ジェラードン(芸人)の『握手会』ネタが気持ち悪いけど面白い!【動画あり】

こんにちは!

今、話題になりつつある芸人「ジェラードン」をご存知でしょうか?

少し前ですが、2017年11月12日に行われたタウンワークプレゼンツ「BAKE-MON」というお笑いオーディションライブでも優勝しました!

このオーディションライブは次世代の「モンスター芸人」を発掘するというものだったのですが、このライブで頂点に立った、まさに「モンスター芸人」の名にふさわしいトリオ「ジェラードン」をご紹介します!

Sponsored Link

ジェラードンのプロフィール!

ジェラードンは、よしもとクリエイティブエージェンシー所属のお笑いトリオです!

プロフィールをご紹介します!

  • ジェラードン
  • メンバー:西本武徳、海野裕二、かみちぃ
  • 結成年:2008年
  • 事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー
  • 出身:NSC東京校12期
  • 芸種:コント

3人の詳しいプロフィールもご紹介します!

 

  • 西本武徳(にしもと たけのり、 1987年7月14日(30歳) – )ボケ担当(写真左)
    愛知県名古屋市出身。B型。
    168cm、63kg。
    趣味はサッカーおよび絵で、自分たちのライブのポスターを描くことがある。(高3のときイラストコンクールに応募して入賞して賞金を貰った)
    最近は角刈りをトレードマークとしている。
    城島健司、ハビエル・アギーレ、山田勝己などの顔真似をレパートリーとしているが、表情はほぼ同じである。
  • 海野裕二(うみの ゆうじ、 1987年11月17日(30歳) – )ツッコミ・リーダー担当(写真真ん中)
    愛知県名古屋市出身。A型。
    171cm、57kg。
    特技はフラフープ、サッカー、Mr.Childrenイントロドン、フラフープ30m走。
    趣味はゲーム、お酒、ドライブ、サッカー、フラフープ、誰の家でも寝る事。
  • かみちぃ(本名:上村宜史(かみむら たかふみ)( 1987年7月24日(30歳) – )ボケ担当(写真右)
    宮崎県高鍋町出身。AB型。
    172cm、70kg。
    宮崎県立西都商業高等学校卒業。
    特技はバスケットボール(週1~2は練習に行っている、3Pシュートは芸能界1に入ると自称している)、マイム芸。
    趣味はものまね、K-POP(SUPER JUNIORというグループのファンクラブに入っている、日本のコンサートには参戦している、その他K-POPをたくさん聞いている)。
    TEAM BANANAの山田愛実と同棲している。

ジェラードンの来歴と芸風!

3人はNSC東京校の12期生出身です。

名古屋大谷高校の同級生だった西本さんと海野さんが共にNSCに進学し、元々はコンビで活動していたみたいです。その後NSC同期でピン芸人だったかみちぃさんが加入してトリオとなったみたいです!

トリオ名の由来は元サッカーイングランド代表のスティーヴン・ジェラードに由来します。

 

芸風は主にコントです!

学生や地下アイドルのネタが多いですね。

トリオは一般的には大ボケと中ボケに分かれていることが多いですが、ジェラードンの場合は「W大ボケ」に近く、どのネタもボケのかみちぃさんと西本さんのキャラが濃いのが特徴です!

それに対してツッコミの海野さんはご自身で「ボケの二人を引き立たせることを意識している」と語っています。

また、ほぼ喋らずに行う斬新なネタや、独特なフレーズで耳に残るリズムネタなどもあるみたいです。

Sponsored Link

BAKE-MON決勝でも披露!ジェラードンの『握手会』ネタが傑作!

さて、僕がジェラードンを知るきっかけにもなったコント『握手会』をご紹介します!

百聞は一見にしかずですので、動画をご覧ください!

いかがでしたか?

ボケの西本さんとかみちぃさんの強烈なキャラを活かしたコントが本当に秀逸ですよね!

登場からこのアイドルが気持ち悪い!ってところが大ボケかと思わせておきながら、それに並ぶ、もしくは上回る気持ち悪さを持つファンのオタクを登場させ、二人のボケで終始違った角度から笑いを生み出しているところがポイントではないでしょうか。

やり過ぎてしまうと気持ち悪さが勝ってしまい、見るに耐えないものになってしまいますが、そこをキャラとして面白さに変換しているのがジェラードンの良さだと思います!

気持ち悪さと面白さをここまでうまく共存させているのはジェラードンくらいではないでしょうか!

また、ツッコミの海野さんもご自身で語っていたように、二人のキャラを引き立てていて素晴らしいと思います!

まとめ

今回は今注目が集まりつつあるお笑いトリオ「ジェラードン」のご紹介でした!

「W大ボケ」をメインに、強烈なキャラを活かした気持ち悪さと面白さの共存を実現した「ジェラードン」はこれから大ブレイクすると思います!

ネタひとつひとつのクオリティも高いですし、今後に期待大ですね!

まさに次世代の「モンスター芸人」にふさわしいと思いました!

それでは!!

Sponsored Link

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください