【海外の反応】本田圭佑がカンボジア代表監督兼GM就任!現役は引退!?

こんにちは!

サッカー元日本代表の中心選手として活躍し、日本サッカー界を牽引する存在として未だ輝き続けている本田圭佑選手。

彼は人の考えも及ばないような行動をすることが多いですが、なんと今回カンボジアの代表監督兼GMに就任することが発表されました!

まさかまさかという感じなのですが、今回はそんな本田圭佑選手の行動に対しての海外の反応や、現役生活はどうなるのかについて調査してみたいと思います!

 

Sponsored Link

 

本田圭佑がカンボジア代表監督兼GMに就任!

サッカーW杯ロシア大会の日本代表MFとして活躍した本田圭佑選手。

今後の去就としてはオーストラリアの強豪であるメルボルンビクトリーに入団することが決定していました。

しかし、なんとこの度サッカーカンボジア代表の実質的な監督に就任することとなりました!

本田圭佑選手は指導者ライセンスをまだ持っておらず、さらに現役選手であるということもあり、ゼネラルマネージャー(GM)という役職でカンボジアのA代表の強化を仕切ることになります。

本田圭佑選手は12日にカンボジアの首都プノンペンでカンボジアサッカー連盟の幹部と共に就任会見を行いました。

ツイッターでも予告していたようですね。

目標には「カンボジアのサッカーが目指すべきスタイルを作り上げること」を掲げました。

また、「カンボジアのPR活動もして行くつもり」と述べていて、今後どうなって行くのか非常に楽しみです、、、!!

本田圭佑は現役を引退する?

本田圭佑選手はカンボジア代表の実質的な監督に就任するということでメルボルンビクトリーの入団や現役の続行はどうなるのか気になります。

しかし、本田圭佑選手は現役は引退せず、基本的にはメルボルンビクトリーでトレーニングを行い、週に数回カンボジア代表のスタッフとテレビ会議の場を設けて情報交換するとのことです。

現役選手としての活動を続けたまま別の国の代表チームの強化を任されることは極めて異例ですが、本田圭佑選手ならやってくれそうな感じもします。

この”二足のわらじ”はやってみないとわからないですが、やはり続けて行く中で現役を続行するのは困難と判断することもあるかもしれません。

そうなった場合引退ということもありえるかと思いますが、他にも様々な事業に取り組んでいる本田圭佑選手ならば難なくこなしてくれそうな気もしますね。

ぜひ前人未到の偉業を達成していただきたいです!!

 

Sponsored Link

 

【海外の反応】本田圭佑カンボジア代表監督就任でどうなる!?

本田圭佑選手が現役選手を続行しながらカンボジア代表の実質的な監督に就任するということで海外の反応をみてみましょう!!

やはり彼はスーパースターだ。

 

非常に楽しみ。

 

彼にはいつも驚かされる。ぜひ頑張ってほしい。

 

と速報ですがかなり本田圭佑選手を讃える声がSNSなどでは多く見受けられました!

海外メディアの反応は随時更新していきたいと思います!!

まとめ

今回は本田圭佑選手のサッカーカンボジア代表監督兼GM就任を受けて、主に海外の反応を中心にご紹介しました!

現在ご紹介したのはほんの一例ですが、メディアなどが報じたら随時ご紹介していきたいと思います!!

それにしても本田圭佑選手のバイタリティにはいつも驚かされますよね。

カンボジア代表を選んだのも、おそらくアジアのサッカーそしてカンボジアという国自体を盛り上げて行くためだと思います。

様々なことに挑戦している本田圭佑選手ですが、今は彼のような存在がスポーツ選手のロールモデルとなって行くのかもしれません。

ぜひ頑張っていただきたいです、、!!

それでは。

 

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください