ゆる関節ストレッチのやり方と効果まとめ!口コミや評判も併せてチェック!【世界一受けたい授業】

 

こんにちは!

 

テレビで健康番組を見かけない日はないくらい健康は日本人にとって大きなテーマだと思います。

以前当サイトではゼロトレ膝裏伸ばしストレッチなどご紹介して来ましたが、今回新たにご紹介するのが『世界一受けたい授業』で紹介されていた「ゆる関節ストレッチ」です!

 

ガチガチになった関節をゆるゆるにしてあげるだけで腰痛など身体の不調が改善されるというものですが、今回はこちらの「ゆる関節ストレッチ」のやり方や効果をご紹介していきます!

また、気になる口コミや評判なども併せてチェックしていきましょう!!

 

Sponsored Link

 

ゆる関節ストレッチのやり方【世界一受けたい授業】

『世界一受けたい授業』でも紹介された「ゆる関節ストレッチ」は、トレーナーの渡部龍哉さんによって考案されました。

この「ゆる関節ストレッチ」ではガチガチになった関節をほぐしてあげるだけで全身の不調が改善されるということですが、まずはやり方から見ていきましょう!!

 

上の動画の中盤で実際に渡部トレーナーが身体を動かしてくれていますが、そちらを動きを分解しておさらいします。

 

  1. 正しいはいはいポーズをつくります。
    ・目線は斜め前方に
    ・ひざとひざの間はこぶしひとつ分
    ・手は肩より少し前につく
  2. 丸める
    みぞおちを内側に引き込むように背骨をゆっくり丸めます。
  3. 逆Cカーブ
    2のポジションから、みぞおちを右に動かし、逆 Cカーブさせていきます。
  4. 反らす
    3のポジションから、体をまっすぐに戻しながら、みぞおちが斜め上に向くよう なイメージで、背骨を反らせていきます。
  5. Cカーブ
    4のポジションから、みぞおちを左に動かし、Cカーブさせていきます。
  6. 丸める
    5のポジションから、体をまっすぐに戻しながらみぞおちを内側に引き込むように背骨を丸めます。1周したら1のポジションに戻し、同じように反対に回します。

この動きを1日1分続けるだけです!

めちゃくちゃ簡単ですよね。番組でも本でも10日〜14日ほどで効果が現れるとのことでした。

ぜひ挑戦してみてください!!

 

Sponsored Link

 

ゆる関節ストレッチの効果【世界一受けたい授業】

続いては、「ゆる関節ストレッチ」を行うことで得られる効果をご紹介していきます。

 

背骨、股関節、胸椎、肩、首などの関節は、加齢とともにだんだん硬くなっていくそうです。

関節が硬くなると、筋肉も硬くなり、本来のように動かせなくなるため、姿勢が歪んでしまいます。歪んだ悪い姿勢のまま体を動かすと、体の別の部位に余計な負担がかか理、これが腰痛、膝痛、股関節痛、肩こりなどの痛みを引き起こします。

そして、体の内側も歪んだ状態になってしまうので、便秘、血流の低下、むくみや冷え、肥満、疲れやすさなどの不調の原因にもなります。

また、日常生活で悪い姿勢を続けていると、たとえ年齢が若くても関節が固まり、老化が進んでしまう。

 

そんな身体の不調を改善するために行う「ゆる関節ストレッチ」で改善が期待される効果は以下の通りです!

  • 肩こり
  • 腰痛
  • 股関節痛
  • ひざ痛
  • 冷え性
  • 肥満
  • 曲がった姿勢

いかがでしょうか?

身体の悩みに関するほぼ全てを改善してくれますよね!

さらに、これらが改善されると結果的に健康的な生活を送ることが可能になり、普段の生活もめちゃくちゃ健康的になることができるというわけです!!

 

Sponsored Link

 

ゆる関節ストレッチの口コミや評判もチェック!【世界一受けたい授業】

それでは最後にご紹介して来た「ゆる関節ストレッチ」の気になる口コミや評判もチェックしていきましょう!

テレビや本では効果が高かった事例を紹介していますが、実際にはどうなのか気になりますよね。

見ていきましょう!!

長年のデスクワークで首も肩も背中も…まさにガチガチ関節の私。
最近では身体のあちこちに不調が現れてきたので、思い切って挑戦してみました。
ろくな運動もしていない私ですが、写真も多くて説明が分かりやすかったので、なんとか出来そうです。
いま、ちょうど一週間。このストレッチをすると身体がぽかぽかしてきます。最初はぎこちなかったけど、少しずつ動かせるようになってきたので柔らかくなってきたのかな?と思います。そして何より、身体が伸びるような感覚が気持ち良いです。

 

日常生活でなんの運動や意識をすることなく活動されている人のほとんどは現代では身体が不調である可能性が高いです。

なのでどんな人でも1日1分ならこの「ゆる関節ストレッチ」を実践してみる価値は高いのではないでしょうか!

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回はテレビ『世界一受けたい授業』でも紹介された「ゆる関節ストレッチ」をご紹介しました!

やり方もかなり簡単ですし、1日1分続けるだけで身体の様々な不調が改善されるのは素晴らしいですよね〜〜

 

さらに口コミもいい感じで、この「ゆる関節ストレッチ」はどんな人でも実践してみるのがいいかもしれません!!

そして何より大事なのは1日1分だとしても毎日続けることです。

「ゆる関節ストレッチ」を実践して健康な身体を手に入れてみてはいかがでしょうか!

 

他のストレッチ法についてはこちらの記事もチェックして見てください。

ゼロトレの効果や口コミを大調査!実際には痩せないし効果なしの声も?

膝裏伸ばしストレッチの効果ややり方は?気になる口コミもチェック!【金スマ】

 

それでは。

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください