「現実」ってなんだろう。人は既に幸せ?

こんにちは!

突然ですが、皆さんは日々を幸せに過ごしているでしょうか?

僕も毎日が幸せ!というわけでは有りませんが、ある本を読んでから人生の考え方がかなり変わり、幸せと思えるようになりました!

とまあ、かなり胡散臭い導入ですが(笑)

今回は僕が『神さまとのおしゃべり』という本を読んで学んだ幸せになる方法をご紹介して行きたいと思います!

Sponsored Link

この世は全て、あなたの望み通り!?

人にはたくさんの”お願い事”があると思います。

”幸せになりたい”、”お金持ちになりたい”、”人気者になりたい”きっと多くの人がこういった願いを持っているとおもいます。

僕も例外ではなくその中の一人です。

しかし驚くべきことに、ある人にとっての「現実」とは、100%その人の思い通りに出来ています。

いやいや、そんなわけ!と思うと思います。

僕も今だに信じ切れていません。笑

では、説明して行きます。

神さまとのおしゃべりで語られていること

まずこの本では主に『引き寄せの法則』を分かりやすく解説しています。

つまり、人間願えばなんでも思い通りになる!ってことです。

でも、僕も毎日大金持ちになりたいと思い続けていますが、今だに現実にはなっていません。

皆さんも自分の願い事がたくさんあるかと思いますが、叶っているものって少ないですよね。

しかし、この本ではまずは自分の中にある思い込みを壊せばその瞬間から人は幸せになれるよ的なことが語られています。

どういうことかと言いますと、僕の中にも皆さんの中にも固定観念ってやつがありますよね。

これは今まで生きてきた過程で積み重なって出来上がっていったものですが、非常に便利でもあり、邪魔な存在でもあります。

人は今すぐ幸せになれる!

では、なぜ人は幸せになれないのでしょうか?

これには先ほど出てきた固定観念が関係しています。

人は幸せになりたいと思っている反面、幸せになるのは難しいとも思っています。

今まで生きてきた過程で、どうしても幸せは手に入れるのが難しくて自分には程遠い存在であると思い込んでしまっているのです。

そのせいで、人はなかなか幸せになることができないのです。

では、逆に言えばその固定観念さえ壊してしまえば人は今すぐに幸せになれます。

この方法はとても簡単で、幸せになるのは難しいと考えていた自分から、幸せになるのは簡単だと考える自分になりましょう。

すぐに考え方を変えるのは難しいですが、簡単に幸せになれた人たちの考えに多く触れることで変えることができます。

人はそれくら他者からの影響を受けやすい生き物です。

太っている人の周りで生活している人は太りやすい傾向にあり、お金持ちの人の周りで生活している人はお金持ちになりやすい傾向にあるそうです。

元からお金持ちの人たちがお金持ちでい続けるのは、お金を稼ぐのは簡単だと言う固定観念があるからです。

逆に貧乏な人がずっと貧乏なのは、お金を稼ぐことは難しいという固定観念に縛られているせいです。

Sponsored Link

まとめ

今回は自分なりに『引き寄せの法則』を簡単にまとめてみました。

今すぐに実践するのは難しいですが、人は思いに引き寄せられ、運もその思いに引き寄せられます。

よくスポーツの試合などで、思いが強い方が勝つなんてことも言われますが、これも『引き寄せの法則』の一種だと思います。

自分たちが絶対勝つと信じているから自然といいプレーに結びつくのです。

同じように人も、幸せになるのは簡単で、自分はとても幸せだと信じていれば自ずと幸せになっていきます。

僕もまだまだ心から幸せとは言えませんが、この考えを実践するようになってから毎日が少しだけ明るくなりました。

皆さんもまずは考え方から変えるところから始めてみてください!

それでは!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください