賛の声が多いですね。

アンジャッシュ児嶋和也さんはなぜ演技が上手いのか!

では、なぜアンジャッシュ児嶋さんは芸人なのにも関わらず演技が上手くなったのでしょうか。

それはアンジャッシュの「コント力」に通ずる部分があると思います。

アンジャッシュと言えば作り込まれたすれ違いコントで有名ですよね。

 

こういったコントを長年やることで色々な役を演じて、さらにそれで笑いを取ってきたことで「自然な演技」をする力が培われたのではないでしょうか!

ご本人も俳優業で人気なことについて、あくまでも「軸は芸人」であると語ってらっしゃいました。

そういった姿勢も評価される理由なのだと思います!

Sponsored Link

まとめ

今回はアンジャッシュ児嶋一哉さんの演技が評価される理由と、演技が上手い理由のご紹介でした。

大嶋さんはただの「イジラレ」キャラではないということですね!

児嶋だよ!笑

 

児嶋さんは見ていて毒がない感じ、自然な感じがしますよね。人のよさが滲み出ているのだろうなあと思います。

個性がないという個性、そして長年のコントで培われた自然な演技

これが児嶋さんの演技が評価される理由ということではないでしょうか!

僕もアンジャッシュのコントは大好きですし、児嶋さんがドラマ等に出ていると思わず見てしまいますよね。

こういった魅力が詰まっているのが児嶋さんの良さですね!

これからも芸人としても俳優としても活躍していただきたいです!

それでは!

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください