妖怪ウォッチ4の3DS版は発売される?予約開始日や発売日はいつか調査!

こんにちは!

妖怪ウォッチといえば大人気アニメで、そのゲームも大人気ですよね!

その新作ゲームの妖怪ウォッチ4がNintendo Switchから2018年冬に発売されることが発表されました!

しかし、これまでの妖怪ウォッチシリーズと言えばニンテンドー3DSで発売されてきたので、妖怪ウォッチ4も3DSでの発売を望む声が多いようですね。

そこで今回は3DS版は発売されるのか、そしてスイッチ版の予約開始日や発売日はいつになるのかを予想したいと思います!

 

Sponsored Link

 

妖怪ウォッチ4は3DSで発売される?

レベル5から発売されている大人気ゲームシリーズの妖怪ウォッチの最新作となる『妖怪ウォッチ4』が2018年の冬にNintendo Switchで発売されることが決定しましたね!

本作は大人気ゲーム「妖怪ウォッチ」シリーズの最新作で,シリーズとしては初のNintendo Switch用ソフトです。

シリーズではおなじみのケータが暮らす世界と、その30年後,ケータの娘であるナツメが登場する世界。

そして12月公開予定の「映画 妖怪ウォッチFOREVER FRIENDS」の主人公でもある少年・シンが活躍する世界という、3つの世界を冒険できるとのことです!

しかし、ここで気になるのは今まで同様に任天堂3DSでの発売はあるのかということです。

現時点ではNintendo Switch専用ソフトと紹介されていますが、3DSもまだ根強い人気ですよね。

しかし、個人的には3DSで発売される可能性は低いと思います。

なぜなら任天堂もこれを機にNintendo Switchそのものの売上増加も狙っているはずだからです。

冬発売となるとクリスマス商戦に被せてくると思われるので、大人気ゲームの妖怪ウォッチと一緒にNintendo Switch本体も買って欲しいという思惑が任天堂にはあるはずです。

そして3DSは初期の発売から7年、Newの発売からも4年が経過しており、ゲームソフトの売上の主戦場をNintendo Switchという据え置きも持ち運びもできるゲーム機に移行したいと考えていると思います。

なので、妖怪ウォッチ4もその例に漏れなければNintendo Switchのみでの発売になると思います。

しかし、やはり3DSは持っていて妖怪ウォッチ4がやりたいけどNintendo Switchは買う予定がないという方も結構いるはずなので、ここの層に対しての売上も伸ばしたいのであれば同時発売や少し遅れての発売の可能性もないとは言い切れませんね。

妖怪ウォッチ4の予約開始日や発売日はいつか調査!

まず『妖怪ウォッチ4』の発売日はいつか予想してみましょう!

2018年冬ということですが、開発が順調に進めば12月の新作映画の公開に合わせての発売になる可能性が高いと思います。

やはり話題になる時期がかぶった方が売上も高くなるでしょうし、ゲームにも映画の主人公であるシンが主役となる世界が存在するそうです。

映画の公開は2018年12月14日(金)ということなので、ゲームソフトが発売されやすい木曜日と考えると12月13日か12月20日あたりになると思います。

なので『妖怪ウォッチ4』の発売日は12月13日か12月20日、もしくは映画の公開と同日の12月14日と予想します!

12月7日には人気タイトルのスマブラの新作が発売されますのでそことはズラす可能性が高そうですね。

さらに予約の開始日ですが、任天堂の人気タイトルのソフトは発売日のおよそ2ヶ月前に解禁となることが多いです。

『妖怪ウォッチ4』の発売が12月中旬だとすると、予約開始は10月の上旬〜中旬あたりとなると思います!

ぜひご参考に予約を考えてみてください!

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回は大人気ゲーム妖怪ウォッチシリーズの最新作『妖怪ウォッチ4』が発売されるということで、その発売日や予約開始日、そして3DSでは発売されるのかということに関する予想のご紹介でした!

おそらく3DSでは発売されず、発売日は12月中旬、予約開始日は10月上旬〜中旬ごろになるということでした。

大人気ゲームの最新作、さらにクリスマス商戦ということで任天堂やLevel5もかなり気合を入れてくると思うので楽しみですね〜

発売を心待ちにしたいと思います!

それでは〜

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください