関口範子(美空ひばり付き人)のwikiプロフィール!現在もひばり御殿で生活中!?

 

こんにちは!

 

5月17日に放送されるテレビ番組『金スマ』で、美空ひばりさんの没後30年を記念して、美空ひばりさんの付き人を務めた方々が出演されるようですね!

 

関連記事

同じく『金スマ』では、あの小林麻耶さんの旦那さんなどについても取り上げられるようですのでこちらの記事でチェックです!!

小林麻耶の夫・國光吟(アキラ)の職業は宇宙ヨガ整体師!?怪しいけど年収は?

 

そこで今回は美空ひばりさんの付き人として有名な関口範子さんという女性について重点的に取り上げていきたいと思います!

彼女は美空ひばりさんに30年以上付き人として仕え、最期を看取った人でもあります。

そんな凄い方は一体どんな人なのか、見ていきましょう〜〜

 

Sponsored Link

 

関口範子(美空ひばり付き人)のwikiプロフィール!

  • 名前:関口範子(せきぐちのりこ)
  • 生年:1939年
  • 年齢:79歳

関口範子さんは美空ひばりさんの付き人として1961年から亡くなる1989年まで仕えており、最後も看取った方です。

そんな関口範子さんが今になって注目されることとなった理由は、5月17日に彼女にとって初となる美空ひばりさんとの告白手記「美空ひばり恋し お嬢さんと私」が刊行されることとなったためです。

 

今年2019年は美空ひばりさんの没後30年であり、節目の年です。

この本の中では、そんな節目の年に美空ひばりさんの最も近くにいた関口範子さんによって、歌姫の知られざる素顔が明かされているようです。

 

美空ひばりさんの長男で、現在はひばりプロ代表取締役の加藤和也氏も、関口範子さんを「美空ひばりにとって、なくてはならない存在」と語っているほど関口範子さんは美空ひばりさんに近しい存在だったようです。

美空ひばりさんが1962年に俳優の小林旭さんと結婚した際にも、関口範子さんは一緒に新居へ入ったそうです。

 

美空ひばりさんの活躍の裏では、関口範子さんのように影で支えた方々がたくさんいたのでしょうね。

 

関口範子(美空ひばり付き人)は現在もひばり御殿で生活中!?

関口範子さんは1989年に美空ひばりさんが亡くなってから現在も美空ひばりさんの記念館である東京・青葉台の”ひばり御殿”こと「美空ひばり記念館」で生活されています。

しかもそのひばり御殿で優雅な生活をされているのかと思いきや、当時の付き人であった関口範子さん、齋藤千恵子さん、辻村あさ子さんの3人で6畳一間で共同生活をし、家を守り続けているそうです。

 

これはかなり意外というか、美空ひばりさんが亡くなってもなお彼女の付き人であり続けるというお三方の心意気のようなものを感じますよね。

 

今回のテレビ出演や手記刊行で注目されることとなった関口範子さんですが、これからも変わらず美空ひばりさんの付き人として彼女を慕い続けていくのだろうと思うと本当に素晴らしい関係性ですね!!

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回は美空ひばりさん没後30年を記念して刊行された「美空ひばり恋し お嬢さんと私」の著書で、美空ひばりさんの付き人として仕えた関口範子さんについてのご紹介でした!

今回『金スマ』にも登場したということで彼女に注目が集まりましたが、それも美空ひばりさんが今だに絶大な影響力を持っているがゆえですよね。

 

さらに関口範子さんと美空ひばりさんの関係の素晴らしさや、亡くなった後でも美空ひばりさんを信頼している関口範子さんが本当に人格者だなと感じますね。

これからも関口範子さんには美空ひばりさんを支えた人として「美空ひばり記念館」を守って行って欲しいですね!!

 

 

それでは!!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください