ふくれなの犬(ボストンテリア)本当はペットショップで購入!?好感度狙いで嘘か【炎上まとめ】

 

こんにちは!

 

YouTuberとして活躍されている若者が増えている中、今女子中高生を中心に人気のYouTuberであるふくれなさん。

彼女はカップルチャンネルも運営しており、彼氏であるM君とえむれなチャンネルとしても活動されています。

 

そんな人気の彼女たちですが現在動画で紹介したペットである犬を巡ってSNSを中心に炎上しているようですね〜〜

今回はこちらの話題を中心にご紹介していきます!!

 

Sponsored Link

 

ふくれなの犬(ボストンテリア)を飼った経緯の動画

現在炎上している発端となった動画はこちらの動画です。2019年5月6日に公開されていました。

 

動画内では、嬉しいご報告として、彼氏であるえむくんが親戚が飼っている犬に子供が生まれたけど飼えなくなってしまったため引き取ったと説明していました。

もし飼えなくなってしまった場合保健所などに行く可能性もあったので引き取れて良かったとも言っていましたね。

 

ちなみに名前はご飯をパクパク食べるため「パクちゃん」と言うそうです。

 

ふくれなの犬(ボストンテリア)は実はペットショップで購入!?好感度狙いで嘘か【炎上まとめ】

そして炎上の火種となったのはこちらの方のツイートです。

この方のツイートでは、今回ふくれなさんカップルが飼う事になった犬は動画内では親戚から引き取ったと述べていたが、自分が以前原宿のペットショップで見かけた犬とそっくりであるため、動画は嘘であると言う事が述べられています。

 

確かにツイートの写真を見てみると、毛の色や鼻の周りなど特徴がそっくりと言うかもはや同じ犬ですよね。

これについてはやはり、可哀想な犬を引き取ってあげたと言う美談でまとめる事で自分たちの好感度アップを狙ったのでは?と思われても仕方ありません。

さらにこの犬の値段は70万円とかなり高額だったようで、さらに批判も集まっているようです。

 

さらに、今回ふくれなさん達が飼う事になったボストンテリアは出産が難しい事でも知られており、親戚の家で生まれる事になったと言う言い訳は無理があるとも述べられていました。

今の一般的な犬を飼われている家庭ではペットとして飼うなら去勢など手術をされていることも多いですし、このボストンテリアの情報もある限り一般人が交配させるのはかなり難易度が高そうです。

 

Sponsored Link

 

ふくれなの犬(ボストンテリア)の話題についてコメント欄やTwitterの反応【炎上】

現時点でふくれなさんたちからは特に説明などはなく、動画のコメント欄も若干荒れています。

ペットショップで飼ったって本当ですか??

親まで巻き込んで平気で嘘ついてすごいですね、、ショックです

自分の好感度の為に、動物利用するんじゃねえよ。

動画のためなら何してもいいの??

70万で買ったってちゃんと言えよ

ボストンテリアが保健所行きかも…って時点で 怪しかったけど黒確定ですね(⌒-⌒; )
もし本当だったとしても飼えないのに避妊去勢しない親戚も無責任すぎますけどね(⌒-⌒; )

 

やはりYouTuberと言う職業は芸能界に似たものがあり、好感度や特に若者からの人気というものが重要になってきますよね。

正直である事がネット社会で信用を集める条件ですが、嘘をついてしまうのはクリエイターやインフルエンサーとしては今後もこの人たちが言うことは嘘なのかな?と思わせる事になってしまうため良くありません。

 

ファンの方達からしてみれば今後も彼女達の動画を信用して観ようと言う気持ちが薄れてしまうかもしれませんから、何かしらの説明や謝罪があるのかも知れません。

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回はYouTuberであるふくれなさんの犬(ボストンテリア)についての炎上の話題のご紹介でした!

今回の炎上の原因となったのは彼女達が嘘をついて動画を撮ったと言うことももちろんですが、動物という存在を自分たちの好感度アップのためのものとして使ってしまったという事にある気がしました。

 

犬は何も語る事ができませんしこの嘘を暴くことは難しいですが、ツイートから見てもほぼ嘘であることは間違いなさそうです。

本人達からすれば犬を飼いたいけれどペットショップで飼ってきた!というと炎上しそうだから親戚から貰って来たという事にして好感度アップを狙おう!と思ったのかも知れませんが、結果として余計評価を下げる結果になってしまいました。

 

何かと炎上の多いYouTuberやネット社会ですが、ぜひ嘘をついて動画を撮ったりせず、正直に活動していただきたいですね。

それでは!!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください