チキンラーメンCMアクマのキムラー篇のデスボイスは誰?元ネタはある?

こんにちは!

チキンラーメンのCMといえば「すぐ美味しい、すごく美味しい」でおなじみですよね。

そして、あのキャラクターも有名です。

このキャラ、ひよこちゃんと言うらしいです。

このように優しげなイメージのあるチキンラーメンですが、今回公開されたCMがかなり攻めていると話題になっているのでご紹介します!!

Sponsored Link

チキンラーメンCM「アクマのキムラー篇」がこちら!

早速最新CMを観てみましょう!

いかがでしたでしょうか?

最初はなんの変哲もなかったひよこちゃん

謎の儀式によって雷に打たれることでとんでもない鳥に変身してしまっています!

勢いが物凄いです、、、

この映像もさることながら、一番気になるのは、CMの音楽ですよね!

とんでもないメタル調デスボイスによってあの「すぐ美味しい、すごく美味しい」のフレーズが繰り広げられています。

このデスボイスの主は誰なのか気になったので調べてみました!!

チキンラーメンCM「アクマのキムラー篇」のデスボイスは誰?

このCMでデスボイスで歌ってらっしゃるのは

Ailiph Doepa(アイリフドーパ)のアイガーゴイルさん

と言う方みたいです!!

Ailiph Doepa(アイリフドーパ)は、2010年に結成された四人組の”変態メタルバンド”だそうです。

僕も初めは「変態ってどう言うこと?」と思ったのですが、曲を聴いてみるとその意味が分かりました(笑)

せっかくなので一曲だけご紹介します!

とにかく演奏技術の高さとMVの変態的な感じがすごいですよね。

メタル素人の僕でも良い意味で”変態””変わっている”と言う印象を受けました!

Ailiph Doepa(アイリフドーパ)についてはまた別の機会に詳しくご紹介したいです!

チキンラーメンCM「アクマのキムラー篇」の元ネタは?

さて、話はチキンラーメンのCMに戻りまして、このCMにはテーマや元ネタがあるの?と思って調べてみました!

すると公式のサイトに月刊ムーの解説と題されて長々と記載されていました!

本当に長くしっかりとした設定があるので、ここでご紹介するととんでもない量になってしまうため公式サイトのリンクを貼らせていただきます!

参考

アクマのキムラー篇日清チキンラーメン

この中で印象的だったのは、アクマとなった鳥の正体の部分です!

3.カイムと呼ばれる魔神
余談ではあるが、ひよこが変貌した悪魔の(悪魔的な)姿は、悪魔学においてソロモン72の悪魔に列せられている、カイム(カミオ)と呼ばれる魔神を想像させる。その姿は日本でもコラン・ド・プランシーの「地獄の辞典」で描かれた、サーベルを持った鳥のような姿(絵はM L ブルトンによる)でおなじみだろう。同書において「燃える灰の中にある」とされるカイムだが、ひよこが真っ赤なトサカや灼熱の火球(太陽)、はては爆炎とともにあることとも一致する。またカイムは動物や自然の音を理解し、また未来を知り、それを語る知恵者として古典にも記されている。
ひよこの悪魔がカイム、ないしはカイムの象徴を受け継いだ悪魔的な存在であるならば、一連の儀式でチキンラーメンを「地獄おいしい」ものに変える行為は、ただの思い付きや暴虐ではありえない。そこから導かれる、変化――悪魔的融合を見通しての魔術であろう。

うーん、つまりどう言うこと?って感じなんですけど、このカイムと言う魔神があのアクマの鳥の元ネタのようですね!

こんな感じらしいです!

あのCMの姿とはかけ離れている気もしますが(笑)

公式が全力でふざけているのは、正直大好きです!!

Sponsored Link

まとめ

今回はチキンラーメンのCM「アクマのキムラー篇」のご紹介でした!

チキンラーメンがこんなに全力でふざけるとは思ってもいなかったので、一気に好きになりました!!

CMで歌っていらっしゃるAiliph Doepa(アイリフドーパ)と言うメタルバンドも気になりますし、そして何よりこのチキンラーメン「アクマのキムラー味」が食べてみたいと思いました!

早速明日のお昼はこいつにしてみようと思います。

皆さんもCM、そして商品をチェックしてみてください!

それでは!!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください