龍玄としの由来とは?読み方や改名の理由、宗教に関係あるのか調査!

 

こんにちは!

 

最近X JAPANのメンバーであるToshIさんの精力的な芸能活動が目立っていますが、なんとこの度音楽活動の名義を従来までの「ToshI」から『龍玄とし』に改名したことで話題になっていますね!

 

そこで今回はこの『龍玄とし』の名前の由来や改名の理由、そして読み方やToshIさんがハマっていたとされる宗教と関係はあるのかなどを調査して行きましょう〜〜!

 

Sponsored Link

 

龍玄としの読み方と由来とは?

今回X JAPANのメンバーであるToshIさんが音楽活動の名義を『龍玄とし』に改名したことで話題になっていますね!

そこでまずは彼の名前の読み方や改名の由来などを調べて行きましょう。

 

『龍玄とし』の読み方はそのまま『りゅうげんとし』と読みます。

由来は、ToshIさんによると中国の四神である青龍の『龍』と玄武の『玄』から取って『龍玄』と名付けたみたいです。

 

さらに、中国版の名前もあって、『龍弦虎憧』と書いて『りゅうげんとし』なんだとか。

こうすることで四神の白虎から取った『虎』も加えることができますからね。

 

なので由来は中国の四神から取ってとのことでした!

 

龍玄としの改名の理由は?

由来はわかりましたが、次に気になるのは彼がなぜこのタイミングで改名したのかと言うことです!

今までもX JAPANの時は『TOSHI』、ソロ活動の時は『ToshI』で活動してきましたが、突然の『龍玄とし』はびっくりですよね。

 

これについてToshIさんはインタビューで

龍玄としっていう名前は、今年のお正月からですね。作家活動をする時とか、コンサートの時とかに使っています。

今年に入って、テレビ番組とか音楽プロデュースとかいろんなことをやっていて。実はいまも小説を書いたり、絵を描き始めたりしてるんです。

いままでの自分のカテゴリー以外のところに、どんどんチャレンジしていこうと。「Toshl」っていう名前でもいいんですけど、苗字があった方が単純にいいかなって。

「トシ」って聞くと、世代によってはトシちゃん(田原俊彦さん)がまず先に浮かぶ人もいますから(笑)

別にこだわっているわけではなくて、場合によって、今回のアルバムみたいにToshl名義にする時もありますよ。

と答えていました!

今までの自分の枠から飛び出すために、活動の幅を広げるために『龍玄とし』という新たな自分を作り出したと言う感じでしょうかね。

 

なので完全に『ToshI』から『龍玄とし』に改名しきったと言うよりも場面場面で使い分けて行くようです!

 

Sponsored Link

 

龍玄としは宗教と関係はあるの?

また、ToshIさんと言えば以前宗教にハマってしまい洗脳されていたことも有名ですよね。

そんなことから『龍玄とし』に改名したのも宗教に関係があるのかと言う憶測も飛び交っているようです。

確かに名前からして宗教っぽさを感じなくもないですよね。

 

しかし、この改名したのはむしろ宗教とは逆で、その一件があったことから改名を考えていたようです。

そこで番組の企画で占い師さんに見てもらった時にこの名前を提案したところ、「これは最高」と太鼓判を押されたことで気に入ったんだとか。

 

なのでこの『龍玄とし』は宗教とは関係なく、むしろそのころの自分を断ち切るために改名したということですね!!

 

まとめ

今回はX JAPANのToshIさんが、名義を『龍玄とし』に改名したことから、その由来や読み方、改名の理由や宗教との関係などのご紹介でした!

 

『龍玄とし』の由来は中国の四神である青龍の『龍』と玄武の『玄』から。

改名の理由は心機一転と活動の幅をさらに広げるためということでしたね〜〜

 

最近本当に精力的に活動されていますからぜひ『龍玄とし』としても頑張っていただきたいですね!

2018年はいい一年になったと思うので、2019年の活躍も期待したいです!

 

それでは〜〜

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください