ゼロトレの効果や口コミを大調査!実際には痩せないし効果なしの声も?

こんにちは!

林修先生の『初耳学』や、『金スマ』でも紹介された今話題のNY初の簡単ダイエット法の『ゼロトレーニング』

1日たったの5分、4週間で健康的に美しく引き締まるということでその簡単さと効果が注目を集めていますね。

 

特に『金スマ』で紹介された後は書店でも本が大ヒットとなる注目ぶりを見せています。

しかし、実際に気になるのは本当に簡単に痩せられるのかどうかということではないでしょうか?

 

そこで今回は、実際に「ゼロトレ」に挑戦した人の効果や口コミを調査してみましたのでご紹介していきたいと思います〜〜!

 

Sponsored Link

 

「ゼロトレ」とその効果とは?

そもそもゼロトレとは、「ZERO TRAINING」というもので、従来のダイエット法である鍛えるや痩せるというイメージではありません。

コンセプトは

ちぢんだ体の各部位を元(ゼロ)の位置に戻すだけで美しくやせる!

というもので、公式HPにも

加齢とともに首、肩、背中、腰、足指などはちぢんだり、ゆがんだりしながら元(ゼロ)の位置からずれていきます。これによって、関節や筋肉がかたまり、本来の動きができなくなります。こうして体は老化し、太り始めます。

「ゼロトレ」は各部位が本来あるべき元(ゼロ)のポジションに戻すことで、体系をよくし、体重を減らし、不調までも改善していく 画期的なダイエット法です。

と書かれていますので、イメージとしては「マイナスになってしまった縮みやプラスになってしまった歪みを元に戻すことで痩せる」と言った感じでしょうか。

 

おそらくそうすることで体も本来の機能を取り戻したり、代謝がよくなったりと痩せやすい体作りが出来るのだと思います。

 

Sponsored Link

 

ゼロトレのダイエット効果や口コミを大調査!

しかし、実際に気になるのは本当に効果があるのかということと、やられた方の口コミですよね!

 

公式HPには、1週間でウエスト−13cm、体重−3.5kgの43歳女性や、3週間でウエスト-13cm、体重-7kgの40歳男性なんかが掲載されています。

ですがこういった方々はモニターさんだったり、公式に掲載されるくらいですのでちゃんと取り組んだ方々ですよね。

 

なので、amazonの本のレビューやSNSなどから実際に挑戦してみた方々の口コミを探してみました!

あるブログを見て知った本ですが、普段から自分の姿勢が気になっていたので「これだ」と感じて即、アマゾンで購入した。とても分かりやすくすぐにやってみた。いきなり腰が軽くなったし、かかとに重心を置くというのが目にうろこって感じ。まだ2日だけなのに何か姿勢が良くなった気がして歩くのが楽しい。最高の出会いだ。

お腹周りのお肉は、産後太りだから仕方ないと諦めていましたが、ゼロトレを始めて3日間でマイナス2センチ。そして何より身体全体が引き締まってきたのを実感できました!

骨盤ダイエットなど、いろんな本を読みましたがゼロトレがいちばん楽しみながら出来ています。

効果ありました。1回目から体がとても軽くなり、
しばらく続けると、歪みもなくなっていくのが分かります。
産後の下っ腹がすっきりしました。肩こりもなくなった気がします。
体重は1キロほどしか減っていませんが。
体幹リセットダイエットもやってみましたが、それよりは自分に合っていたと思います。

 

レビューやSNSを見てみた感じだと、結構効果を実感している方が多いようです!!

高評価をしている方がみなさん口を揃えていっているのが、「簡単」ですぐ効果が実感できるってことですね。

 

特に女性の方で、産後の歪みだったり身体の歪みが解消できた!って声が多いようです。

話題になってからおよそ一ヶ月ほど経ちましたがこれだけ多くの方が効果を実感されているとなると、まずは挑戦してみる価値は十分にありそうですね!

 

ゼロトレは実際には痩せないし効果なしの声も?

 

さてこれまでは挑戦してみたところ効果があったという方の声をご紹介しました。

しかし、実際には痩せないし効果なしだったという声も多くあるようですね。

そう言ったマイナスの意見も参考にすることで自分に活かすことも出来そうなので見てみましょう!

肥満オヤジです
著者のお父様は痩せたらしいのですが、その体型に似てる僕には全く効果がありませんでした
結局は食事制限とかをハードにやるしかないのでは?
その辺のことがまるで書かれてないので残念です

なーんにも、普段運動を、しないで日常を過ごしている中年以降には効果があるかもと思いました。ある程度、すでに運動をしていて、ある程度ダイエットもしていて、そこからさらに!という私には、何も効果はかんじられませんでした。

方法は簡単で、書いてあることを休まずテキパキやれば1日10分くらいでゼロトレは終了です。
こんなに簡単で、激しい運動や食事制限もなく、成功例にあるようなサイズダウンが可能なのか…書いてある通りに、4週間しっかりやってみようと始めました。

あと4日でちょうど4週間が経ちます。
しかし、ウエストも体重も、全く変化なしです。1グラムも1センチも減っていません。あと4日で大きな変化があるとは思えません。

呼吸法が難しい。肋骨呼吸と腹式呼吸を同時におこなうって書いてあるんだけど、分からない。
腹式呼吸から肋骨呼吸になら分かるんだけど。動きながらは同時にやるのは難しい

 

とのことです。

どうやら、普段から運動をされている方だったり、「ゼロトレ」のみで痩せようという方にはあまり効果が無いようですね。

つまり、「ゼロトレ」は普段から運動している方がさらに効果を望むためにやるものでもなく

「ゼロトレ」のみで完全に痩せるというよりは、「ゼロトレ」は簡単なのでこれをきっかけとして普段の生活の中での姿勢だったり呼吸法だったりを改善したり、全く運動をしない人の運動をする足ががりになる

といったところでは無いでしょうか?

 

やはり効果にはだいぶ個人差があるようですね。

しかしこれはどのダイエット法にも言えた話ですから、少し参考にする程度で、一番肝心なのは食事を気をつけたり継続したりすることなんでしょうね。

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回はテレビ『金スマ』で取り上げられたことでかなり話題になったダイエット法「ゼロトレ」を実際に実践した方の効果だったり口コミのご紹介でした!

「ゼロトレ」の良い点は

  • 簡単にできる
  • 効果がすぐ実感できる
  • 体の歪みが減ってスッキリする

 

一方「ゼロトレ」のそこまで良く無い点は

  • 普段運動している人にとってはそこまで効果はない
  • 「ゼロトレ」のみに頼りきっては効果がない
  • 人によっては難しいと感じる

ということでした!

 

しかしテレビでも紹介され、今注目のダイエット法ですので、普段全く運動しないけどこれなら出来そう!という方にはおすすめだと思います!

僕も少しだけ挑戦してみようかなーと思いました(笑)

 

他のダイエットではこちらもオススメです!!

 

それでは!!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください