【海外の反応】紀平梨花がかわいいし実力も話題に!アリーナザギトワ以上!?

 

こんにちは!

女子フィギュアといえば浅田真央さんや荒川静香さんなど、日本人で活躍された方がたくさんいらっしゃいますよね。

そんな女子フィギュア界の新女王になるのでは無いかと期待されているのが、紀平梨花選手です!

彼女は若干16歳ですが、なんとGPシリーズデビュー戦のNHK杯で初優勝を飾り、続くフランス杯でも逆転優勝を果たしGPシリーズ連勝、ファイナルへの進出も決めるなど絶好調の選手です。

 

そんな紀平梨花選手の登場は日本のみならず海外メディアでも話題となっているようですね〜〜

そこで今回は紀平梨花選手の活躍についての海外の反応をまとめてご紹介していきます〜〜

 

Sponsored Link

 

【海外の反応】紀平梨花がかわいいし実力も話題に!

見事グランプリシリーズで2連勝を果たし、ファイナルへの進出も決めた日本フィギュア界の新星・紀平梨花選手。

彼女は実力もさることながらルックスの良さも際立っていますよね。

そんなことから、紀平梨花選手は日本のみならず海外でも話題になっているようです!

 

彼女は美しい嵐だ。

NHK杯に暴風を連れてきた。

このコメントを書いたのは、ルーマニアのスケート専門メディア「インサイドスケーティング」の女性記者であるフロレンティナ・トーン記者。

かなり独特な表現をされていますが、紀平梨花選手の得意技でもあるトリプルアクセルの回転の凄さ、美しさから彼女を『美しい嵐』と表現したのでしょう。

トーン記者は大の日本好きでも知られているそうなので、日本の美しさも評価のポイントに入れてくれたのかも知れませんね!

 

驚異的怪物だ。

このコメントはアメリカのジャッキーウォン記者のコメント。

紀平梨花選手のジャンプの精度、驚異的な実力から、彼女をまるでモンスターのようだと絶賛してくれたのでしょう。

いかにもアメリカの記者って感じの表現ですよね(笑)。

 

優雅さが満載。

こちらも同じくアメリカの地元紙「スポークスマン・レビュー」がフランス杯の優勝の後に紀平梨花選手を称賛したコメントです。

彼女の実力はもちろんのこと、トリプルアクセルを難なく飛んでしまう優雅さを表現したのだと思います。

 

やはり海外のメディアの反応は独特だなあと思いますが、特に多かったのが紀平梨花選手を『驚異的』『恐ろしい』と表現している点です。

日本ではあまりこういった表現はしませんが、海外では物凄いことを表現することにこういった言葉をよく使いますよね。

 

さらに、海外にとってみれば日本人の紀平梨花選手は今後驚異となる存在だということです。

母国の選手のメダル獲得を脅かす存在。

紀平梨花選手が海外でもかなり評価されていることが分かりますね、、!!

 

【海外の反応】紀平梨花はアリーナザギトワ以上!?

さて、GPシリーズ初出場から2連勝を果たし一躍世界にその名を轟かせた紀平梨花選手ですが、彼女はなんと16歳で、現世界女王のロシアのアリーナザギトワ選手と同い年です。

そんな同世代の二人はGPファイナルでいよいよ直接対決を迎えます。

 

実は、紀平梨花選手とアリーナザギトワ選手の対決は今回で三度目。

一度目は2016年9月のジュニアGPシリーズ第5戦のスロベニア大会で、紀平梨花選手が初めて国際スケート連盟公認大会でトリプルアクセルを成功させ、女子世界7人目の3回転半ジャンパーとなった大会です。

この大会では紀平梨花選手は優勝し、ザギトワ選手は3位に終わり見事勝利を納めています。

二度目は同年12月のジュニアGPファイナルで、紀平梨花選手はトリプルアクセルに失敗し惜しくも4位に終わりましたが、ザギトワ選手が優勝を果たしザギトワ選手に軍配が上がっています。

 

つまり、次のGPファイナルがシニアでの初対決にして1勝1敗で迎える決定戦のようなものです。

ここで一足先に世界女王の座を手に入れたザギトワ選手が勝つのか、紀平梨花選手が初の世界女王に輝くのかが注目されますね、、!

 

そこで海外メディアはどう見ているのかもチェックしておきましょう!

アメリカのNBCスポーツは、

紀平が今季、3大会負けなしのザギトワに対して一番の驚異となるかも知れない。

と評していました。

 

今や絶対的女王の座を確固たるものにしたロシアのアリーナザギトワ選手ですが、忌避は理科選手がザギトワ選手以上の演技で下すかも知れませんね!!

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回は女子フィギュア界の新星・紀平梨花選手の海外の反応を中心にご紹介しました!

 

彼女はまだ16歳ながらに世界で活躍する器としてかなりの高評価を海外も示しています。

その表現は『驚異』『恐ろしい』『モンスター』など、海外を脅かす存在となっているようです。

一方、彼女の純粋な美しさ、演技力の高さから『美しい』『優雅』など純粋な評価も多いようです。

 

同い年であるアリーナザギトワ選手との頂上決戦の行方が期待されているGPファイナルですが、ぜひトリプルアクセルを成功させて初の世界女王の座に輝いて欲しいですね、、!

フィギュアスケートは羽生結弦選手や宇野昌磨選手の活躍によって近年は男子が目立っていますが、やはり女子フィギュアの美しさは圧巻です。

要チェックしていきましょう!

 

それでは。

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください