【タキツバ解散】原因理由は不仲!?タッキー引退&翼ジャニーズ退所はなぜ?

こんにちは!

ジャニーズの人気ユニットであったタッキー&翼ですが、昨年の活動休止からおよそ1年経ってついに解散が発表されてしまいました。

かつては東のタッキー西のすばると言われたジャニーズ若手の2人が表舞台から姿を消すことになってしまいSNSでもファンの悲鳴が多く聞こえてきました。

そこで今回は2人の解散の原因や理由、そして滝沢秀明さんは芸能界引退、今井翼さんはジャニーズ退所ということでなぜそうなってしまったのか、について調査していきたいともいます!!

 

Sponsored Link

 

【タキツバ解散】原因理由は不仲!?

ジャニーズの人気ユニットであった「タッキー&翼」が9月10日を持って解散していたことが音楽ナタリーによって報じられました。

デビュー15周年という節目の昨年9月をもって、一時的に活動休止することを発表していたタッキー&翼。彼らは休止期間中にそれぞれの人生について深く考え、今回解散という道を選ぶこととなった。また滝沢は年内いっぱいで芸能活動を引退。ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長のタレントを育成、プロデュースしていくという意志を継ぎ、ジャニーズJr.の育成や舞台、コンサートなどのエンタテインメントをプロデュースする仕事に専念する。病気療養中の今井は自身の体としっかりと向き合うため、ジャニーズ事務所を退所。病気を克服し、心身共に健康な状態になることに専念するという。今後の活動については体調の回復を待って、また報告できるようにがんばるとのこと。

出展:音楽ナタリー

ここで気になるのはなぜ解散する必要があったのかということです。

ジャニーズのグループは数多く存在しますが、活動休止状態で別々に活動しているというグループは案外ありますよね。

しかし、タッキー&翼が解散に至ったということは何かしらの理由がありそうです。

 

そんな中活動休止の時から囁かれているのが2人の「不仲説」ですよね。

芸能関係者の話や週刊誌の報道によると、そもそも2人は結成当初からあまり仲が良い方ではなかったと言われています。

楽屋でもほとんど口を聞かないようですし、方向性の違いが大きかったようです。

そして事務所から相当優遇されている滝沢秀明さんと、そうではない今井翼さんの間でユニット間格差もあったと言われているようですね。

 

さらに追い討ちをかけるように先輩であるSMAPさんの解散によって滝沢さんのジャニーズ内での立ち位置はさらに高まり、今ではジャニー喜多川社長の後継者とも呼ばれるほどです。

今井翼さんはそういったことからもストレスを抱えていたと言われており、メニエール病というストレスから来る病気を発症してしまったそうです。

 

そういったことが積み重なって今回活動休止からおよそ1年経っての解散となってしまったようですね。

活動休止の際は逃げ道を作ったとか、踏みとどまったと言われていましたが、やはり厳しかったのかもしれません。

2人並んでいる姿をもう二度と見ることが出来ないのは悲しいですが、仕方ないのかもしれませんね。

【タキツバ解散】タッキー引退&翼ジャニーズ退所はなぜ?

報道によりますと、滝沢秀明さんは芸能界を引退しジャニーズJr.の育成やエンタテインメントのプロデュースをしていき、今井翼さんはジャニーズ事務所を退所しソロでの活動になると報じられています。

この待遇の差にも疑問を感じるファンは多いはずです。

 

やはり以前から報じられていたように滝沢秀明さんは事実上のジャニー喜多川社長の後継者となるようですね。

そのための布石としてもう表舞台からは完全に姿を消し、まずはJr.の育成から取り掛かるようです。

滝沢歌舞伎など様々な舞台をこなしてきた滝沢秀明さんは相当博がついてますから、タッキープロデュース!ともなればかなりの宣伝にもなりますよね。

なのでこの選択肢はジャニーズとしても滝沢秀明さんとしても正しい判断だったと思います。

 

そして気になるのは今井翼さんの今後です。

活動休止以降は病気療養中とのこともあってほとんどテレビで見かけることはなくなってしまいました。

報道によるとそこに専念するために退所し、今後の活動については検討中といったところでしょうけど、事実上の引退と見ても良いかもしれません。

やはり原因は2人の不仲だったり事務所からの扱いの格差だったり色々と噂があるようですが、残念でなりませんよね。

 

また、続報が入りましたら随時お伝えできればと思います!

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回はタッキー&翼さんの解散報道を受けて速報で2人の解散の原因理由と言われている不仲説について、そして2人の今後についてのご紹介でした!

何はともあれまたひとつジャニーズの人気グループが消えてしまうのはショックですよね。

昨年のSMAP解散からTOKIOの山口達也さんの脱退、関ジャニ∞の渋谷すばるさんの脱退、そしてタッキー&翼の解散と立て続けで気持ちの整理が追いつかない人も多いはずです。

 

今回こうなってしまったのは仕方のないこととして、むしろこれからの滝沢秀明さんによるジャニーズJr.の育成だったりプロデュースだったり、そして今井翼さんのソロ活動の方に期待したいですね。

そしてまたいつか2人が並んで一夜限りなどでも良いから復活する姿が見れたらなと思います!

 

また続報が入りましたらお伝えしていきます。

それでは!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください