ワロドム・ジアムサクンって誰!?経歴や出身大学、現在の職業も調査!

こんにちは!

2018年4月5日に「ザ・タイムショック 最強クイズ王決定戦SP2018春」が放映されますが、見慣れない方のお名前を発見しました。

それが、ワロドム・ジアムサクンさんです!

まずどこの国の人なのだろうってところからだと思うので、今日はこのワロドム・ジアムサクンさんを徹底的にご紹介していきます!

Sponsored Link

ワロドム・ジアムサクンのプロフィール!

まずはワロドム・ジアムサクンさんが何者なのかというところからご紹介いたします!

  • ワロドム・ジアムサクン
  • 年齢:30代後半〜40代前半(?)
  • 出身地:タイ

この方は元々一般の方ということもあり、プロフィールに関しては調べてもこれくらいしか出てきませんでした、、

詳しいことがわかり次第徐々に追記していきます!!

ワロドム・ジアムサクンの過去の経歴!どうして日本に?

このお方、とにかくクイズ番組に出演されているみたいですし、日本語もペラペラなので相当な日本通だと思います。

なので過去の経歴を調べてみました!

ワロドム・ジアムサクンさんは18歳の時にタイから留学されたみたいです。

そして、大阪大学の工学部に在籍し、日本で勉強されていました。

日本がお好きで日本で勉強するために留学されたみたいです。

日本はタイに比べて物価も高いですし、留学できるってことはご実家も裕福なのではと思います。

そして数多くの日本のクイズ番組に出演し、2017年の「アタック25」ではクイズ王として有名なロザンの宇治原さんにも勝利し優勝したそうです!

なのでワロドム・ジアムサクンさんはさながら、”タイのクイズ王”ってところでしょうか!

そして、2016年に開催された回答者は外国人のみのクイズ番組「KING OF JAPAN」でも優勝されたみたいなので、本当に日本のことが大好きな方みたいですね!

ありがたい限りです。(笑)

Sponsored Link

ワロドム・ジアムサクンの現在の職業は?

そんな感じで多くのクイズ番組でご活躍されているワロドムジアムサクンさんですが、職業も気になりますよね。

タレントってわけでもなさそうですし、一般人なのでどこか企業に勤めていると考えられます。

調べてみたところ、大手電機メーカーのSE(システムエンジニア)として働いているという説と大阪産業化学研究所で研究員として働いているという二つの説が浮上しました!

どうやら大阪産業化学研究所で「Graph-Based Induction を用いたグラフ構造データに対する分類器の構築」という論文を発表されているみたいです。

しかし、この論文を発表されたのが2003年なので、その後メーカーに転職されたのかもしれませんね。

まとめ

今回は”タイのクイズ王”ワロドム・ジアムサクンさんのご紹介でした!

名前が個性的だなあくらいで調べてみたら、相当凄いお方だということがわかりました(笑)

本当に日本が大好きで日本のクイズ番組に出演されているのですね!

今後も多くのクイズ番組でその姿を見ることになるかもしれません

ワロドムジアムサクンさんのこれからのご活躍にも期待したいと思います!!

それでは!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください