まいたけ茶ダイエットの効果効能と口コミまとめ!【得する人損する人】

こんにちは!

テレビ番組『得する人損する人』でも紹介され今注目が集まっているダイエット法の「まいたけ茶ダイエット」をご存知ですか?

なんと番組ではまいたけ茶を飲むだけで食事制限なしで痩せられる簡単な方法ということで注目ですね〜〜

まさにラク痩せな方法なのですが、今回はこのまいたけ茶ダイエットの効果や効能、そして実際に挑戦された方々の口コミなどを見ていきたいと思います〜〜

 

Sponsored Link

 

まいたけ茶ダイエットの効果効能まとめ!【得する人損する人】

テレビ番組『得する人損する人』で紹介されたことで注目を集めている「まいたけ茶ダイエット」

では、なぜ食事制限もなしにまいたけ茶を飲むだけでラク痩せできるのか、その効果や効能を改めて見てみましょう!

 

まず舞茸には特有成分である『MXフランクション』という成分が含まれています。
(MXフランクションの頭文字”M”は舞茸のMで、”X”は見つかった成分をAからアルファベット順に付けていきX番目に発見された成分という意味です。)

この『MXフランクション』は余分な物を絡めとり排出してお腹を快調にすることで「ダイエット体質」に改善していく働きがあると言われています。

 

また、舞茸はダイエットの強い味方である「食物繊維」も多く含んでいます、

特に水溶性食物繊維を多く含んでいて、先ほどご紹介した『MXフランクション』も水溶性食物繊維の一つです。

この水溶性食物繊維は取り込んだ後に膨らむことで満腹感を得やすく、体内には吸収されないため体脂肪になることもありません。

つまり、水溶性であるMXフランクションがそのままダイレクトに摂取できる舞茸を煮出したエキスで作る「まいたけ茶」はダイエット効果が抜群というわけです。

 

さらにまいたけはキノコキトサンという脂肪や油分の吸収をカットすると言われている成分も含んでいます。

 

以上のことを簡単にまとめると

  • 舞茸に含まれるMXフランクションが余分な成分を排出してくれてダイエット体質に
  • 舞茸に多く含まれている水溶性食物繊維は水に溶けだすためお茶にすると効果がすごい
  • キノコキトサンがさらに脂肪や油分の吸収をカットしてくれる

舞茸おそるべしですね、、!!

ご紹介した水溶性食物繊維は水洗いなどでもすぐに溶け出してしまうため、舞茸を調理する際には注意が必要です!
キッチンペーパーなどでサッと拭くくらいが良いようですね。

まいたけ茶ダイエットの口コミまとめ!【得する人損する人】

舞茸やまいたけ茶の凄さはわかったのですが一番気になるのは実際に効果はあるのかどうかですよね。

実際に芸能人の方でもこれまでたくさんの方が舞茸でダイエットに成功しているようです。

ザタッチの二人は40日間で−10kgの減量に成功していたり、

キンタロー。さんも3ヶ月で−7.3kgのダイエットに成功していました。

しかし、まいたけ茶の味はどうなのさって気になるところです。

お茶というよりは出汁。スープを飲んでる感じで美味しい

女性

女性

まいたけの風味がとてもよく出ている
お茶として飲むのも良いけれど、お味噌汁などに入れても風味が出ていて良いです。

女性

というかなり好印象の声が多いですね〜〜

お茶という名目ですが、食事の際にスープ感覚で飲んでいる方が多いようです。

ダイエットの方の口コミは今後挑戦される方が増えていくと思うのでご紹介していきたいと思います!!

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回はテレビ番組『得する人損する人』で紹介されたラク痩せダイエット法の一つである「まいたけ茶ダイエット」のご紹介でした!

MXフランクションを含む水溶性食物繊維やキノコキトサンがダイエットに効果があるということでしたね!

また、舞茸には他にもMDフランクションという免疫を高める効果があるとい分けている成分も含まれています。

なので舞茸茶はダイエットだけでなく身体にも良いという効果があるんですね!

健康的に無理せず痩せられるなんて素晴らしすぎですね、、、

ぜひ取り組んでみてください!!

それでは〜

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください