眉村ちあきのwikiプロフと本名!経歴が凄い!?話題曲の歌詞まとめ!

 

こんにちは!

今女性シンガーソングライターの中でも話題になりつつあるのが、眉村ちあきさんです!

なんとこの方はアイドルシンガーソングライターでさらに実業家という肩書きの持ち主。

人気番組である『ゴッドタン』や『有吉ジャポン』、そして『行列の出来る法律相談所』などに出演されたことで天才として注目を集めているようです。

 

そんな天才・眉村ちあきさんとは一体何者なのか。

彼女のプロフィールや凄過ぎる経歴、そして話題曲の歌詞をまとめてご紹介していきます!

 

Sponsored Link

 

眉村ちあきのwikiプロフと本名!

  • 名前:眉村ちあき(まゆむらちあき)
  • 生年月日:1996年9月12日(21歳)
  • 出身地:東京都
  • レーベル:レーベルじゃないもん・トイズファクトリー
  • 事務所:会社じゃないもん
  • 公式サイト:http://www.tetetetetetetetetete.club/

眉村ちあきさんは、日本の弾き語りトラックメーカーアイドル、シンガーソングライター、女性アイドル、実業家です。

株式会社「会社じゃないもん」の代表取締役社長も務めています。

オーストラリア出身ですが、4歳から東京に移住しました。愛称は「ちちゃん」。

 

「眉村ちあき」という名前は一見本名かと思いますが、芸名です。

では本名はなんだろうと調べてみると、名字は非公開でしたが「ちあき」は本名なんだそうです。

父親が沖縄出身とのことなので沖縄ならではの特徴的な名字の可能性が高そうですよね。

それにしても沖縄にルーツを持つ芸能人の方って本当に多いなあと感じます。

 

ちなみに、芸名である「眉村ちあき」の「ちあき」は本名とのことでしたが、名字の「眉村」の由来は映画『テッド』のぬいぐるみのクマである「テッド」が好きで、彼(?)の眉毛が可愛いから「眉ちあき」という芸名を思いついたそうです。

しかし、自分の眉にこれといった特徴があるわけではないので、「村」をつけて「眉村」としたそうです。

安易かと思いきやしっかりと理由があるのですね(笑)

 

眉村ちあきさんは「弾き語りトラックメイカーアイドル」という肩書きを自称していて、自身の楽曲の作詞、作曲、編曲全てを行っているそうです。

これだけ聞くとほぼ米津玄師さんと一緒ですからね(笑)

只者じゃない才能の持ち主なのかも知れませんね、、、

 

眉村ちあきの経歴が凄い!?

アイドル、シンガーソングライター、そして実業家という様々な顔を持っているまさに現代のアーティストという感じの眉村ちあきさんですが、やはり経歴も凄いようですね。

 

先ほどご紹介したように眉村ちあきさんのお父さんは沖縄出身です。

そのため、小さい頃から沖縄の音楽を歌い踊ることが好きで、韓国アーティストの東方神起さんに憧れたことをきっかけに中学2年生で歌手になる夢を持ったそうです。

ちょうど『Share The World』の頃でしょうかね。

 

高校を卒業した後専門学校に入学した眉村ちあきさんは、3人組アイドルグループ『Star-Bright★REX』に『ちあき(ちーちゃん)』として加入します。

グループではリーダーを務めていましたが、2016年4月にメンバーの一人が脱退して2人ユニットとなると、同年7月に活動休止となってしまいました。

しかし、ソロとしての活動も2016年の2月から『眉村ちあき』名義で活動を開始していて、グループ活動休止を機に本格的に開始しました。

 

2017年2月には、松浦健志さん制作の映画「夢の音」主役を決定するオーディションに参加し、約60名の応募の中から主人公・三上葵役として出演が決定するしました。

なんと女優業も務めている器用さ(笑)

 

そして、2017年12月に烏山区民会館にて行われた「眉村ちあき緊急記者会見」にて「株式会社 会社じゃないもん」の登記・設立を行ったことを発表し、代表取締役としての仕事もスタートしました。

その売り出し方がとにかく異質で、なんとライブ会場の物販で会社の株券をうるという斬新な発想を見せました。

このことから、本物の株式をファンに売却するアイドルとして、2018年3月の日経MJにも取り上げられています。

 

やはり経歴も凄すぎですよね。

行動力とか発想が本当に凄いなと感じます。

 

Sponsored Link

 

眉村ちあきの話題曲の歌詞まとめ!

アイドル・シンガーソングライター・実業家という異色の経歴を持つ眉村ちあきさんでしたが、歌っている曲たちもかなり異色のようです。

あのゴッドタンでは「ゲロ」をテーマに即興ソングを披露したことでも話題になっていましたね(笑)

 

 

歌詞も即興とは思えないクオリティで面白いです!!

『ゲロ』 眉村ちあき

ゲロ それは 体から外に出てくるもの

ゲロ それは あなたの今日の1日の頑張った証

ゲロを吐く ゲロを吐く

あなたが今日食べてきたもの

全部全部吐き出して

明日もゆく 仕事にゆく

この塊があなたの生き様でありますように

スタジオも絶賛していましたがまさか「ゲロ」がこんなにもエモい曲になるとは凄い才能ですよね、、

 

他にも最新曲の歌詞の一部をご紹介します!

『ピッコロ虫』 眉村ちあき

愛の愛のドルを知ってよ

ねえ、君のまだ見ぬ世界なだけさ

愛の愛のドルを知ってよ

人に聞いた話は全部嘘だよ

愛の愛のドル、すなわち”アイドル”ということでしょうか。

この曲のタイトルでもある「ピッコロ虫」とは眉村ちあきさん自身のことを指していて、眉村ちあきさんをなかなか受け入れられない層もいるけれど、これからブレイクするんだということを表現しているんだと思います。

シンガーソングライターとして歌唱力、作詞作曲力、トラックメイク力、どこを取っても有り余るほどの才能を持っている眉村ちあきさんですが、あくまでもアイドルという肩書きを大事にしているのがわかりますね!

 

間違いなくブレイクの兆しがありますし、日本の音楽シーンに影響を及ぼすであろう存在になると思います!

 

まとめ

今回は今話題の女性シンガーソングライター、アイドル、実業家の眉村ちあきさんのご紹介でした!

天才というべき才能を持っており、経歴や生き様も本当に凄いですよね。

 

miwaさんやあいみょんさんなど若手の女性シンガーソングライターの方の活躍が目立っていますが、眉村ちあきさんは彼女たちに引けを取らない実力があると思います。

目標は全米ビルボードで1位を獲得するとのことですが、もしかしたらそれも夢物語ではないのかもしれません。

 

アイドルとして、シンガーソングライターとして、そして実業家として自分の感情の赴くままに歌を生み出している眉村ちあきさんは本当に素晴らしい方だなと感じました。

これからに注目ですね!!

 

それでは。

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください