しゃもじ(芸人)の沖縄の方言のネタ「英語の授業」が面白い!【動画】

こんにちは!

今回は、先日日テレ朝の情報番組の”スッキリ”を見ていたら「春の芸人祭り」と題されたコーナーで非常に面白い芸人が出ていたのでご紹介させていただきます!

Sponsored Link

しゃもじのプロフィール

ご紹介したい芸人は、「しゃもじ」というコンビです!

しゃもじ 画像

しゃもじは、日本のお笑いコンビ。沖縄県出身。マセキ芸能社所属。

メンバー

・たーにー(本名・砂川尚吾、1984年12月27日(33歳))

主にボケ担当。

沖縄県那覇市出身。

血液型はA型。

・しゅうごパーク(本名・金城秀吾、1985年3月4日(33歳))

主にツッコミ担当。

沖縄県那覇市出身。

血液型はA型。

二人の出会いは沖縄県立那覇工業高等学校の同級生なんだそうです!

高校在学時代から沖縄の登竜門的アマチュアお笑い選手権「フレッシュお笑い選手権」で優勝するなど、アマチュア時代から沖縄県内で注目を浴びていたみたいですね。

芸風は、沖縄時代は漫才がメインでしたが、上京してからはコントも多く演じるようになったみたいです。

沖縄弁コントが面白い!

二人がスッキリに出演した際にも披露していた沖縄弁を使ったコントが本当に面白いです!

気になる動画がこちら!

英語を日本語に訳していく授業なのに沖縄の方言に変換してしまって全く理解できないというコントなのですが、この沖縄の方言が独特すぎて僕たち標準語を使う人にとってはとても面白く感じます(笑)

沖縄の人にとっては当たり前のことでしょうけど、沖縄の方言って本当に独特で面白いですよね。

コントのテンポも非常によくて、もはや英語と沖縄弁をうまく利用したお笑いに感動すら覚えます。笑

スッキリでもナイツから紹介されていたのですが、出演者の方々からも面白いと話題になっていたので、もしかしたら2018年大ブレイクもありえるかもしれません!!

Sponsored Link

まとめ

今回は沖縄の方言を使った芸風が話題のお笑い芸人「しゃもじ」のお二人のご紹介でした!

関西以外の方言を使ったコンビはU字工事やカミナリなど関東の田舎の方言のコンビが多かったのですが、まさかの沖縄のかなり癖のある方言をここまでコントに組み込んでいる芸人は初めて見たのでかなり新鮮で面白いと感じました!

ありそうでなかった芸風ですが、ネタもいいですしテンポもいいので、これからもっともっと人気が出てくるのではないでしょうか?

今後も「しゃもじ」のお二人に注目したいと思います!

それでは!!

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください