#平成最後の百姓一揆とは?金足農業の甲子園決勝進出でTwitterで話題に!

こんにちは!

第100回となる今年の全国高校野球甲子園大会もいよいよ残すところあと1日と半となりましたね!

そんな中、今大会快進撃を続けているのが東北秋田の星、金足農業高校です。

公立校ながら好投手吉田輝星選手を擁し遂に決勝進出を果たしました!

東北勢そして秋田勢の初優勝が期待されている金足農業高校ですが、彼らの躍進によってTwitterではあるワードが話題になっています。

今回はこちらをご紹介していきたいと思います!

 

Sponsored Link

 

金足農業高校が甲子園決勝進出!

過去最多56校が出場した今回の甲子園大会もいよいよ大詰めとなってきました。

春の王者大阪桐蔭高校や20年ぶりの優勝を狙う横浜高校など強豪校がひしめく中で決勝へと駒を進めたのは、なんと公立校の秋田県代表金足農業高校でした。

まさに雑草魂と呼ぶにふさわしい彼らの戦いぶりは、多くの人の感動を呼んでいます。

そんな金足農業の中心選手といえば何と言ってもエースの吉田輝星投手ですね。

今大会最速の150キロの剛腕はもちろんこと、準決勝まで毎試合2桁奪三振、そして好フィールディングも見せてくれています。

決勝での快投も期待されますね。

 

吉田輝星投手についてはこちらの記事をご覧ください!

吉田輝星(金足農業)のドラフト評価!イケメンで彼女についても調査!

#平成最後の百姓一揆とは?金足農業の甲子園での活躍でTwitterで話題に!

そんな金足農業野球部の活躍はSNSでも話題になっていますよね。

地元秋田の多くの公式アカウントも叫ぶツイートをしていました(笑)

広報担当の人も僕たちと同じように観ているんですね〜

 

そして、Twitterで他にも話題になっていたのが、『#平成最後の平成最後の百姓一揆』というタグでした。

今年は平成最後の年ということで何かにつけて「平成最後の〇〇」というワードが生まれていますよね。

特に印象的なのが「平成最後の夏」というワードでした。

そんな「平成最後の〇〇」と、公立の農業高校である金足農業が強豪私立に挑んでいく姿が百姓一揆と形容され、『平成最後の百姓一揆』というワードが誕生したようです(笑)

Twitterではこのハッシュタグをつけたツイートが多く生まれ、トレンドにもランクインしていました。

SNSには面白いことを考える人がたくさんいますよね、、

金足農業の決勝での活躍、そして初優勝を期待したいですね!

さらに『平成最後の百姓一揆』が盛り上がるかもしれません(笑)

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回は金足農業高校の甲子園決勝進出と、その快進撃によってTwitterで話題になっていた『#平成最後の百姓一揆』というワードのご紹介でした!

彼らの快進撃はまさに雑草魂、粘り強く勝ち上がってきた印象がありますよね。

決勝でも相手は大阪桐蔭にしろ済美にしろ強豪私立ということで百姓一揆ぶりを見せていただきたいです、、!

 

それにしてもTwitterには面白いことを考えることがいますし、その拡散力には驚かされますよね。

昔はただテレビやラジオの前で応援しているだけだった視聴者も、今はリアルタイムでTwitterで繋がりながら一体感を持って応援できる時代になったなあと思います。

そういった意味でもTwitterやLINEなどのSNSは便利だなと思います。

 

なにはともあれ、金足農業には頑張っていただきたいです!!

それでは。

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください