京都大作戦2018が雨の影響で中止決定!チケットの払い戻し方法についてチェック!

こんにちは!

西日本を中心とした大雨の影響により京都の人気ロックフェスである『京都大作戦』のDay1の中止が発表されてしまいました。

確かに京都大作戦といえば雨、ぐちゃぐちゃの地面、というイメージがあるのですが、まさかの中止で悲しみの声に溢れています。

そこで今回はチケットの払い戻しについて方法などをチェックしてみましょう!

 

Sponsored Link

 

京都大作戦2018が雨の影響で中止が決定!

『京都大作戦』は大人気ロックバンドである10-FEETが主催する京都の夏のロックフェスです。

そんな大人気のロックフェスが今回は『京都大作戦2018〜去年は雷雨でごめんな祭!〜』というタイトルでしたが、なんと今年は台風の影響でひとまずDAT1は中止となってしまうことが発表されました。

先日から続いております降雨、またそれに伴う二次的被害の可能性、気象庁の今後の予想を踏まえまして、会場の設営を一時中断せざるを得ない状況となってしまいました。

ご来場者様、出演者様、会場スタッフの安全を考慮し、現時点では下記の様に決定とさせて頂きます。

●7月7日(DAY1)の開催は中止とさせて頂きます。
●7月8日(DAY2)の開催の有無は今後の状況を見つつ、気象庁等各機関からの情報を元に7月7日の午前中に協議し、決まり次第、お知らせさせて頂きます。

DAY2の7月8日に関しては、7月7日の午前中に協議が行われ決定するようです。

どうやら現時点での予報では8日(日)は曇りの予報ですので、行われる可能性はありそうです。

しかし、雨が止んでからの方が川の氾濫などは起こりやすいですし、公共交通機関が動いてないという可能性もあるので、公式サイトやTwitterをよくチェックしてください!

前夜祭である『京都大作戦2018前夜祭 牛若ノ舞台宵山2018公演』に関しても既に中止が決定しています。

楽しみにされていた方々にとっては非常に残念なニュースですね、、、

京都大作戦2018のチケットの払い戻し方法についてチェック!

京都大作戦2018のチケット払い戻しに関してはまだ情報は出ていません!

しかし、8日が開催される場合は、7日の一日券を持っていても8日に入場可能となるようです。

チケットを払い戻すにしろ、8日に参加するにしろ、チケットは必ず保管しておいたほうが良さそうですね!

決して怒りのあまり破くなんてことはないようにしましょう。(笑)

こちら続報が入りましたらお伝えします!

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回は京都大作戦の雨で中止のニュースをお伝えしました!

残念ながら6日の前夜祭と7日のDAY1は中止が決定してしまいましたが、8日のDAY2開催に期待しましょう。

しかし、以前と京都や西日本では大雨が続いているようなので外出の際には十分注意してください!

チケットの払い戻しに関しては京都大作戦の過去の事例をみても必ず行われると思うので必ずチケットは保管しておきましょう!

それでは〜〜

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください