スリムクラブを闇営業に誘った別の事務所芸人は誰?無期限活動禁止で内間の住宅ローンがヤバイ!?

 

こんにちは!

 

吉本の闇営業問題がかなり話題になっていますが、なんとあのエンタの神様やM-1の決勝などにも出場したことのある人気芸人「スリムクラブ」の真栄田さんと内間さんのお二人もかつて闇営業をしていたとして、吉本興業から無期限の活動禁止処分を受けていたことが判明しました!

しかし二人はそれが反社会的勢力であったことは知らず、別の事務所の芸人から誘われて参加したそうです。

 

さらに、SNSでは最近住宅ローンを抱えていることを明かしていたスリムクラブの内間さんを心配する声も多く上がっていました。

今回はその辺りを調べていきましょう!!

 

Sponsored Link

 

スリムクラブも闇営業で吉本が無期限の活動禁止処分

吉本興業所属の漫才コンビ「スリムクラブ」の真栄田(まえだ)賢さん(43)と内間政成さん(43)が暴力団関係者の会合に出て営業をしていたとして、同社が2人を無期限の活動禁止処分にしていたことが、関係者への取材でわかった。

関係者によると、2人は3年前、別の芸能事務所の芸人から「飲食店のオーナーの誕生会」と誘われて営業に行ったが、実際は暴力団関係者の会合だったという。吉本興業は通していなかった。2人は、同社の聞き取りに「反社会勢力とは知らなかった」と説明している。

出典:Yahoo!ニュース

 

吉本の闇営業問題が加熱している中でのスリムクラブの発覚は吉本にとってさらなる追い討ちとなってしまいましたね。

今後もさらに闇営業が発覚し、多数の芸人さんが処分されていってしまうのかも知れません、、、

 

非常に残念なニュースですが、反社会的勢力との関わりがあったとなるとかなりの問題ですからね。

かつて島田紳助さんがその影響で芸能界を引退してしまったことを踏まえても、今の芸能界にとってこの問題の影響力はかなりありそうです。

 

また続報が入り次第お伝えしていきます!!

 

Sponsored Link

 

スリムクラブを闇営業に誘った別の事務所芸人は誰?

今回のニュースで気になった点は、スリムクラブさんが無期限活動禁止を受けるきっかけとなった闇営業に誘った別の事務所の芸人がいるという点ですよね。

2人は3年前、別の芸能事務所の芸人から「飲食店のオーナーの誕生会」と誘われて営業に行ったが、実際は暴力団関係者の会合だったという。

 

これについてはSNSでも指摘する声は多くありました。

 

今回は吉本の問題として大々的に取り上げられていますが、この発端となった別の事務所の芸人が反社会的勢力との繋がりがあったのは間違い無いですからね。

宮迫さんや田村亮さんのように同じ吉本のカラテカ入江さんが誘った訳ではなさそうです。

 

そこでこの芸人は誰なのかについてはまだ明かされていませんが、宮迫さんたちと一緒に闇営業を行なっていたとされるザブングルのお二人が所属していたワタナベエンターテイメントなども渦中にありますがどうなんでしょうか?

真相はわかりませんが、このスリムクラブを誘った別の事務所の芸人の方も裁かれることを願うばかりですね。

 

Sponsored Link

 

スリムクラブが無期限の活動禁止処分で内間の住宅ローンがヤバイ!?

そして今回スリムクラブの無期限活動禁止処分で話題になっているのが、内間さんの住宅ローンのことです。

というのも、内間さんは以前出演した番組『さんまのお笑い向上委員会』で、金利3%の住宅ローン地獄を告白されていました。

 

それよりも前に内間さんはさんまさんの冠番組の企画で住宅を購入することになったそうなのですが、なんとその世田谷にある中古物件には欠陥があり、1階部分に断熱材が入っておらず湿気まみれで服はカビまみれになり、3階部分も屋根裏がないために寝室はとんでもない高温になってしまうそうです。

内間さんは芸人という不安定な職業から金利3%の住宅ローンしか組めず、物件価格6000万に利子がついた9000万ものローンを抱えていて、74歳まで毎月20万の支払いをしなければならない状況でした。

 

これについてもSNSでは反応がありました。

今回の無期限活動禁止処分は相当な痛手になってしまいそうですね、、、

今回の事件はスリムクラブのお二人は悪いけどめちゃくちゃ悪いわけではないって感じですし早期復帰を願うばかりです、、

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回は吉本の闇営業問題で新たにスリムクラブのお二人の闇営業も発覚し、無期限の活動禁止処分になってしまったことについてのご紹介でした!

 

今回の一件で最もきになるのはやはりスリムクラブのお二人を闇営業に誘った別の事務所芸人がいるということですね。

これまではカラテカの入江さんが中心となって斡旋が行われていたことで吉本の問題として大々的に取り上げられてきましたが、今回のスリムクラブの件で芸人全体の問題として波紋を広げそうです。

 

内間さんは多額の住宅ローンを抱えているということで心配する声もあるようですが、知らなかったとは言えお金を受け取ってしまったことは問題ですのでしっかり解決していただきたいですね。

また何かわかりましたらご紹介します!!

 

それでは。

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください