痩せる最強の味噌汁の作り方と効果まとめ!口コミは痩せないの声も?【長生きみそ汁/金スマダイエット】

 

こんにちは!

大人気テレビ番組『金スマ』で取り上げられたゼロトレ膝裏伸ばしストレッチなどダイエット法やストレッチ法などをご紹介してきましたが、また新たなダイエット法が登場したことで話題になっています!

それがズバリ『痩せる味噌汁ダイエット』です。

 

長生きみそ汁として知られているお味噌汁を一日一杯ずつ飲むだけで痩せられるというこれまたお手軽なダイエット法なのですが、その簡単さや手軽さ、さらにお味噌汁を飲むだけというハードルの低さから今大注目のダイエット法のようです。

そこで今回はこの『痩せる味噌汁ダイエット』に必要な「長生きみそ汁」の”みそ玉”の作り方や効果、そして最も気になる口コミなどもご紹介して行きます〜〜

 

最新の『金スマ』に関する記事はこちらをチェック!!

小林麻耶の夫・國光吟の宇宙ヨガが怪しすぎる!?スピリチュアルな整体師の実態をチェック!

 

Sponsored Link

 

【金スマダイエット】痩せる最強の味噌汁こと「長生きみそ汁」とは?

「長生きみそ汁」とは、自律神経研究の第一人者であり、日本初の便秘外来を立ち上げた腸のスペシャリストである小林弘幸教授によって考案された健康的なお味噌汁のことです。

小林先生は長年多くの患者さんを診てきたその成果を元に、最も慣れ親しんだ料理をパワーアップ出来たら、あらゆる不調を遠ざけ、無理なく続けられる最強の一品になるのではないかと仮説を立て、この「長生きみそ汁」を誕生させるに至ったそうです。

 

「長生きみそ汁」はダイエット効果が見込めるのはもちろんのこと、ガンや糖尿病そして動脈硬化など、健康長寿を妨げる病気や不調を遠ざける様々な健康成分がふんだんに入った最強のみそ汁なのです。

 

Sponsored Link

 

【金スマダイエット】痩せる最強の味噌汁「長生きみそ汁」の効果!

「長生きみそ汁」の効果は一日一杯飲み続けていくことで以下の効果が期待できるそうです!

  • 自律神経のバランスが整う
    過敏性腸症候群、アレルギー性鼻炎、ストレスなどを軽減
  • 腸内環境が整う
    大腸がんリスク、便秘、冷え性、花粉症、肌荒れを遠ざける
  • 血液がサラサラになる
    脳梗塞、不静脈、動脈硬化、エコノミークラス症候群を予防・改善
  • 生活習慣病を予防
    糖尿病、高血圧、高脂血症などのリスクを低下
  • 慢性疲労が改善
    思考・集中力の低下、倦怠感などが改善
  • メンタルトラブルを防ぐ
    うつ病、睡眠障害、パニック障害、強迫性障害を予防する
  • 廊下のスピードを抑える
    肝疾患、シミ、シワ、白髪、抜け毛を防ぐ

以上、めちゃくちゃ凄い効果が期待できますね〜〜

ただのダイエット法では痩せるだけかもしれませんが、この「長生きみそ汁」は病気の予防や改善なども見込めるようです。

これはダイエット法としてだけでなく健康法としてみんなが実践すべきですね!!

 

【金スマダイエット】痩せる最強の味噌汁「長生きみそ汁」の”みそ玉”の作り方

それでは気になる「長生きみそ汁」の元になる”みそ玉”の作り方をご紹介して行きます!!

めちゃくちゃ簡単なので皆さんもぜひやってみてください。

 

材料(「長生き味噌玉」10個分/みそ汁10杯分)

  • 赤みそ:80g
  • 白みそ:80g
  • 玉ねぎ:150g(約1個)
  • りんご酢:大さじ1

 

この材料でまとめて作った方が簡単ですので10個分一気に作ってしまいましょう!

 

「長生きみそ玉」の作り方

  1. 玉ねぎをすりおろす
    ボウルなどに玉ねぎをすりおろします。
    バラバラになるのを防ぐため、玉ねぎの根は残したままにしましょう。
    事前に冷蔵庫に冷やし、ゆっくりすりおろすと目が痛くなるのを抑えられます。
  2. みそ、りんご酢を混ぜ合わせる
    1ですりおろした玉ねぎに赤みそ、白みそ、りんご酢を加えて泡立て器で混ぜ合わせます。
    最初は混ぜにくく感じるかもしれませんが次第にスムーズになります。
  3. 製氷機に入れて冷凍庫で凍らせる
    10等分になるようにスプーンで製氷機に分け入れ、冷凍庫で凍らせます。
  4. 完成!
    冷凍庫で2〜3時間凍らせれば完成です。
    氷のようなカチカチの状態ではなく、固めのシャーベットくらいのかたさになるので、調理に使うときはフォークで簡単に取り出せます。

 

以上が「長生きみそ汁」の元になる”みそ玉”の作り方です!

 

食べる際はこの”みそ玉”を一つ器に入れてお湯をかけるだけで食べることができます。

めちゃくちゃ簡単ですね、、!!

 

Sponsored Link

 

【金スマダイエット】痩せる最強の味噌汁「長生きみそ汁」の口コミは痩せないの声も?

「長生きみそ汁」はめちゃくちゃ健康にいいとのことでしたが、今回『金スマ』で取り上げらていたのはダイエットとしてのお味噌汁の役割ですよね。

本当に一日にたったの一杯飲むだけで痩せられるの?って気になります。

こんな時は実際に挑戦された方の口コミを調べて行きましょう、、!!

食欲過多で食べ過ぎ傾向でしたが。
毎日1食、味噌汁を飲む習慣にし続けると、無駄な食欲も抑えられるようになりました。

・腸内環境が整う
・自律神経のバランスが改善
・血液がサラサラに

まるで魔法のようですね。

体にいい、とよく聞く、発酵食品の味噌を使っているし、
最近たくさんありすぎて、何がいいのか分かりずらい健康法よりも、
お味噌汁は、そもそも飲まれてきた歴史が違いますね。
それを腸や自律神経の第一人者の、小林先生がアレンジされているので
安心して続けられます。

どうやらこのお味噌汁を飲むだけで痩せる!というよりは飲み続けることで身体の不調がよくなり、健康になり、結果としてダイエット効果も見込めるという感じのようですね。

これさえ飲めば大丈夫!!というわけでは無さそうです。

 

しかし何よりも大事なのは続けることなのでぜひ皆さんも朝ごはんをこの「長生きみそ汁」に置き換えるダイエットをしてみてはいかがでしょうか!!

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回は『金スマ』で紹介された痩せる味噌汁こと「長生きみそ汁」の作り方や効果、口コミのご紹介でした!!

 

「長生きみそ汁」は小林宏之先生によって考案され、とても多くの健康への効果が見込める素晴らしい食事です。

ダイエットも健康も全ては食事がベースとなっていますので、ここを意識するだけでかなり生活習慣が変わって行きそうですね。

何よりも難しいのはこれを続けることですが、作るのもまとめて作って作り置きできますし、ストレッチや運動と違って普段朝食に飲んでいるお味噌汁をこれに置き換えるだけですからなんの不自由もなく続けられそうです。

ぜひ挑戦してみてください!!

 

その他健康食品の記事はこちらが人気です!

 

『金スマ』のその他のダイエット法についてはこちらも要チェックです!!

ゼロトレの効果や口コミを大調査!実際には痩せないし効果なしの声も?

膝裏伸ばしストレッチの効果ややり方は?気になる口コミもチェック!【金スマ】

 

それでは。

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください