カルピス新CMソングはSHISHAMOの新曲!卒業ソングの新定番!?

こんにちは!

三月も間も無く終わってしまいますが、やはり卒業シーズンですよね。

このシーズンを迎える度にそれに伴って話題になるのが卒業ソングです。Mステなどの番組でも毎年特集が組まれています。

若者に有名で人気なのは、レミオロメンの『3月9日』や嵐の『サクラ咲ケ』、いきものがかりの『YELL』などでしょうか?この他にも本当にたくさんの卒業ソングがあります。

毎年多くの卒業ソングがリリースされていますが、今年卒業ソングの新定番になり得る新曲が登場しました!

それは、今中高生の女の子を中心に大人気のバンド”SHISHAMO”の新曲『水色の日々』です!

Sponsored Link

カルピスの新CMソングに大抜擢!

3月21日にリリースされたSHISHAMOの新曲『水色の日々』は、カルピスの新CMソングに選ばれたことで話題となりました。

ギターボーカルの宮崎さんは、カルピスのCMソングに選ばれることをデビュー前から夢見ていて、勝手に曲を作って勝手に送り付けていた過去もあるそうです(笑)

そんな念願だったカルピスの新CMソングに選ばれたのは、本人たちもめちゃくちゃ嬉しかったみたいですね!テレビやラジオなどでもこのエピソードを多く語っていました。

リリースに先立って公開されていたCMの舞台は卒業式で、「かけがえのない今しか伝えられない想い」をひたむきに届けようとする姿を切り取ったストーリーとなっており、そこからイメージして宮崎さんがこの曲を書き下ろしたそうです。

卒業ソングの新定番に!?

毎年多くの卒業ソングがリリースされていますが、卒業ソングはヒットソングも多い反面、不動の人気を誇る楽曲が多いのも事実です。

しかし、今回のSHISHAMOの新曲『水色の日々』は卒業ソングの新定番になるのではないかと思っています。

 

”卒業”と言われて連想するのはやはり”高校生”のイメージが強いですよね。

確かに小学校も中学校も大学もその他多くの”卒業”が存在すると思いますが、卒業といえば”高校”をイメージしてしまいます。それは、小中の卒業は結局地元が一緒なので会う機会も多いですし、大学の卒業はなんだかあっさりしている印象があるからだと思います。

しかし、高校の卒業はそれぞれ進路が違ったり、会う機会が減ってしまったり、”青春”という時期が終わってしまう感じがして、”卒業”という感覚を一段と感じると思います。

SHISHAMAの新曲『水色の日々』は高校の卒業にフォーカスしていますし、さらに、そもそもSHISHAMOが高校生からの人気が圧倒的に大きいのもポイントです。

歌詞も共感できるものが多く、メロディも爽やかで、いい意味で万人ウケする楽曲に仕上がっていると思います。

なので、この『水色の日々』は今後何年も卒業ソングの定番として歌われる一曲になるのではないかと思います!

Sponsored Link

まとめ

今回はカルピスのCMソングであるSHISHAMOの新曲『水色の日々』をご紹介しました!

僕も早速AppleMusicでダウンロードして何回も聴いていますが本当に聴いていて心地いい曲です。

さらに、SHISHAMOは女性の3ピースバンドとは思えないほどパワフルな演奏も注目ポイントです!

ぜひ聴いてみてください!

それでは!!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください