【跳ぶだけダイエット】効果と口コミをチェック!ジャンプするだけで痩せた!?【ソレダメ!】

 

こんにちは!

 

世の中には様々なダイエット法が溢れかえっていますが、一番実践したいのはやはり「誰でも」「簡単に」「楽に」痩せられるダイエット法ですよね!

当サイトでもこれまでゼロトレ痩せる味噌汁など様々な楽痩せダイエット法をご紹介してきました。

 

しかし今回ご紹介するのは今までのどんなダイエット法よりも楽で簡単なダイエット法です!

それが『跳ぶだけダイエット』で、なんと1日数分間ジャンプするだけで痩せられるダイエット法ということで今注目されています。

 

今回はこの『跳ぶだけダイエット』の効果や、本当に痩せるのかどうかという口コミについてチェックしていきましょう〜〜

 

Sponsored Link

 

【跳ぶだけダイエット】のやり方は?【ソレダメ!】

今回ご紹介する「跳ぶだけダイエット」のやり方は非常に簡単で、毎日2分ほど決まったジャンプを行うだけです!

そのジャンプの種類は何種類かありますが基本的には簡単なものばかりです。

詳しくはこちらの動画をご覧ください〜〜

  • ベースジャンプ
  • オーバーヘッドノック
  • スプリットジャンプ
  • ハンマーパンチ
  • オープンジャンプ
  • オーバーヘッドプレス

これだけ聞くとなんのこっちゃ?と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、動画を見れば簡単にわかるのでチャレンジして見てください!!

 

Sponsored Link

 

【跳ぶだけダイエット】の効果は?【ソレダメ】

そして気になるのはこの「跳ぶだけダイエット」の効果ですよね。跳ぶだけで痩せられるならそれに越したことはありません。

 

まず、なぜジャンプがダイエットに効果があるのかということですが、痩せる上で大事なのが基礎代謝をあげるということです。

この基礎代謝は筋肉が多ければ必然的に活動量が増えて上がりますが、人間の身体で一番筋肉が多いのが下半身です。

ジャンプは下半身の筋肉トレーニングに最適であり、全身の筋肉を鍛えずに下半身だけ鍛えてあげれば、「筋肉量が増える→基礎代謝が上がる→痩せやすい体質になる→痩せる」というサイクルに入る事が出来ます。

 

跳ぶという動作は実はかなり筋肉を使っていて、ジャンプによる消費カロリーはランニングの約1.2倍に相当するとも言われています。

ジャンプする事でお腹、脚、お尻など下半身全体の筋肉が鍛えられるため、ポッコリお腹の解消や美脚美尻効果はもちろんのこと、基礎代謝が上がることで痩せやすくなったり、血流がよくなるため疲れにくい身体も作れるそうです!

 

そんなに回数や時間をかける必要はないので、難しい事が嫌いだという方はベースジャンプを20秒跳んで10秒休むを4回繰り返すことを毎日続けるだけで3週間〜1ヶ月ほどで効果を実感できるそうです!!

これはチャレンジしてみる価値大いにありですね〜〜〜!!

 

【跳ぶだけダイエット】の口コミをチェック!ジャンプするだけで痩せた!?【ソレダメ!】

「跳ぶだけダイエット」の簡単なやり方と効果がわかったところで、続いては実際に挑戦された方々の口コミをチェックしてみましょう!

やはりこういった簡単なダイエット法は実際に痩せるのか怪しいなあと思ってしまうこともあります。

 

ジャンプするだけということで本当に簡単です!

これならサボり癖のある自分でも続けられそうなので頑張ってみようと思います。

跳ぶだけというのは楽だなと思いましたがマンションだと下の階の住人から苦情が来ないか心配です(笑)

室内でもできますし思い立ったらすぐできるのがいい!

この運動は足にかかる負荷がとても大きいので事前にストレッチをよくすることをオススメします。 それと毎日続けないと意味がないのでモチベーションの維持はものすごく大事です。

人によると思いますが、跳ぶリズムと同じくらいの曲をかける、誰かと一緒にやるというだけでもかなり違うかと。

口コミを調べてみるとやはり下半身痩せやウエストやヒップへの効果を実感できたという声が多かったです。

なんとモニターとして挑戦された方の中には3週間でウエスト-10cmやヒップ-7.5cmを達成したという人もいるそうです!

 

しかしやはり大事なのは継続するということですよね〜

また最後にご紹介した口コミの方もおっしゃっていましたが入念なストレッチはした方がいいかも知れません!

動画ではウォーミングアップの方法も解説されていました。

こちらしっかり行ってぜひ「跳ぶだけダイエット」に挑戦してみてください!!

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回はテレビ『ソレダメ!』でも紹介された今話題の楽痩せダイエット法である「跳ぶだけダイエット」のやり方や効果、そして口コミについてご紹介しました!

 

数々のトレーニングやダイエットをご紹介してきましたが、共通しているのは基礎代謝をあげることと継続することですね。

ダイエットの重要な要素はこの二つに集約されますが、今回ご紹介した「跳ぶだけダイエット」はどちらも簡単にこなせてしまうというのが注目ポイントだと思いました!

 

なかなか続けるのは難しいかも知れませんが、お気に入りの曲をかけながらジャンプしたり、家族の誰かと一緒にチャレンジしてみるというのはいいかも知れませんね!!

 

また、他のダイエット法についてもいくつかご紹介していますので要チェックです!!!

ゼロトレの効果や口コミを大調査!実際には痩せないし効果なしの声も?

膝裏伸ばしストレッチの効果ややり方は?気になる口コミもチェック!【金スマ】

やせ筋トレのやり方と効果!スクワットだけで痩せる口コミは!?【とがわ愛】

 

それでは!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください