BTSの反日Tシャツ騒動と海外の反応!文字の意味やデザイン画像は?

 

こんにちは!

今や韓国、日本だけに止まらず全米でも大人気となったK-POPグループのBTS(防弾少年団)さん。

そんな超売れっ子の彼らですが、なんとこの度反日では無いかと思われるTシャツをかつて着用していたことが問題になったり、それによってミュージックステーションの出演が見送りになったりと大問題に発展していますね。

 

そこで今回はこのBTSの反日Tシャツ騒動のまとめと海外の反応。

そしてその反日Tシャツの詳しいデザイン画像や文字の意味についてご紹介していきます〜〜

 

Sponsored Link

 

BTSの反日Tシャツ騒動まとめ

まずはこれまでのBTSさんの反日騒動についてまとめておきましょう!

 

そもそもの発端は、BTSのメンバーの一人であるジミンさんが、原爆に関するTシャツを着ていたことで、原爆被災国である日本に対して「反日」だと声が上がりました。

しかしジミンさんがこのTシャツを着用していたのは2017年のワールドツアーのブラジル公演の際ですので、およそ1年前になります。

 

ところが今になって話題になったのは、韓国の新聞社である「中央日報」が10月28日にこのニュースを取り上げたからでした。

これに対して日本の東スポが「BTSは原爆Tシャツなんか着て非常識だ!」などと意見したことで、韓国の中央日報側も感情的に反応し大問題に発展してしまいました。

 

BTSは今では韓国の顔とも言える音楽グループですから、彼らがこういった行動をするのはある意味意図的なのではと思ってしまいますよね。

こうしたことを発端にBTSのこれまでの反日と思われる騒動も掘り返される結果となってしまいました。

 

さらに、ジミンさんはこのTシャツが気に入っていたのか2017年の同じワールドツアーのアメリカ公演の際も着用していました。

しかしこの時にファンにTシャツのことを指摘され、それ以降は着用していないそうです。

 

なのでジミンさんはこのTシャツの意味などは特に理解しておらず、デザインだけで着用していた可能性もありますよね。

よく日本なのでも意味のわからない英語のTシャツを着ていたり、海外の観光客が変な日本語のTシャツを着用している時があります。

 

でもジミンさんは世界的に人気なスターですから、英語の意味や画像の意味、そして自分がそれを着用して公に出てしまうことの意味を理解できるはずです。

意図的なのかたまたまなのか、真相はわかりませんね、、、

 

Sponsored Link

 

BTSの反日Tシャツ騒動の海外の反応

BTSの反日Tシャツ騒動は日本や韓国のみならず海外でも話題になっているようです。

海外の反応も調べてみましょう!

1.海外の反応(BTSの反日報道)

なんて無知なやつだ…

2.海外の反応(BTSの反日報道)

世界は憎しみで溢れているんだな

3.海外の反応(BTSの反日報道)

原爆Tシャツって…センスないよ

4.海外の反応(BTSの反日報道)

アメリカの教育では、原爆投下は必要なことだったと教えている。韓国も同じなのかどうかは知らないけどね。

5.海外の反応(BTSの反日報道)

彼にはうんざりだ。大きな過ちを犯したと思う。

6.海外の反応(BTSの反日報道)

日本人が怒るのも無理はない

7.海外の反応(BTSの反日報道)

問題になるのは予測できたと思うが…

8.海外の反応(BTSの反日報道)

韓国人は原爆とは関係はないのかもしれないが、多くの人々が不快になるのは分かるだろう

9.海外の反応(BTSの反日報道)

ファンは知らなかったから仕方ないと援護している

10.海外の反応(BTSの反日報道)

>>9
国連で英語スピーチをしていた人間が意味を知らないとかありえるのか?

11.海外の反応(BTSの反日報道)

スタイリストが選んだ服って可能性もあるだろ?彼を責めるのはまだ早いよ

12.海外の反応(BTSの反日報道)

ファンとしては素直に悲しいね。意味を知らずに着ていたことを祈るけど。今後気をつけるべきだ。

13.海外の反応(BTSの反日報道)

やってしまったな。もうグループで日本に戻れなくなってしまうんじゃないか?

14.海外の反応(BTSの反日報道)

なぜ怒る必要がある?日本が最初に真珠湾を攻撃したんだろ

15.海外の反応(BTSの反日報道)

そもそも何でこんなTシャツが売られてるんだ

 

こうしてみてみるとBTSに対して辛辣なコメントが目立ちますよね。

しかし日本も悪いよねという声も一定数ありますし、これは様々な意見があるのも頷けます。

 

BTSは今や世界的に大人気なK-POPグループですので、今後の彼らの活動に支障が出ないといいですよね。

特に日本での今後の活動は心配されます。

 

BTSの反日Tシャツのデザイン画像と文字の意味

最後に現在もっとも問題になっているジミンさんが着用していた反日Tシャツのデザインや文字の意味をご紹介していきます。

書かれている文字は

PATRIOTISM OURHISTRY LIBERATIOM KOREA

であり、直訳すると

愛国心 私たちの歴史 解放 韓国

これだけでは具体的な意味はわかりませんが、意訳すると「韓国が日本から解放された歴史的な日に愛国心を示す。」っていう感じでしょうか。

さらに右上には原爆が投下された際のキノコ雲と思われる写真がありますね。

 

原爆が投下されたことで日本は敗戦し、それに伴って韓国は日本から36年間にも及ぶ植民地が解放されたことになるので、彼らにとってはそれを礼賛する形となっています。

でもただ単純に韓国解放を祝っているTシャツだとも捉える見方もあるようです。

 

韓国国内でも若者の間では親日の流れもあるようですし、歴史の問題は複雑ですが、音楽という万国共通に素晴らしいものに政治を絡めてしまうのは難しい問題ですよね。

ぜひ早期解決していただきたいです。

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回はBTS(防弾少年団)の反日Tシャツ騒動についてのご紹介でした!

約1年前の問題ということで時間は経っていますし、本人たちも着用はもうしていないのであまりぶり返すことでもないのかなーという意見もありますね。

でもこれ以外にもかつて反日と思われる発言をしていたりツイートをしていたりなどもあるようなのでなんとも言えないです。

海外の反応や韓国国内そして日本国内の反応も様々ですが、音楽に罪はないのでぜひこれからもBTSさんにはいい作品を生み出していっていただきたいですね。

 

日本の紅白歌合戦などへの出場も期待されていましたから、早期解決を願うばかりです。

 

それでは!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください