吉田麻也が長谷部誠引退についてのインタビューで涙の理由が感動的すぎる…【動画】

こんにちは!

8年にも渡って日本代表のキャプテンを務めた長谷部誠選手が代表引退を発表してしまいましたね、、

それについてのインタビューを各代表選手に聞いたところ、泣いていた選手が吉田麻也選手でした。

普段涙を見せるような選手ではない吉田麻也選手が涙したことで、大きな感動を呼んでいます。

そして彼が涙した理由が感動的すぎると話題になっているのでご紹介していきます!

 

Sponsored Link

 

吉田麻也が長谷部誠引退についてのインタビューで涙【動画】

その動画がこちらです!

吉田選手は長谷部選手とは7年半にも渡って一緒にプレーしてきて、日本代表でも一緒にいる時間も多かったようです。

吉田選手はインタビューで長谷部選手について聞かれると、最初は冗談を交えつつも長谷部選手はこんな人だったと語りながらも、思いがこみ上げてきたのかしばらくうまく喋ることができず、男泣きをしてしまっていましたね。

その姿にグッときたという方も多いのではないでしょうか?

本当に感動的でした、、

改めて長谷部選手、長い間キャプテンとして日本代表を牽引してくださってありがとうございました!

吉田麻也が長谷部誠引退のインタビューで涙した理由が感動的すぎる…

記者から長谷部選手引退について聞かれるとつい男泣きしてしまった吉田麻也選手。

彼が人目も憚らずカメラの前で涙してしまった理由は、おそらく吉田麻也選手にとってそれだけ長谷部誠選手の背中が大きかったからだと思います。

吉田麻也選手はロシアW杯ではディフェンスリーダーを務め、長谷部選手の後の主将の呼び声が最も高いです。

吉田麻也選手にとっては長谷部選手は目指すべき存在であり、お手本となるような存在だったはずです。

きっと吉田麻也選手もいつかこの時が来ることは覚悟していたのだと思いますが、いざ長谷部誠選手の引退に直面するとこれまでの思い出だったり、学んだことだったり、長谷部誠選手を日本代表から失うことの大きさに改めて気付いたのでしょう。

実際インタビューでも

彼(長谷部選手)から学ぶことはたくさんあったし

僕より年齢が上の選手たちとやれるのはおそらくこの大会が最後だと思っていたので

最後にみんなで何か成し遂げたかった

と話していました。

やはり吉田麻也選手はこれから自分が日本代表を引っ張っていかなければいけない責任感と、長谷部選手をはじめとした先輩の選手たちへの感謝と尊敬に溢れていたのだと思います。

しかし、最後に

最高に良い奴らの集まりだったと思います

と締めくくっていました。

本当にその通りで、今大会の日本代表からは本当に多くのことを学ばせてもらいましたよね。

ぜひ吉田麻也選手にはこれからの日本代表をさらに良いチームにしていって欲しいですね!

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回は吉田麻也選手が長谷部誠選手引退についてのインタビューで涙してしまった動画と、その理由のご紹介でした!

吉田麻也選手の涙に、日本代表において長谷部選手がどれだけ偉大な存在だったのかが集約されているなあと思いました。

常に強いキャプテンシーとリーダシップを持って日本代表を成長させてくれた長谷部選手に感謝ですね。

そしてそれと同時に4年後への道はすでに始まっていると思うので、吉田麻也選手には中心となってこれからの日本代表をさらに強いチームにしていっていただきたいです!

それでは〜〜

 

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください