【嵐5×20ツアー】チケットは既存会員優先っていつまで?ファンクラブ新規入会はまだ間に合う?

 

こんにちは!

国民的人気アイドルグループの嵐が2020年を持って活動休止することが発表され世間の話題は持ちきりですね!

 

そこで起きている現象は嵐のファンクラブに新規入会がめちゃくちゃ増えているということです!

もちろん最後のツアーやライブを見たいとの思いが強いがゆえにだと思いますが、20周年記念ツアーである「5×20ツアー」追加公演も発表され今嵐は日本で最もチケットの取れないアイドルと言っても過言ではなさそうです。

しかし、公式の発表でツアーのチケットは既存会員の方を優先に当選させるとあり、ネットでは賛否両論起きていますね〜

 

今回はこの辺りをチェックしていきましょう!

 

Sponsored Link

 

【嵐5×20ツアー】チケットは既存会員優先!?

嵐は2020年いっぱいで活動休止することが決定しており、20周年ツアーのチケットも入手が困難になる可能性が非常に高いです。

そんな中公式から発表されたのは、チケットは「既存会員を優先する予定である」ということ。

 

公式では新規入会を予定されている方へということでコメントが記載されていました。

今回の「ARASHI Anniversory Tour 5×20」は、コンサートの受付期間の最終日までに、会員番号が発行されていれば、お申し込みいただけます。

なお、抽選については、すでにご入会されている方を優先とさせていただく予定です。

 

これは新規会員が増えて欲しいという思いとともに今まで嵐を長年応援してくれたファンへの配慮と言えるでしょう。

この辺りもファンを大事にする嵐そしてジャニーズ事務所の温かな心遣いが分かりますね〜

 

【嵐5×20ツアー】チケットは既存会員優先でネットの反応

今回の「既存会員優先予定」の発表を受けてネットでの反応を見ていきましょう!!

やはり既存会員優先は嬉しいという声もあり、それは違うよという声もあり賛否両論って感じですね〜〜

何はともあれ嵐はファンをとても大事にしているということが分かります。

 

Sponsored Link

 

【嵐5×20ツアー】既存会員はいつまでの人?

ここで気になるのは「既存会員」って一体いつまでに入会した人のことをいうのかということですよね。

活動休止が発表されたのは1月27日の夕方ですが、例えば1月27日の午前中に入会した方もいるでしょうし、1月26日に入会された方も多数いるはずです。

これらの方々は決して嵐が活動休止するから最後に入会しておこう!という訳ではなく、元々嵐のファンだからこのタイミングで入会しようと思ってされたと思います。

そんな方々は新規会員になるのか、はたまた既存会員になるのかは分からないですよね。

 

ファンクラブ入会期間が一定の期間を満たしていたり、既にチケットに申し込んだことがあったりなど明確な「既存会員」の定義をしていただきたいのも納得です。

この辺りは分かり次第お伝えしていきます!!

 

【嵐】ファンクラブ入会はまだ間に合う?

そしてもう一つ注目されているのが嵐のファンクラブに新規入会はまだ間に合うの?ということ。

昨日だけでファンクラブの会員が激増したことでも話題ですから気になりますよね。

 

こちらに関してはもちろんまだ間に合います!

5×20ツアーのチケットも受付期間の最終日までに会員番号が発行されていればお申し込みいただけるそうです。

しかしこれに関しては「既存会員優先」となっているので新規入会した方が入手するのは困難になりそうです。

嵐のライブチケットは日本一取りにくいでしょうから、高額転売などが横行しないことを願うばかりですね、、、

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回は嵐が現在行なっているツアー「5×20ツアー」で追加公演のチケットが既存会員優先になる予定であるというニュースをご紹介しました!

既存会員がいつまでに入会した人のことを指すのかは明確ではありませんが、ファンを大事にする嵐の皆さんの温かな心が表されているのではないでしょうか。

 

もちろん新規入会もまだまだ間に合いますし、チケットが当たる可能性は0ではないのでもし嵐のライブにどうしてもいきたい!という方はお早めに入会してチャレンジしてみてください!

そして、どうしてもいきたくて転売に手を伸ばしてしまうという気持ちも分かりますが、転売されているチケットを買うことは嵐の皆さんにとってはなんの利益にもなりませんし、近年はチェックも厳しくなっているので注意が必要です。

なのでそこはぐっと我慢して嵐の皆さんを応援してあげる気持ちが大事なのかもしれませんね。

 

それでは!!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください