小林優香(競輪)のグラビア画像はある?母親もバレーの監督で凄かった!?

こんにちは!

今回は競輪選手の小林優香選手をご紹介します!

女性の競輪選手で活躍されているということで、成績や賞金と共にその見た目にも注目が集まっています!

また、お母さんもすごいという噂があるので調べてみました!

Sponsored Link

小林優香選手のプロフィール!

まずは小林優香選手の簡単なプロフィールからです!

  • 本名:小林優香(こばやし ゆうか)
  • 生年月日:1994年1月18日(24歳)
  • 出身地:佐賀県鳥栖市
  • 身長:164cm
  • 体重:64.7kg

小林優香選手は女子の競輪選手です!

小林優香選手は幼い頃からバレーボールをしていたそうで、熊本市立ひ必由館高校時代には2010年に行われた全国高校総体(インターハイ)に出場した経験もあるそうです!

しかし、垂直跳びの記録が60cmを越えていたにも関わらず、身長が164cmとバレーボール選手としては小柄だったため、ポジションは跳躍力をさほど必要としないセッターやリベロしか任されていなかとか。

このことが本人には不満だったようで、中学を卒業した時点で自分のバレーボールには限界を感じていたみたいです。しかし、高校も短大もバレーボールによる推薦での入学が決まっていたため続けていたそうです。

 

そんな小林優香選手が競輪に出会ったのは2012年、たまたまテレビで見ていたロンドンオリンピック・男子チームスプリントに魅了され、ガールズケイリンを志望することを決意されたそうです!

ものすごい決断力ですよね。きっと本人的は雷に打たれたような衝撃だったのだと思います(笑)

でもそれにしてもテレビで見て自分も志すなんてすごいです!

そして佐賀女子短期大学在学中に競輪学校を受験され、12月には競輪学校第106回適性試験に合格されました!

競輪学校に入学されてからはその才能をいかんなく発揮され、数々の記録を叩き出したみたいです。

 

2014年にデビューされてからはデビュー戦でぶっちぎりの優勝。出走した岸和田、京王閣、松山、名古屋の各競輪場では全て完全優勝。デビュー戦以来13連勝の新記録樹立。その後も連勝し続け、見事22連勝

すごいですね、、

主要レースでも多数勝利を納めており、ガールズケイリンコレクションでは5勝、ガールズケイリンフェスティバルでは3勝、ガールズグランプリでは2017年に優勝

こうした勝率の高さから「怪物少女」「怪物」「絶対女王」と形容されることが多いとか。

太ももの周長は68.5cmもあるみたいですよ!

もしかしたら僕のウエストと同じくらいかもしれません(笑)

小林優香選手のグラビア画像はある?

とにかくガールズケイリン「最強」の呼び声も高い小林優香選手ですが、2017年には20キロの減量をし、その見た目も大きく変わったと話題を集めていました!

こちらが減量前。たくましい女性アスリートって感じです。

そしてこちらが減量後です!

めちゃめちゃ可愛くなってる!?

人間20キロも痩せたらそりゃ見た目は変わりますけど、小林優香選手の変貌ぶりがすごいです。

この私服の写真とかもう普通に可愛い女の子って感じですよね。

こんなに可愛くなってはグラビアにも挑戦されているのでは!?と思いましたが、、

さすがにまだグラビアには挑戦されていませんでした!

うーん、残念ですが、、まだまだオリンピックを目指す現役の選手ということでグラビアなんかしている暇はないのかもしれませんね。

今後挑戦されることもあるかもしれません!

小林優香選手の母親もバレーの監督で凄かった!?

先ほど小林優香選手は幼い頃からバレーボールをやっていたと述べましたが、始めたきっかけは小林優香選手のお母さんの影響だそうです。

というのも、小林優香選手のお母さんは実業団で活躍されていた元バレーボール選手だったそうです!

そして現在も小林優香選手のお母さんは地元佐賀県のバレーボールクラブの監督をされているとか。

そこで幼少期の小林優香選手もバレーボールを教わったのかもしれませんね。

小林優香選手のアスリートとしての遺伝子はお母さん譲りのものということでしょうか!

男性目線としては、パワフルなお母さんと小林優香選手がいてはお父さんは大丈夫かなあと思ってしまいますよね(笑)

しかし家族関係は良好みたいです!よかった!

Sponsored Link

まとめ

今回は女子競輪選手の小林優香選手のご紹介でした!

残念ながらグラビア画像はありませんでしたが、減量でめちゃくちゃ可愛くなったみたいでしたね!

「怪物」との異名を持つ小林優香選手ですが、以前は怪我も経験されており、減量にも挑戦されたりとまだ24歳なのに苦労もたくさんされているに違いありません。

しかし、その圧倒的な力で活躍されるのはもちろんのこと、これからの競輪界を盛り上げていってくれる選手であることは間違いないはずです!

これからも小林優香選手に期待したいです!

それでは!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください