【吉本興業】岡本昭彦社長がパワハラで会見を止めていた!?経歴プロフィール推定年収まとめ!【闇営業】

 

こんにちは!

 

現在行われている雨上がり決死隊の宮迫博之さんとロンドンブーツ1号2号の田村亮さんの謝罪会見の中で、吉本興業の闇が様々な形で暴露されている!と話題になっていますね。

そこで今回は記者会見で暴露された岡本昭彦社長について現時点で判明していることをまとめていきます!!

 

Sponsored Link

 

【吉本興業】岡本昭彦社長がパワハラで会見を止めていた!?

現在AbemaTVで行われている宮迫博之さんと田村亮さんの謝罪会見の中で闇営業問題に関して様々な吉本の行動が暴露されて話題になっていますね。

どうやら二人をはじめとした闇営業問題に関わった芸人たちは当初から謝罪会見や説明会見を開きたいと会社に申し出ていたそうですが、岡本昭彦社長を中心とした立場が上の人たちからそれを止められていたそうです。

謹慎処分された6月24日の経緯について言及。会社に全員集められ「『全員謹慎です』と告げられました」と宮迫は明かした。

続けて「亮君が記者会見をやらしてください。全部僕たちの口で、金額、経緯を伝えさせてくださいと声を上げてくれました。『ダメだ』と言われました。『記者会見はさせるともりはない』と断言されました。亮は「辞めてでもぼくひとりでも会見をさせてくれ』と声を上げてくれました」。

その場にいた吉本興業・岡本社長は弁護士、社員に外に出るように指示。宮迫、岡本社長ら5人になり、「まず最初に岡本社長が『おまえらテープまわしてないやろうな』と言われました。(宮迫は)『まわしていません。そんなことするわけありません』。(社長は)『亮、ええよ。お前辞めて一人で会見したら。やってもええけど、ほんなら全員連帯責任でクビにするからな。それでもええんなら記者会見やれ。おまえら全員クビにする力があるんだ』全員何も言えなくなりました。それが24日です」と当日の様子を明かした。

出典:日刊スポーツ

 

SNSでの反応を見ていきましょう!!

 

Sponsored Link

 

 

二人の行動を讃える声や吉本のブラックさに驚いている人が非常に多いですね。

二人は吉本興業との契約は解消されてしまいましたが、引退はしないそうです。

 

ですが吉本興業という芸能界で強い地位を持つ事務所との決別は業界でいきていくにはかなりの障害になってしまいそうですね、、、

 

Sponsored Link

 

【吉本興業】岡本昭彦社長の経歴・プロフィール・推定年収まとめ

  • 名前:岡本昭彦(おかもとあきひこ)
  • 生年月日:1966年(53歳)
  • 職業:実業家
  • 職種:吉本興業株式会社代表取締役社長
  • 愛称:おかもっちゃん

 

今回の宮迫さんと亮さんの会見で名前が上がった岡本昭彦社長は、1991年天理大学外国語学部インドネシア学科卒業後に吉本興業に入社しました。

その2年後にダウンタウンのマネージャーを務めると、その後は今田耕司、東野幸治、130R(蔵野孝洋・板尾創路)、木村祐一など多数の人気芸人のマネージャーも務めていました。

 

かつては吉本興業の東京制作部でチーフプロデューサー及び吉本興業所属の若手お笑い芸人のDVDを独占的に製作・発売する株式会社アール・アンド・シー(R and C Ltd.)の取締役、吉本興業代表取締役副社長、共同代表取締役社長COOを務めていました。

それらを経て現在は、代表取締役社長、YDクリエイション代表取締役社長を務めています。

 

推定年収はなんとネットでは7億円では?という情報もあるようで、相当稼いでいることが予想されます。

宮迫さんや亮さんに対しても

おまえら全員クビにする力があるんだ

と発言していたことから、芸能界においても相当な権力者であることが分かりますね。

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回は速報というかたちですが現在行われている宮迫博之さんと田村亮さんの会見の中で名前が上がった吉本興業の岡本昭彦社長についてのご紹介でした。

 

会見によると二人は問題発覚直後から会見を開こうと言っていたそうですが、それを岡本社長らによって止められていて、そして自主的に会見を開こうとしたところ引退会見か、契約解除発表会見にしろと言われたそうです。

そしてその会見は吉本が仕組んだもので、質疑応答に答える台本なども用意されていたようですね。

 

それに反発した宮迫さんと亮さんは吉本興業との契約を解消し、暴露会見に望んだという形になったようです。

問題がかなり大きくなって来ましたね、、、

 

続報が入りましたらお伝えしていきます!!

それでは。

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください