やせ筋トレのやり方と効果!スクワットだけで痩せる口コミは!?【とがわ愛】

 

こんにちは!

ダイエットやストレッチ法はいくつも方法が紹介されていたり情報がたくさんあってどれを実践すればいいか悩みますよね。

当ブログでも金スマで話題になったゼロトレ膝裏伸ばしストレッチなどいくつも紹介してきました。

 

そこで今回ご紹介するのは、やせ筋と呼ばれる筋肉を鍛えるだけで誰でも簡単に家だけで痩せることができるダイエット法として注目されている「やせ筋トレ」です!

とがわ愛さんという方が書かれている書籍から注目されている「やせ筋トレ」ですがどういったものなのかやり方や効果を見てきましょう!!

 

 

Sponsored Link

 

やせ筋トレのやり方まとめ【とがわ愛】

まずは「やせ筋トレ」のやり方からご紹介していきます。

通常の筋トレやダイエットのように過度な食事制限やランニングなどのきつい有酸素運動はないので簡単に出来ますよ!

  1. まず、筋トレを始める2〜3時間前に、おにぎりや大福など、30グラム以上の糖質を摂る。
    運動するためのエネルギー源になってくれるため、筋肉の分解が防げる。
  2. 筋トレを始める前に2つのストレッチをして柔軟性を高める。
  3. ストレッチ1:膝裏のストレッチ
    脚をピンとなばして両手で膝をグッと抑えて30秒〜1分キープ。
  4. ストレッチ2:内モモストレッチ
    脚を大きく広げつま先は前に向けて、片側に重心をかけるように沈んでいく。
  5. 3種類のトレーニングを行う。
  6. トレーニング1:ワイドスクワット
    脚を大きく広げて行うスクワット、内ももを引き締めてお尻も盛り上げてくれる。
  7. トレーニング2:ルーマニアンデッドリフト
    お尻と太ももの裏側を鍛えるトレーニング。背中を丸ずに、上体を傾けていく。
  8. トレーニング3:デッドバグ
    手脚を動かしながら深呼吸をする。これをすることでウエスト周りが細くなる。

 

それでは続いては3つのトレーニングを一つずつ詳しく効果も合わせてご紹介していきます〜〜!

 

Sponsored Link

 

やせ筋トレの詳しいやり方と効果【とがわ愛】

それでは先ほどご紹介した3種類のトレーニングの詳しいやり方と、どこの部位に効果があるのかなどと一緒に説明していきます!!

 

ワイドスクワット 〜内ももを引き締める〜

・目標回数:15回×3セット

・週に2〜3回

  1. 脚を肩幅の2倍以上に広げて立つ。
    この時、膝とつま先は外側に向ける。
  2. かかとに重心をかけながら、ゆっくりと腰を下ろしていく。
  3. お尻が膝くらいの高さまできたら、ゆっくりと腰を持ち上げていく。
    ※膝はいつでも外側に向ける。

 

ルーマニアンデッドリフト 〜お尻と裏ももを整える〜

・目標回数:15回×2セット

・週に2〜3回

  1. 膝を腰の幅くらいに広げて立つ。
    手の甲を前に向けながら両手でダンベルを握る。
    ※ダンベルの重さは2kg×2個で試してみる。
  2. 膝を曲げすぎないようにしながら、背中を丸めずに上体を傾けていく。
    ダンベルを太ももに沿わせるような意識で、すねの真ん中辺りまでキープ。
  3. ①に戻って繰り返し行う。
    ※かかとに重心を置く。
    ※お尻を突き出すようにすると、お尻に効きやすくなる。

 

デッドバグ 〜ウエストを細くできる〜

・目標回数:10回×3セット

・週に数回。好きな時に。

  1. 仰向けになって前ならえをし、膝が90度になるように両足を浮かせる。
  2. 口からゆっくりと息を吐き、呼吸に合わせて右手をバンザイ、左脚を伸ばして1〜2秒キープ。
    息を吐き切ることで、腹筋が使われているのを感じる。
  3. 鼻からゆっくりと息を吸いながら、①に戻る。
  4. ②と同じように口から息を吐きながら、今度は左手をバンザイ、右脚を伸ばす。
    1〜2秒キープしたら、①に戻って繰り返し行う。

 

Sponsored Link

 

やせ筋トレの口コミは?【とがわ愛】

それでは最後に実際にやせ筋トレに実践された方の口コミを調べていきましょう!

めちゃくちゃ簡単に痩せられるということですが、実際の声が気になるところですよね〜〜

筋金入りのインドア系女子でも、これなら続けられます。
ほかの方の書いた筋トレ本も購入しましたが、レベルが高すぎて実践できませんでした。パーソナルジムに通うような意識高い人と違い、運動なんてまったくしてこなかったためワイドプッシュアップなんて膝つきでも1回もできず潰れておしまい。
でもとがわさんの本なら、そんな人向けの負荷の下げ方も書かれています。回数やセット数も少なめで達成感も得やすく、今のところ続けられています。おかげさまで、げっそり削げていたデコルテの筋肉がついてきました。
まさにインドア系女子の希望の星、運動が嫌いな人にこそおすすめできる1冊です。

痩せ型なのですが下半身の太さが気になっていたので、下半身中心に鍛えています。自分でなりたい体型に沿って鍛え方を組めるのがとても良いです。
初めは筋肉痛になったりしましたが、その分効いているんだな〜と嬉しくなりました。
飽き性ですが頑張って続けていきたいです。

始めてから1週間ほどで身体のラインが少しずつですが変わってきた実感があります。元々出不精で運動があまり好きではない私でも続けることができています。

 

口コミを見てみるとかなり高い評価が多かったです!

特に多かった声は、とがわ愛さん本人もインドア派であることからとても共感できるしかなり実践的だということですかね。

やはり本人が実践されていることがとても簡単で、その再現性が高いというのはトレーニングやダイエットには必須だと思います。

 

皆さんもぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか!!

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回はとがわ愛さんの『はじめてのやせ筋トレ』で注目されているやせ筋トレの効果ややり方を詳しくご紹介していきました!

とがわ愛さん本人がインドア派ということから家だけで簡単にできるトレーニング法ということでしたが、かなり効果が期待できそうだな〜と思いました!

 

簡単といってもやはりしっかりとしたトレーニングなのでそこそこきついですし、何より続けなければ効果は望めないのでその辺りは自分次第って感じですよね。

それでも、実践してみる価値は大いにあるのではないでしょうか!

 

他のダイエット法やトレーニング法についてはこちらもどうぞ〜〜

ゼロトレの効果や口コミを大調査!実際には痩せないし効果なしの声も?

膝裏伸ばしストレッチの効果ややり方は?気になる口コミもチェック!【金スマ】

 

それでは!!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください