はあちゅうとしみけんの出会いや馴れ初めはいつ!?事実婚ってなぜ?

こんにちは!

人気ブロガー・作家のはあちゅうこと伊東春香さんと、セクシー男優のしみけんこと清水健太郎さんが4年の交際を経て事実婚されたと発表しましたね!

おめでとうございます!!

まず2人が4年も付き合っていたということが驚きなのはもちろんのこと、2人がなぜ付き合うことになったのかがめちゃくちゃ気になります(笑)

そこで今回は2人の出会いや馴れ初め、そしてなぜ事実婚なのかを調査してみたいと思います〜〜

 

Sponsored Link

 

はあちゅうとしみけんが結婚(事実婚)を発表!

ブロガーで作家のはあちゅうさんが15日、自身のツイッターを更新し、セクシー男優のしみけんさんと結婚したことを報告しました。

予想外の大物カップルなだけに驚いた方も多いはずです(笑)

はあちゅうさんは、慶應義塾大学から電通に入社し、現在はフリーで活動されています。
「半径5メートルの野望」、「自分の強みをつくる」などの著書があり、過去には日本テレビ系「スッキリ!!」でコメンテーターを務めていましたね。
一方しみけんさんは日本一有名なセクシー男優と言っても過言ではないほど有名な方で、メディアへの出演やSNSでの活動も多いですよね。
そんな2人の結婚(事実婚)ということでおめでたいですがビックリです、、、

はあちゅうとしみけんの出会いや馴れ初めはいつ!?

2人の結婚はもちろん驚くべきことなのですが、4年も付き合っていたということにもさらに驚きですよね。

2人の出会いや馴れ初めはいつなのさ!って話です。

はあちゅうさんは以前ブログでしみけんさんと会っていることを報告していることがありました。

参考

しみけんはあちゅうブログ

そこでは、

「この人とは二度と会うことは無いであろう…」と思ったのですが
妙に波長が合い、共通の知り合いが多いことも徐々にわかり、
気が付けば、ものすごく仲良くさせて頂いています。

とおっしゃっていて、記事の更新が2015年5月29日なのでこの時には既に交際をスタートさせていたんですね〜〜

はあちゅうさんがしみけんさんを知ったきっかけは、クイズ番組に出演していたしみけんさんの様子を動画で見たはあちゅうさんが、この人は博識だなと思いコンタクトを取ったという話もありました。

また、しみけんさんも2014年の時点ではあちゅうさんの本を紹介していましたし、

これに関してははあちゅうさんも仲良しですと答えていました(笑)

この時ですら2014年の9月で4年前ではあるけどもう交際スタートしていたのかもしれませんね!

意外すぎてビックリです、、

 

Sponsored Link

 

はあちゅうとしみけんが事実婚ってなぜ?

では、2人が入籍した結婚ではなく、内縁の関係である事実婚という形を取ったのはなぜでしょうか?

結婚するなら普通に籍を入れればいいのでは、、?と思う方も多いはずです。

簡単にですが事実婚のメリットとデメリットを見てみましょう。

事実婚のメリット

  • 夫婦別姓でいられる
  • 家制度に縛られない
  • 別れても戸籍に×が付かない
  • ある程度の社会保険や公的サービスを受け取ることができる
  • 精神的に対等でいられる

まずメリットは、お互いにその世界の第一線で仕事をしているはあちゅうさんとしみけんさんにとって動きやすいということがあると思います。

やはりはあちゅうさんも女性目線での恋愛を語っていたり、しみけんさんはそもそもそういうお仕事ですから、籍を入れてしまうと色々と不都合があるのかもしれませんね。

でも事実婚ということで得られる社会保険や公的サービスもあるのでこういった形をとったのかもしれません。

事実婚のデメリット

  • 周囲の理解を得にくい
  • 子供の問題がある
  • 税制や相続、生命保険等での不利
  • 社会的信用を得にくい

一般的なデメリットに関しては正直はあちゅうさんとしみけんさんには全く当てはまらないと思います。

有名人である2人にとってこのデメリットは無いに等しいですよね。

しかし、もし2人の間に子供が出来た時などに少し苦労するかもしれませんが、2人なら大丈夫だと思います(笑)

 

2人はこういったことを考えて事実婚という形をとったのかもしれませんね!

事実婚ということに関してもはあちゅうさんがTwitterで説明してくれていました。

なるほどって感じですね!

まとめ

今回は、はあちゅうさんとしみけんさんの事実婚に関しての話題のご紹介でした!

2人が結婚したことも4年も付き合っていたことも全てにビックリなのですが、おめでとうございますですね!

SNSや若者世代では特に人気がある2人、特にお互い同性からの人気があるイメージがあります。

これを機に男性ははあちゅうさんを知り、女性はしみけんさんを知ることになりますし、2人にとってもこれが最大のメリットなのかも知れませんね。

現在は事実婚という形ですが、今後入籍するという可能性もありますし、幸せな結婚生活を送っていただきたいです!

事実婚といえばZOZOの社長である前澤友作さんなんかも同じ考えた方ですよね。

前澤友作(ZOZO社長)の身長や歴代彼女をまとめ!結婚観は多夫多妻制?

もしかしたら今後はこの形が増えていくのかも知れませんね!

それでは〜〜

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください