山田沙羅(空手)のwikiプロフィール経歴!出身高校や可愛い水着画像も!?

 

こんにちは!

 

11月5日に日本テレビで放送されるテレビ『くりーむしちゅーのTHEレジェンド』にも出演されることで注目の女性アスリートである山田沙羅選手。

 

彼女はとても可愛らしい顔をしていますが、なんと空手で世代別で必ず日本一に輝く実力の持ち主です。

2020東京オリンピックの正式種目となった空手でメダリストとなることが期待されている彼女ですが、今回は山田沙羅選手のプロフィールや経歴などについて詳しくご紹介していきます!

 

Sponsored Link

 

山田沙羅(空手)のwikiプロフィールと経歴!

  • 名前:山田沙羅(やまださら)
  • 生年月日:1994年5月2日
  • 年齢:24歳
  • 出身地:東京都
  • 学歴:大正大学
  • 身長:167cm
  • 体重:55kg
  • 流派:神武拳少林流

山田沙羅選手は日本の空手女子アスリートです。

彼女が空手を始めたきっかけは、7歳の時に家の近くにあった東京武道館の道場に通い始めたことだそうです。

ご両親が武道をやらせたいという思いから始めることになったんだとか。

ちなみに数ある武道の中でも空手を選んだのは山田沙羅選手自身の思いだったようです(笑)。

 

そして、山田沙羅選手は稽古を積んでいく中で次第に実力を発揮し、小学校・中学校・高校・大学と各世代で女子空手で日本一に輝いています。

以下、山田沙羅選手の主な戦績です!

 

小学校

・6年生:全日本少年少女空手道選手権 優勝

中学校

・2年生:全国大会 準優勝

・3年生:全国大会 優勝

高校

・2011年:金鯱杯 優勝

・2011年:世界Jr大会 準優勝

大学

・2015年:第59回全日本大学空手道選手権(団体組手) 準優勝

・2016年:全日本学生選手権 優勝

・2016年:第23回世界大会 第3位

・2016年:第44回全日本選手権 銀メダル

・2016年:世界選手権女子組手55kg級 銅メダル

社会人

・2018年:オランダロッテルダム 銅メダル

・2018年:ドイツプレミアリーグ:4回戦敗退

・2018年:空手1プレミアリーグ東京大会 第5位

 

山田沙羅選手は大正大学を卒業され、現在は大正大学の職員として働きながら空手家としても活躍されています。

2020の東京オリンピックでのメダル獲得が大いに期待されますね、、!

 

山田沙羅の出身高校は?

山田沙羅選手は大学は大正大学ということでしたが、出身高校は私立のスポーツの強豪である帝京高校です。

足立区出身であり、足立第四中学校から進学されました。

そして彼女は幼い頃から東京武道館を本拠地として活動している一友会という名門の道場に所属していました。

 

山田沙羅選手はそういった名門の中でも埋もれることなく着実に実力をつけて日本一に輝いています。

彼女が世界を相手に活躍される日も遠くないですね!!

これからも山田沙羅選手の活躍に期待したいです。

 

Sponsored Link

 

山田沙羅の可愛い水着画像も!?

普段は空手に打ち込む山田沙羅選手ですが、ツイッターやインスタグラムでは彼女の日常が見ることができます!

 

View this post on Instagram

 

sara.yamadaさん(@saa_0502)がシェアした投稿

強くたくましい彼女でも、普段はとても可愛い20代女性なんですよね。

 

そんな山田沙羅さんがツイッターで可愛い水着画像を披露してくれていました!

それがこちらです。

 

⇒山田沙羅選手の可愛い水着画像!①

⇒山田沙羅選手の可愛い水着画像!②

 

同期とプールに行くのは毎年恒例なんだそうで、山田沙羅選手は普段はインドア派だけどこの日だけはアクティブになるんだとか。

黒の水着が似合っていますね!

これからも可愛い日常をたくさん見せていただきたいですね〜〜

 

まとめ

今回は空手の女性アスリートとして活躍されている山田沙羅選手のご紹介でした!

 

小中高大と確実に成績を納めて来ていて、2020の東京オリンピックでもメダル獲得が期待されている彼女。

これからの活躍にも大いに期待したいですね!

 

しかし強いだけでなく可愛い一面だったり普通の顔を持っているのも山田沙羅選手の人間としての魅力ですよね。

今後も山田沙羅選手の動向に注目してみたいと思います!

 

それでは。

 

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください