吉川愛は元子役の吉田里琴!?本名や改名・芸能界引退&復帰の理由を調査!

こんにちは!

子役が成長して立派な俳優さん女優さんになるということは最近多いですよね。

神木隆之介くんなんかが特に印象的です。

その中でも珍しいのが女優の吉川愛さんです!

なんとかつて子役として活躍していたのですが、一旦芸能界を引退したかと思えば芸名を変えて復活したのです。

そこで今回は吉川愛さん=元子役の吉田里琴さんであるという紹介や、本名やなぜ一時芸能界を引退したのかということを調査しました!

 

Sponsored Link

 

吉川愛は元子役の吉田里琴なの!?

吉川愛さんは1999年10月28日生まれの18歳の女優さんです。

東京都出身で、所属事務所は研音ですね。

2017年4月に所属したと言うことでまだまだ新人の女優さんなのかと思いきや、吉川愛さんはなんと元子役の吉田里琴さんなんです!

3歳で芸能界入りした吉川愛(吉田里琴)さんは、5歳の時にコカコーラの爽健美茶のCMでデビューされました。

テレビドラマにも多数出演し、将来有望の子役として大人気でしたね!

しかし、2016年4月にいったん芸能界を引退してしまいましたが、2017年4月から復帰しました。

あの天才子役吉田里琴が吉川愛になって、しかも成長して可愛さに加えて大人っぽさも備わって帰ってきた!と話題のようです。

順当に成長したので非常に嬉しいですね〜〜

今後の活躍が楽しみです!!

吉川愛の本名や改名の理由は?

吉川愛さんは元子役の吉田里琴さんということですが、改名の理由や本名が気になりますよね。

まず改名の理由としてはこれと言った理由は述べられていないのですが、おそらく心機一転芸能界で活動していくために変えたのかもしれません。

もしくは事務所が子役時代の「ムーン・ザ・チャイルド」から現在の「研音」に変わったことから、契約の云々であるのかも知れませんね。

最近だと事務所移籍で広瀬香美さんが芸名のことで揉めてましたし。

しかし、芸能人の方が芸名を変えるってことは結構あるので、吉川愛さんも特に理由はないのかも知れません!

☺︎ 一昨日の完成披露試写会 ありがとうございました〜!💫 とても楽しかったです! 観た皆さんいかがでしたか?🎬 衣装もとてもステキで私らしさが 出てて、着ててとてもウキウキさせてくれて しかもその衣装にあった ヘアメイクもしていただいて 感謝、感謝です。 . ゆりっぺとまゆちんと撮れたぁ〜☺ スキスキダ。 やっぱみんなといると本当に落ち着くなぁ のんちゃんと撮れなかったのが悔しいぜ。 次撮りたい。のんちゃ〜ん。💕🕺🏻 あ、7枚目!ずっとやりたかったやつ! 自撮り的な? 嬉しい〜 皆さんも見つけたら是非撮ってみてね🙋🏻‍♀️

吉川 愛さん(@ai_yoshikawa_official)がシェアした投稿 –

次に、吉川愛さんの本名ですが、おそらく旧芸名でもある「吉田里琴(よしだりこ)」が本名だと思われます。

子役の方々は本名で活動することが多いですし、3歳で芸能界入りしたということはおそらく吉川愛さんも本名で活動していたはずです。

なので吉川愛さんの本名は吉田里琴さんであるという見方が強いですね。

他にも両親が離婚して、名字が変わったからだと言う説もあるみたいです。

いずれにせよ、本名は吉田里琴さんで間違いなさそうですね。

 

Sponsored Link

 

吉川愛が芸能界を引退&復帰の理由を調査!

吉川愛さんは2016年4月に一度芸能界から引退されています。

子役として大人気だっただけに、惜しむ声も多かったですよね。

当時は引退の理由として「学業に専念する」とのことでしたので、特に事務所とトラブルがあったわけでは無いようです。

また、事務所の「ムーン・ザ・チャイルド」も吉田里琴さんの引退に際して

大変残念なことではありますが、吉田里琴の人生これから先もずっと長く、芸能以外の世界を知ることは彼女にとっても良いことなのではないかと考えます。

とコメントを発表していました。

学業に専念すると言っても2016年4月の彼女は16歳の高校2年生で、高校受験や大学受験ではないので他に何か理由がありそうですが、、、

引退してからはパン屋さんでバイトをしたり、屋外プールで遊んだりと、JKを満喫していたそうです(笑)

そんな一旦芸能界を引退してしまった彼女ですが、なんとたった1年後の2017年の4月に「研音」から女優として復帰を果たしました!

復帰の理由について彼女は、ドラマ等を見ているときにもう一度演技をしたいなと思ったり、街中でファンの方から「復帰待ってるね」と声をかけられたことが嬉しかったからだそうです。

そんな折、現在所属する事務所にまさかのスカウトされ、芸能界復帰を決意したそうです。

まさか研音のスカウトマンも彼女が元子役の吉田里琴だなんて思いもよらなかったんでしょうね(笑)

何はともあれ彼女はとても可愛いので復帰してくれたことが嬉しいですね!

まとめ

今回は女優の吉川愛さんのご紹介でした!

なんと彼女は元子役の吉田里琴さんということでしたが、すっかり大人っぽくなって復帰してくれたことが非常に嬉しいですね。

映画やドラマへの出演も増えていますし、3歳から演技をしていたため経験豊富なので、ますます女優として活躍してくれるのではないでしょうか!

これからも吉川愛さんに注目ですね。

さらに!吉川愛さんのカップや水着画像が超可愛いし過激だと話題のようです!ぜひチェックしてみてください!

吉川愛のカップ&水着画像が過激すぎ!?超可愛いし広瀬すずに似てると話題に!

それでは〜〜

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください