SASUKE(15歳トラックメーカー)のwikiプロフィール!中学校や新しい地図との出会いのきっかけは?

 

こんにちは!

元SMAPで現在は「新しい地図」として活動中の稲垣吾郎さん・草なぎ剛さん・香取慎吾さん。

そんな彼ら新しい地図の新曲である『#SINGING』ですが、なんと作詞作曲を担当したのが15歳中学三年生でトラックメーカーのSASUKEという男の子ということで話題になっているようですね!

 

という訳で今回はこのSASUKEくんこと原口沙輔くんは何者なのか、彼のプロフィールを中心にご紹介していきます!!

 

Sponsored Link

 

SASUKE(15歳トラックメーカー)のwikiプロフィール!

  • 名前:SASUKE
  • 本名:原口沙輔
  • 生年月日:2003年5月21日
  • 年齢:15歳
  • 出身地:愛媛県松山市
  • 身長:157cm(2017年時点)
  • 職業:トラックメーカー、作曲家、ドラマー、ダンサー
  • 事務所:SKOOP

SASUKEさんこと原口沙輔さんは、愛媛県は松山市出身の現役の男子中学生です。

両親が音楽好きであることに影響され、6歳からアゾ美の延長で父親のもつMacBookのアプリ「GarageBand」をいじり始めたことが音楽を始めたきっかけなんだとか。

中学生にして1000曲以上(ボツになったものも含め)を作曲した経験のある、凄腕のトラックメーカーですね。

 

さらにSASUKE(原口沙輔)さんはダンスも得意で、米国でタレントの登竜門と言われるニューヨークのアポロ劇場での「アマチュアナイト」に10歳で出場し、日本人最年少優勝。DJ、フィンガードラムなども独学で始め、多彩なパフォーマンスを会員制交流さいと(SNS)で発信しているそうです。

 

SASUKE(15歳トラックメーカー)の通う中学校は?

 

View this post on Instagram

 

Sasuke Haraguchiさん(@sasukeharaguchi)がシェアした投稿

幼い顔立ちからは想像もつかないパフォーマンスを披露してくれるSASUKE(原口沙輔)さんですが、普段は地元愛媛県松山市の中学校に通う普通の中学3年生です。

でもこうして音楽やダンスなどをネットを通しお発信できるのってすごい時代ですよね。

 

そんな彼が通う中学校は愛媛県松山市にある松山市立久米中学校です。

結構こういう芸能界とかに関わる子って中学から東京の私立に通うなんてことがよくあるイメージですがSASUKE(原口沙輔)さんは普通の中学生をしているようですね。

 

しかし来年からは高校生になるということでもしかしたら上京、はたまた海外に留学なんて可能性もあるかもしれませんね!

その辺りは楽しみに待ちたいと思います〜〜

ぜひその才能を海外でも発揮していただきたいですよね!!

 

Sponsored Link

 

SASUKE(15歳トラックメーカー)と新しい地図メンバーの出会いは?

 

View this post on Instagram

 

Sasuke Haraguchiさん(@sasukeharaguchi)がシェアした投稿

今回新しい地図の新曲『#SINGING』はSASUKE(原口沙輔)さんが作詞作曲を担当したことで話題になっていますね。

この新曲『#SINGING』は、新しい地図メンバーの3人も出演しているAmazonMusicのCMソングに選ばれたことでも注目の一曲です。

 

彼ら新しい地図とSASUKE(原口沙輔)さんの出会いのきっかけが気になりますが、そもそもSASUKE(原口沙輔)さんが2017年に東京で行った路上ライブがSNSで話題になったことに始まります。

この路上ライブによってSASUKE(原口沙輔)さんは国内外からオファーが殺到し、新しいちずの3人もSNSで興味を持ったことで今回のコラボが決まったんだとか。

まさに現代の働き方、バズの形を体現していますよね!!

 

SASUKE(原口沙輔)さんはアーティストとしての活動が「とにかく楽しくて、時間が足りない」と目を輝かせて話しているそうです。

いやまだ15歳。でもこの年代のスピード感からしたらもう15歳なんでしょうね。

素晴らしい才能をもつ新たな音楽かいのスターが新しい地図の3人とコラボしているのが本当に素晴らしいことですよね!!

今後の活動も楽しみです。

 

まとめ

今回は稲垣吾郎さん・草なぎ剛さん・香取慎吾さんら元SMAPのメンバーによる「新しい地図」の新曲『#SINGING』の作詞作曲を担当したことで話題の中学3年生SASUKEこと原口沙輔さんのプロフィールを中心にご紹介しました!

 

まさかのまだ15歳中学3年生ということですが、やはり才能に年齢は関係ないですよね。

むしろ最近は若い年代の音楽やアーティストとしての活躍が目立っているように感じます。

今までの常識では考えられないスピード感で発展しているSNSやネットを駆使して活動していく様が格好いいですよね〜〜

 

これからさらに活躍が期待される新しい地図の3人と若き天才中学生のコラボということで素晴らしいなと思いました!

SASUKE(原口沙輔)さんの今後を要チェックです!

 

それでは。

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください