柿沢貴裕(巨人)は逮捕される?窃盗&転売の理由は消費者金融に借金でヤバすぎ…

こんにちは!

非常に残念なニュースなのですが、巨人に所属する柿沢貴裕選手がチームメイトの物を盗んで転売していたことが発覚し、契約解除となってしまいました。

さらに、その原因となったのは消費者金融への借金で生活が困窮していたことだそうで、プロ野球選手の闇の部分が明るみになってしまいましたね。

というわけで今回は彼が窃盗の容疑で逮捕されるのかどうかだったり、借金のことについてご紹介します!

 

Sponsored Link

 

柿沢貴裕(巨人)窃盗罪で逮捕される?

追記
同僚のユニホームを盗んだとして、神奈川県警多摩署は8日、窃盗容疑でプロ野球読売巨人軍の元外野手柿沢貴裕容疑者(23)=埼玉県川口市西川口=を逮捕したそうです!

やはり逮捕されてしまいましたね〜〜

球団によると、柿沢貴裕選手は5月から6月にかけて川崎市のジャイアンツ球場の選手ロッカー室から阿部選手、長野選手、坂本選手、陽岱鋼選手らのバット、菅野選手と岡本選手らのグラブ、マギー選手や亀井選手らのユニフォームなど、計110点を盗み出し、中古ブラン粗品買取専門店に売却する不正行為を行ったそうです。

そのため、柿沢貴裕選手は球団の統一契約書17条(模範行為)に違反するとして、且つ、日本プロフェッショナル野球協約第60条の不品行に該当するものであり、統一契約書第26条(1)項に基づき、7日付けで巨人との契約が解除されました。

ここで気になるのが、彼の罪が刑事罰に値するのかどうかです。

柿沢貴裕選手はチームメイトといえど他人の物品を盗んで転売してしまっていたので、刑法235条の窃盗罪になるのではないでしょうか。

窃盗罪を犯した者は、刑法235条により、10年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処せられるとなっています。

まだ柿沢貴裕さんがどうなるかは決まっていないようですが、実際ものを盗んで転売してしまっているわけですし、犯罪行為ですよね。

僕も法律にそこまで詳しいわけではないのですが、今後警察などの捜査が入り、逮捕される可能性もあると思います。

しかし、球団や選手たちが被害届を出さなければそういったことになることはなさそうですが、現に柿沢貴裕さんが犯人だと判明したということは、何かしらの捜査が入った結果だと思うので、逮捕されるのではないでしょうか?

この辺りは続報を待ちたいと思います!

柿沢貴裕(巨人)の窃盗&転売の理由は消費者金融に借金でヤバすぎ…

柿沢貴裕選手が窃盗や転売を行うことになってしまった動機は、消費者金融に借金があり、生活が困窮していたそうです。

最近だとロッテの大嶺翔太選手も消費者金融への借金が原因により契約を解除されていましたね。

大嶺翔太(ロッテ)の金銭トラブルは闇金!?嫁とは離婚の危機か…?

やはりプロ野球選手といえど結果を残さないとお金には苦労するんでしょうかね、、?

しかし柿沢貴裕選手は2018年度は巨人に年俸650万円で所属していますから、普通の23歳よりは稼いでいるはずです。

おそらく派手な私生活による借金などが原因だと思われますね。

柿沢貴裕選手は12年にドラフト6位で楽天に入団し、16年のオフに小山雄輝投手とのトレードで楽天から巨人に移籍しました。

移籍後ここまで1軍出場はなく、打力を買われており、今季も2軍公式戦では規定打席に達していないものの48試合に出場し、打率3割5分1厘の好成績でした。

将来が期待されていただけに残念な事件となってしまいましたね。

ぜひプロ野球選手のこういったニュースは聞きたくないものです。

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回は巨人に所属していたプロ野球選手の柿沢貴裕選手がチームメイトの物品を窃盗そして転売したことで契約解除されたニュースを受けて、窃盗罪で逮捕されるのかどうかや、彼の窃盗の動機に関してのご紹介でした!

今日は結城海斗選手という素晴らしい逸材のニュースもあっただけに柿沢貴裕非常に残念なニュースとなってしまいましたね。

結城海斗(野球)のwikiプロフィール!進路はアメリカのロイヤルズでメジャーに挑戦!?

やはりプロ野球選手といえど厳しい世界にいるのだなあと思いましたが、他の選手にはこういったことがないクリーンさをしっかりとアピールしていただきたいですね!

これからも日本プロ野球界の発展に期待したいです。

それでは!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください