東山拓仁(盆栽)のwikiプロフィール!経歴や出身・中学校を大調査!【マツコの知らない世界】

こんにちは!

大人気番組『マツコの知らない世界』には本当にたくさんの変わった方々やすごい方々が登場しますが、今回は何と盆栽好きのすごい15歳が登場します!

彼の名前は東山拓仁くんと言うのですが、若干15歳にして独特の世界観やトーク力から彼は何者!?と思った方も多いはずです。

そこで今回は彼の経歴やプロフィールをご紹介します!

 

Sponsored Link

 

マツコの知らない盆栽の世界に謎の少年が登場!

7月10日の『マツコの知らない世界』は

  • マツコの知らないネギの世界 小石原浩美
  • マツコの知らない盆栽の世界 東山拓仁

となっております。

この2つでも特に気になるのは「盆栽の世界」の方であり、出演する東山拓仁くんですよね!

彼は何と若干15歳と言うことなのですが、すごく盆栽の世界に精通しているのはもちろんのこと、とても15歳とは思えない話ぶりやオーラがすごいんです笑

彼は本当に何者なんでしょうか、、、

じっくり見ていきましょう!

東山拓仁(盆栽)のwikiプロフィール!【マツコの知らない世界】

  • 名前:東山拓仁(ひがしやまたくと)
  • 生年月日:2003年(15歳)
  • 学年:中学校3年生
  • 出身:埼玉県さいたま市大宮

改めて中3と言われると大人っぽいなあと思いますよね。

でもどこかにまだあどけなさも残しているのが彼の魅力なのかもしれません!

 

Sponsored Link

 

東山拓仁(盆栽)の経歴や中学校を調査!

東山拓仁くんは埼玉県さいたま市の大宮に住んでいるとのことですが、通っている中学校などは判明していません!

大宮といえど広いので流石にわからないですね〜

と言うわけで彼の経歴を見てみましょう!

まず、東山拓仁くんが盆栽を知ったきっかけは、12歳の時に彼の地元にある「大宮盆栽美術館」を訪れたことに始まります。
その際彼は盆栽の力強さや魅力に衝撃を受け、それ以来盆栽の虜になったようです。

大宮は盆栽で有名な地区らしく、彼は何かしら運命的なもので盆栽に惹きつけられたのかもしれませんね。

そして東山拓仁くんは、盆栽の神様として知られる木村正彦さんに弟子入りを果たします。

この木村正彦さんは盆栽を知っている方なら知らない人はいないほどの有名な方のようですが、そんなすごい方に弟子入りを果たした東山拓仁くんはメキメキと実力を発揮していきました。

彼は既に世界盆栽大会と言う有名な大会にも出場を果たしているようですね。

盆栽と聞くと一見地味だなあと思いますが、あの小さな空間でそれを遥かに上回る表現力を持っていて素敵だなあと思いますね。

ぜひ日本の盆栽の世界の未来を彼が革命を起こして欲しいですね!

まとめ

今回はマツコの知らない世界の盆栽の世界に登場した天才中学生東山拓仁くんのご紹介でした!

東山拓仁くんもそうですが、最近天才中学生のような若い年代の活躍が目覚ましいですよね。

おそらく今までもこう言ったすごい若者ってたくさんいたんですけど、なかなか活躍の場とか機会がなかったんですよね。

それが今はSNSとかネットの発展によってそれらをうまく使いこなす若者の活躍が目立ってきたのだと思います。

盆栽という日本の伝統と、東山拓仁くんのようなすごい若者が融合するってなんだかいいことだなあと思いました!

ぜひこれからも東山拓仁くんに活躍していただきたいですね。

キャラもそのままでお願いしたいです(笑)

それでは!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください