【いかりや長介息子】いかりや浩一の経歴が凄い!?子供や著書についても!

 

こんにちは!

 

4月5日に放送される『金スマ』では、志村けんさんがゲストで出演していかりや長介さんに語るという回のようですね。

二人は師弟関係にあり同じグループとして活躍した仲間でもありますが二人の間には色々とあったようです。

 

そんな中で登場するのがいかりや長介さんの息子さんであるいかりや浩一さんです!

彼はいかりや長介さんの息子であり、さらに現在株式会社ドリフターズといういかりや長介さんが設立した事務所の社長を務めています。

 

そこで今回はいかりや長介さんの息子さんであるいかりや浩一さんについて詳しくご紹介していきます〜〜

 

Sponsored Link

 

【いかりや長介息子】いかりや浩一の経歴が凄い!?

  • 名前:いかりや浩一(碇矢浩一)
  • 生年:1969年
  • 年齢:50歳
  • 出身地:東京都
  • 学歴:品川区立御殿場山小学校→明治大学付属中野中学校→明治大学付属中野高等学校→明治大学経営学部

いかりや浩一さんは1969年にいかりや長介さんの長男として生まれました。

幼少期からいかりや長介さんの姿を見て育ち、中高大と明治大の系列校を卒業されます。

 

そんないかりや浩一さんは現在いかりや長介さんが立ち上げた芸能事務所である株式会社ドリフターズの社長を務めています。

しかし彼の経歴はさすがという凄さなんですよね。

 

1993年に明治大学を卒業されると、新卒で森永製菓株式会社に入社し、営業部配属となります。

1993年というとバブル崩壊による景気後退期でしたからこの就職は凄いです。

そして2003年に同会社の広告部配属になり、父が活躍する「芸能界の土俵」に近付き、TV・CMの制作やタレントのキャスティング業務に従事することになりました。

ところが、翌年2004年6月には父であるいかりや長介さんの死によって株式会社ドリフターズ事務所の代表取締役社長に就任されます。

 

2008年12月には15年務めた森永製菓株式会社を退職し、株式会社ドリフターズ事務所の代表取締役専任となりました。

また、2006年にいかりや長介さんお三回忌法要を迎えるに当たって、「こんなに素晴らしい親父のことを、なんとか形に残して、伝えていくことは出来ないだろうか」という想いから、講演活動を始められました。

そして現在は様々な問題を抱える社会教育行政に置いて、「いかりや流人生哲学」を家庭教育の視点から、幅広い層に向けて、啓蒙活動中だそうです。

 

やはりいかりや浩一さんもいかりや長介さんに負けず劣らずビジネスマンとして素晴らしい経歴を持っていますよね。

会社員となり、しっかりと勤め上げてから独立し、講演活動もされているという経歴は素直に凄いです、、、!!

 

【いかりや長介息子】いかりや浩一の子供や著書について!

いかりや長介さんの息子であるいかりや浩一さんにも二男二女と4人のお子さんがいるようです。

現在いかりや浩一さんが50歳ですので一番大きくて20歳前後ではないでしょうか。

いかりや浩一さんはいかりや長介さんの教えを受けて育って来ましたが、父親になって初めて理解できたり自分も伝えられることがわかって来たそうです。

やはりいかりや浩一さんもいかりや長介さんと同じような道を辿り、そしてまたそのお子さんも、、と続いていくのかもしれませんね!

 

そして、いかりや浩一さんは父いかりや長介さんの教えや学んだことを自身の著書にまとめているみたいです!

息子であるいかりや浩一さんでしか知らない裏話やいかりや長介さんの父親としての姿などが詰まった一冊となっているのではないでしょうか?

機会があれば読んでみるのもいいかも知れませんね!!

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回は4月5日に放送された『金スマ』から、いかりや長介さんの息子さんであるいかりや浩一さんについて詳しくご紹介しました!

いかりや浩一さんの経歴も凄いですが、やはりこのような立派な息子さんに育て上げた父親としての姿もさすがですよね。

そしてそれをまた別の人や自分の子供達にも伝え広めようとされているいかりや浩一さんの行動力も素晴らしいと思いました!

講演会も行なっているみたいなのでチェックして見てはいかがでしょうか?

 

いかりや長介さんと志村けんさんの話題に関してはこちらの記事も必読です!!

それでは〜〜

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください