【タリーズ】ペットボトルの無糖ラテの味は薄め?カロリーや値段、評判は?

こんにちは!

皆さんはコーヒやカフェラテは飲みますか?

僕は学生時代某カフェチェーン店でアルバイトしていた経験があるので良く飲みます。

それこそバイトしてる時は1日に何杯も飲んでいました。笑

こうしてブログを書いているのも家やカフェが多いのですが、傍らにはいつもコーヒーかカフェラテがあります。

先日コンビニにコーヒーを買いに行ったら気になる商品を見つけたので買ってきました!

今回はその商品をご紹介したいと思います。

 

Sponsored Link

 

【タリーズ】ペットボトルの無糖ラテの味は薄め?カロリーや値段は?

有名なコーヒーチェーン店である「TULLY’S COFFE(タリーズコーヒー)」さん

アメリカのワシントン州シアトルで生まれ、アメリカではスターバックスコーヒーに次いで売上第二位らしいですね。

確かに、”スタバのライバル”と言うイメージがあります。

有名なタリーズコーヒーですが、今回伊藤園さんからコンビニ限定で

「TULLY’S COFFEE Smooth taste LATTE(スムース テイスト ラテ)」(500ml ペットボトル)希望小売価格(税別)160円

が発売されました!

驚くべきなのがそのカロリーで、一本(500ml)で50kcal

普通のカフェラテが同じ量だと約180kcalはあるのでおよそ三分の一以下です。

低カロリーなのは非常にありがたいですし、ゆっくり時間をかけて飲む時やスイーツなどの甘いものと一緒に飲む時にピッタリです。

さらに、砂糖、香料が一切使用されていない為、コーヒー、ミルク、クリームの味や風味がしっかりと味わえる甘くないカフェラテです。

今までの缶コーヒーやコンビニで売られているカフェラテは、微糖と唄っているものでも妙な甘さを感じてしまった為に飽きが来がちだったのですが、こちらはシュガーレスと言うことで非常に飽きの来ない味だと感じました!

また、豆にもこだわりがあるようで、ミルクと相性がいいアラビカ種と言うコーヒー豆が100%使用されているそうです。ブラジル豆を主体に、スムースな飲み口に仕上がっています。

【タリーズ】ペットボトルの無糖ラテの評判は?

SNSでの口コミも見てみましょう〜〜

賛否両論って感じですが、見た感じだと美味しいという声が多かったですね〜〜

やはり薄いかなって声も多かったです。

ぜひ参考にしてみてください!

 

Sponsored Link

 

【タリーズ】ペットボトルの無糖ラテはアイスとホット二つの顔

この商品はコンビニでアイスとホット両タイプで売られています。

これは大変ありがたいポイントです。

今日はアイスの気分、今日はホットの気分と言う日があると思います。

そんな時にこの商品の味が好きなのアイスしかなかったりホットしかなかったりすると違う商品を選ばざるを得ません。

そんな時でもこのカフェラテはアイスとホットどちらも売られているのでいつでもこの味が味わえます。

しかし!容器のまま直火や電子レンジで温めることはできないので注意してください!

まとめ

日本人はとても良くコーヒーやカフェラテを飲むそうです。

僕も小さい頃は分からなかった無糖の美味しさが、大人になってようやくわかって来ましたが、このカフェラテは無糖でも非常に飲みやすく、量も500mlとボリュームがあるのにカロリーは50kcalと控えめでありがたいです。

そして何より美味しいです。これが一番ですよね。

中には薄いと言う意見も目立ちましたが、僕はこれくらいが丁度いいかなと思いました。

濃いめが好きだと言う方には合わないかも知れませんが、、、

 

家で作業する時、休憩する時、YouTubeを見る時、おやつを食べる時、朝起きた時

どんなシーンにもマッチすると思います。

ぜひコンビニで見かけたら買って飲んでみてください!

それでは!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください