山下真瑚は目が斜視だけど可愛い!コーチや宇野昌磨との関係が気になる?

 

こんにちは!

フィギュアスケートといえば近年男子が注目されがちですが、やはり日本のフィギュアスケートの流行のきっかけとなったのは女子フィギュアからですよね。

荒川静香さんや浅田真央さんなど現在もメディアやスケートのお仕事で大人気です。

 

そんな彼女たちの後に続き、浅田真央さんの再来とも言われている女子フィギュアスケート界の新星が15歳で高校一年生の山下真瑚さんです!

 

そこで今回は山下真瑚さんについて色々とご紹介していきます〜〜

 

Sponsored Link

 

山下真瑚のwikiプロフィール

  • 名前:山下真瑚(やましたまこ)
  • 生年月日:2002年12月31日(15歳)
  • 出生地:愛知県名古屋市
  • 身長:151cm
  • 血液型:O型

山下真瑚さんは愛知県名古屋市出身の日本の女子シングルフィギュアスケート選手です。

名前がよく山下真湖と間違えられがちですが、真瑚ですね。

2018年の世界ジュニア選手権では3位を獲得する実力の持ち主です。

中京大学附属中京高校に在籍中。

 

山下真瑚さんは7歳からフィギュアスケートを始めましたが、始めたいと思ったきっかけは、荒川静香さんのイナバウワーを見て「自分もやってみたい」と思うようになったことだそうです。

そのため憧れの選手はきっかけとなった荒川静香さんなんだとか。

2017-18シーズンは、ISUジュニアグランプリシリーズのJGPオーストリア杯では3位、JGPクロアチア杯では2位と好成績を残すも、僅差でファイナル進出とはなりませんでした。

しかし、第86回全日本フィギュアスケートジュニア選手権では2位と躍進。

初出場となった世界ジュニアフィギュアスケート選手権ではショート、フリーともに自己ベストを更新する会心の演技を見せ、銅メダルを獲得しました。

 

その演技の実力や年齢、通っている高校などから浅田真央に2世の呼び声も高いですね。

 

山下真瑚は目が斜視だけど可愛い!

山下真瑚さんで気になる点といえば目が斜視気味なことですよね。

 

斜視に関してはこちらのAKB48の人気メンバーであるおぎゆかこと荻野由佳さんも話題です。

荻野由佳は魚顔で目が離れてるのは斜視が原因!?ブサイクなのになぜ人気なのか話題に

 

山下真瑚さんもこの荻野由佳さんと同様に黒目が内側に向きがちな内斜視と呼ばれる目をしています。

しかし二人ともそんなこと気にならないくらい可愛いですよね!

 

共通して言えることは二人ともとても目が二重で大きいですし、整った顔立ちをしているということです。

やはり顔の良し悪しは全体のバランスで決まりますから、山下真瑚さんもそこが素晴らしいんだと思います。

斜視が気になるという声も多いですが、演技力、可愛さどこをとってっも女子フィギュア界のニューヒロインになれる可能性は十分ですね、、!

 

Sponsored Link

 

山下真瑚とコーチの関係は?

山下真瑚さんが将来を期待されている理由といえば実力はもちろんですが、コーチにもあります。

山下真瑚さんのコーチは山田満知子さんと樋口美穂子さんです。

 

山田満知子コーチといえばあの伊藤みどりさんや浅田真央さんなど世界的に活躍した選手を輩出したことで知られる名将で、現在は山下真瑚さんの他には宇野昌磨さんや松田悠良さんなどの指導に当たっています。

そして樋口美穂子コーチも同様に山田満知子コーチの元で育ち、現在はアシスタントコーチとして指導に当たっています。

 

山下真瑚さんは特に樋口美穂子コーチと仲良しで、「美穂子」と呼ぶなどまるで親子を超えた関係のようですね。

この二人に師事し、良好な関係を築いていることが山下真瑚さんの躍進の秘訣なのかもしれません!

 

山下真瑚と宇野昌磨の関係は?

宇野昌磨さんと言えば前回のオリンピックで初出場ながらに銀メダルを獲得し、その甘いマスクとまるで弟のような可愛らしい天然な性格が人気の選手ですよね。

そんな宇野昌磨さんと山下真瑚さんの関係ってなんだろうって思いますよね。

 

まさか二人が熱愛、、、なんてことはなくて、二人とも同じコーチに師事しているという関係です(笑)。

先ほどご紹介したように宇野昌磨さんも山下真瑚さんも山田満知子コーチと樋口美穂子コーチの元で練習を積んでいます。

そのため山下真瑚さんにとって宇野昌磨さんは兄弟子ということになりますね!

 

宇野昌磨さんと山下真瑚さんを育てた二人のコーチング力って凄いんだろうな〜って容易に想像できますよね。

いつの間にか愛知県名古屋市はスケート大国ですね(笑)。

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回は女子フィギュアスケート界の新星として注目の山下真瑚さんのご紹介でした!

彼女は実力もあり、可愛さもあり、間違いなくニューヒロインになれますね。

同年代ではロシアのザキトワ選手が既に世界の舞台で活躍していることも彼女にとっては刺激になっているのかもしれません。

ぜひ近い将来肩を並べるような選手に成長していただきたいですね!

 

そして宇野昌磨さんと同門ということで、一緒に練習していく中で参考にしたり教わっている面も多いようです。

そうした恵まれた環境で必死に練習を積んでいるのも彼女の強さですね。

 

今後の山下真瑚さんの活躍に大いに期待したいです!!

それでは。

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください