前澤友作(ゾゾ社長)の経歴や学歴(高校・大学)をチェック!自宅や年収もヤバすぎ!?

こんにちは!

今IT社長が何かと話題になりますが、ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイの社長を務める前澤友作社長もすっかり有名人ですよね!

今回はそんな前澤友作社長の経歴や高校大学などの学歴、そして現在の自宅や年収などについてご紹介します〜〜

 

Sponsored Link

 

前澤友作(ゾゾ社長)のwikiプロフィール

  • 名前:前澤友作(まえざわゆうさく)
  • 生年月日:1975年11月22日(42歳)
  • 出身地:千葉県鎌ケ谷市
  • 血液型:O型
  • 職業:実業家

前澤友作さんは、ご存知日本の実業家で、ファッション通販サイトZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイの創業者であり、代表取締役社長です。

また、現代アートの普及活動およびアーティストの活動支援を目的とした公益財団法人現代芸術振興財団の会長でもあります。

フォーブス誌によると、2017年3月時点で、総資産は3300億円で、世界長者番付630位、日本長者番付14位にランクインする超お金持ちですね。

前澤友作(ゾゾ社長)の経歴や学歴(高校大学)をチェック!

そんな日本でも有数のお金持ちである前澤友作さんはどんな経歴や学歴を辿って現在に行き着いたのかチェックしてみましょう!

前澤友作さんは千葉県の鎌ケ谷市に生まれ、高校は東京都の早稲田実業高校に進学しました。

しかし、高校2年生時からは音楽活動が中心となり、出席日数ギリギリまで、ほとんど通わなくなってしまったそうです。
その間はバンド練習のためのスタジオ代、アメリカへの旅費を稼ぐために建築系のアルバイトをしていたんだとか。

1993年3月、早稲田実業高校在学中にインディーズバンド「SWITCH STYLE」を結成し、ドラムを担当していました。

高校を卒業すると半年間アメリカへ音楽遊学をします。

1995年、若干19歳で輸入レコード・CDの通販ビジネスを開始すると、98年5月に有限会社スタート・トゥデイを設立し、同時期にBMG JAPANからメジャーデビューも果たします。

なので前澤友作さんは大学へは進学せずに音楽活動と会社経営の両方をやっていたのですね。

2000年4月に有限会社スタート・トゥデイを株式会社スタートトゥデイに改組すると、翌01年にバンド活動は停止し、経営者としてビジネスに専念し始めました。

2007年12月についに株式会社スタートトゥデイは東京証券取引所マザーズに上場すると、2012年2月には東証第一部に市場変更を果たします。

そして2016年、フォーブスが発表する「日本の富豪50人」に14位でランクインしました。

また、2012年11月には公益財団法人現代芸術振興財団を設立しています。

 

Sponsored Link

 

前澤友作(ゾゾ社長)の自宅がヤバすぎ!?

日本の富豪50人にも選ばれる前澤友作さんの自宅や年収についても調査してみました!

まず前澤友作の自宅についてですが、前澤友作さんといえば元カノにタレントの紗栄子さんがいましたよね。

その紗栄子さんと付き合っている頃に千葉県千葉市の西部にものすごい大豪邸を作っていると言われていました。

地上2階地下1階建のこの大豪邸は、前澤友作さん曰く「私設美術館」または「MAEZAWAHOUSE」という風におっしゃっていたそうです。

前澤友作さんといえば大のワイン好きだったり、123億円のバスキアの絵画を購入されたりと芸術への分野でも多趣味(趣味という範囲に収まるのか疑問ですが)ですよね。

なのでそういったコレクションの数々を保管、観覧できるようにするための施設なのかもしれません。

では、前澤友作さん本人はどこに住んでるのと思いきや、現在交際している女優の剛力彩芽さんと同居しているのではと言われているようです。

2人は外交官や外資系のセレブが多いことで有名な都内の超高級住宅街のマンションで同棲しているとみられていて、その家賃は1ヶ月で300万円を越す部屋があるそうですよ!

おそらく港区の麻布だったりそちらの方でしょうか、、、

前澤友作の年収・資産もヤバすぎ!?

前澤友作さんとお金といえば切っても切れない関係と言えるでしょう。

ご紹介しましたように日本の富豪ランキングでは14位に入るほどのお金持ちです。

そんな前澤友作さんがお金持ちになった方法は自身のツイッターで語っていました。

なるほど。

この理論はとてもよくわかるのですが、実行できるのが前澤友作社長の凄さですよね〜〜

そんな彼は今や総資産は4000億円を越えると言われています。

年収については想像もつきません(笑)でも数10億円は稼いでいるのでしょうか、、、

とにかくヤバすぎなことはハッキリしてますね!!

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回はZOZOTOWNやWEARを運営する株式会社スタートトゥデイの社長である前澤友作さんの経歴や学歴、自宅や年収についてのご紹介でした!

とにかく彼は規格外で、とんでもない手腕の持ち主だと思いました。

あのホリエモンこと堀江貴文さんや、ソフトバンクの孫正義さんなどの数多くの実業家の方々も認める実力です。

前澤友作社長はお金だけでなくて人間も惹きつける魅力のある人物ですね!

僕もよく利用するので、これからもZOZOを盛り上げていって欲しいですね〜

 

前澤友作社長の身長や歴代彼女・結婚観に関してはこちらの記事も合わせてどうぞ!

前澤友作(ZOZO社長)の身長や歴代彼女をまとめ!結婚観は多夫多妻制?

それでは!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください