簡単にお金持ちになる方法がある!?お金持ちになって幸せな日々!

こんにちは!

このブログを見てくださったあなたはお金持ちになれるならなりたいと思って見ているかと思います。

僕もお金持ちになりたいなりたいと日々思っていますが、なかなかお金持ちになるのは難しいことです。

でも簡単にお金持ちになれる方法があるとしたら実践しない手はないですよね?

今回は僕が『神さまとのおしゃべり』を読んで学んだ、”簡単にお金持ちになる方法”をご紹介して行こうと思います!

Sponsored Link

お金が好きだと宣言しよう!

皆さんはお金が好きですか?

もちろん、この問いには正直に”イエス”と答えるはずです。僕もお金は大好きです。

お金がたくさんあったらあんなことがしたいこんなことがしたいと妄想にふける日々です。

しかし、お金が大好きなんです!って言うことってなんだか”卑しい奴”みたいな印象を受けがちですよね。

例えば芸能人がテレビや雑誌で、”私、お金が大好きなんです!”なんて言ってたら好感度はガタ落ちです。

では、ほとんどの人が本当はお金が大好きなはずなのになぜそう言う印象を持ってしまうのでしょうか。

それは、多くの人の中に「お金=汚い」と言う観念が存在しているからです。

お金を稼ぐこと、お金をたくさん持っていること、お金が好きだと言うこと

そう言ったことがなんだか神様や運に見放される気がしてしまっているからです。

でも、そんなことは全く関係ありません。あなたの気のせいです。

「神様はお金が嫌い」「でも神様には愛されたい」と思っているあなたは、結果として「お金は必要ない」と願ってしまっているのです。

でも、そもそも、「お金」と「神様」はなんの関係もないはずです。お金を受け入れたくないと願っているあなたの観念から変えていきましょう。

お金がもっと欲しいなら、お金をもっと愛しましょう!

お金持ちになるのは難しくない。むしろ簡単!

お金を愛したところですぐにお金持ちになれるかといえば、やはり「そんな簡単に行くわけない」と思ってしまいますよね。

そうです、ここです。ここに多くの人がお金持ちになることができない秘密があります。

それは、「お金持ちになるのは難しい」と信じてしまっているからです。

いやいや、何言ってるの、お金持ちになるのは難しいなんて当然じゃんって思いますよね。

しかし、お金持ちになるのが「簡単だ」と思うのも「難しい」と思うのも本来はその人の自由なはずです。

それなのに、人は小さい頃から「お金を稼ぐことは、大変なことなんだよ」と言われ続けて育ってしまったがため、それを信じ込んでしまい、心の奥底で「お金」と「苦労」を結びつけてしまっています。

「お金」と「苦労」もそもそも何の関係もありません。

でも頭の中で「お金」と「苦労」を結びつけてしまったせいで、深層意識の中で「お金」を手に入れるためには「苦労」がつきものだという固定観念が生まれてしまったのです。

まずはこの固定観念を「お金持ちになるのは簡単だ」と言う考えに変えるところから始めましょう。

そもそも生まれつきお金持ちの人がずっとお金持ちなことが多いのは、お金持ちに囲まれて育つからです。その人には私たちとは逆の「お金を稼ぐことは簡単だ」と言う固定観念が出来上がっています。なのでお金をいとも簡単に稼いでしまうのです。

「お金」と「苦労」を結びつけてしまっている人たちは、一生懸命働いた対価としてお金は手に入ると信じてしまっているのです。

んじゃあ、その固定観念を変えることが大事ってことはわかったけど、どうすればいいのって思いますよね。

答えは、簡単にお金持ちになった事例にたくさん触れてください。

たくさんの簡単にお金持ちになった事例を知ることで、「お金を稼ぐことは難しい」と信じていたあなたの固定観念は、「何だ意外とお金を稼ぐのは簡単じゃん」と言う考えに変わり、最終的には「お金を稼ぐのは簡単だ」と言う強い信念に変わってくれるはずです。

まずは、自分の中の凝り固まった観念をぶっ壊すことから始めましょう!

本当のお金持ちは与え上手!?

お金持ちになるハードルを勝手にあげてしまっていたのは自分だと気付いたと思います。

では、今度はあなたが宝くじに大当たりしたとしたらどうしますか?

「当たったことはあまり人に言わず、身内だけに言ってひっそりと遊んだり貯金したりする」と言う方がほとんどではないでしょうか。

ここにもあなたがお金持ちになれない秘密があります。

私たちは「宝くじは滅多に当たらない」「こんな幸せはもう二度と訪れない」と信じてしまっています。だから人には隠して独り占めしてしまおうと考えてしまうのです。

しかし、お金を手に入れることは簡単だと信じている人は、与え上手です。

と言うよりも、簡単に手放します。なぜなら、お金を手に入れることは「難しい」とは思っていないからです。

例えば、あなたがガムや飴玉を何個か持っている時、人に簡単に譲りますよね。これ食べる?と。

人は簡単に手に入ると信じている物は、簡単に手放します。それも息を吸って吐くように。

これは、「またすぐに手に入る」と信じているからです。

一週間何も食べていない人からしたら、ガムも飴玉も絶対人には譲れない貴重な食料のはずです。

でも人は、「簡単に手に入ると信じているものは、簡単に手放す」のです。

では、逆に考えれば、「簡単に手放せば、簡単に手に入ります。」

軽い人には、軽い。重い人には、重い。そんな石があるのも有名な話ですが、要はその人の捉え方次第と言うことです。

本当にお金を手に入れたいならば、お金を簡単に手放しましょう。

そうすれば、お金は簡単に手に入ると思えるようになり、本当にお金が簡単に手に入るようになるはずです。

Sponsored Link

まとめ

今回は、”簡単にお金持ちになる方法”をご紹介しました!

いや、もっと具体的な方法を期待していた皆さん、ごめんなさい。笑

でも本当に大事なのは、あなたの考え方を変えることから始めることです。お金持ちになるのは難しいと思ってしまっているから、いつまで経ってもお金持ちになることが出来ないのです。

ぜひこの方法を実践して、お金持ちになるのは簡単だ!と思えるようにしていきましょう。そうすれば、そのうちいとも簡単にお金持ちになれるはずです!

それでは!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください