中川圭太(東洋大)の母親と父親は離婚し嘘とは!?弟やPL学園時代についても!

 

こんにちは!

いよいよ10月25日に2018年度のプロ野球ドラフト会議が行われるということで注目を集めていますね、、!

 

その中でも特番『お母さんありがとう。』に出演することでも注目の3選手をご紹介していきます!

その3選手とは

 

今回はこの中から東洋大学の中川圭太選手についてご紹介していきます〜〜!!

 

Sponsored Link

 

中川圭太(東洋大)のプロフィール

  • 名前:中川圭太(なかがわけいた)
  • 生年月日:1996年4月12日(22歳)
  • 身長:180cm
  • 体重:75kg
  • 血液型:B型
  • 出身地:大阪
  • 経歴:尾崎ボーイズ ー 泉佐野ボーイズ ー PL学園高 ー 東洋大

 

中川圭太選手は尾崎小1年から尾崎ボーイズで野球を始めました。

尾崎中時代は泉佐野ボーイズに所属し、3年夏にはAA代表としてU16世界選手権で3位を収めています。

 

その後PL学園高に進学すると、2年秋の大阪大会で準優勝し、近畿大会は惜しくも1回戦敗退でした。

3年夏は大阪大会準優勝で甲子園出場はなりませんでしたが、東洋大学に進学すると1年春から2部リーグ戦に出場します。

2年春から一部に復帰し、背番号「8」を2016年の主将だった四番笹川晃平(現東京ガス)から引き継ぎます。

新チームでは主将を務め、2018年春の成績は14試合で打率.291、2本塁打、9打点。2年秋は指名打者、3年春秋と4年春は二塁手としてベストナインも受賞されています。

PL学園高最後の戦士としてもドラフトで注目の選手です。

 

中川圭太(東洋大)の母親と父親は離婚し嘘とは!?

そんな彼は今回ドラフトのテレビ『お母さんありがとう。』に出演されるということで注目を集めていますね。

というのも、彼の両親は離婚されていて、母親である律子さんは女手一つで育ててきたそうです。

PL学園は私立で東洋大学も私立ですから何かしらの推薦や特待があったにせよ相当苦労されたと思います。

 

そしてテレビ『お母さんありがとう。』では、母親の律子さんが中川圭太選手に13年間隠してきた嘘が明かされます。

この内容については番組で公開されるようですが、感動的な内容なのではとすでに話題ですね。

 

中川圭太選手は母親しかいない状況で経済的負担をかけていると思い、野球をやめると告げたこともあるそうです。

しかし律子さんは懸命にサポートし、ついにここまで育て上げました。

律子さんはおそらく中川圭太選手が野球に集中できるようにと嘘をついたのではないでしょうか。

中川圭太選手のドラフトだけでなく、番組にも注目ですね!

 

Sponsored Link

 

中川圭太(東洋大)の弟とPL学園時代についても!

中川圭太選手は、桑田選手や清原選手など数多くのプロ野球選手を排出してきた名門PL学園高校の最後のプロ入りが期待されている選手でもあります。

そんなPL学園といえば中川圭太選手が現役選手の時に暴力事件が発生し、対外試合の禁止や外部スカウト制の廃止、そして寮の廃止などが起こってしまいました。

 

そして中川圭太選手は3年時に主将を務めるのですが、監督が采配や指導のできない学校長となっていたため、彼が指示を出したり統率したりしていたそうです。

なので彼のリーダーシップ、そして統率力は群を抜いているのではないでしょうか。

 

現在PL学園高の野球部は休部状態で復活の目処も立っていないので、彼が最後のPL学園からのプロ野球選手として注目されていますね。

 

そして、中川圭太選手はでも話題になっているようですが、彼に弟がいるという情報はありませんでした。

これはおそらく同じ大阪出身で中川姓の大阪桐蔭高の中川卓也選手の存在が弟と勘違いされたからだと思います。

中川卓也選手には兄がいることも有名ですが、その兄も大学で野球をしていました。

なのでそこで混同されてしまったようですね!

 

まとめ

今回はドラフト2018、そしてその特番である『お母さんありがとう。』に出演される東洋大学の中川圭太選手のご紹介でした!

彼は最後のPL学園高出身として、そして女手一つで育ててくれた母親の律子さんの為にもドラフトの行方が注目されています。

とてもしっかりしていて実力も伴っている中川圭太選手はプロ野球界でも活躍してくれそうですね。

 

今回のテレビ『お母さんありがとう。』に出演される他の選手についてはこちらもチェックです!!

⇒HONDA鈴鹿の平尾奎太の難病IGA腎症とは!?母親とのエピソードが感動的だと話題に

 

それでは。

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください