【映っちゃった映像GP2018】の心霊映像はやらせ?クオリティがひどいと話題にww

こんにちは!

毎年この時期になると心霊番組や怪奇現象の映像を流す番組が増えてきますよね。

そして今年も6月30日にフジテレビで『映っちゃった映像GP』が放送されました!

しかし、その時に流れたVTRがあまりにもやらせ感や合成感が満載でひどいと話題になっています!

SNSの声やこの『映っちゃった映像GP』などで流れる心霊映像がやらせなのかどうか調べてみたいと思います〜〜

 

Sponsored Link

 

【映っちゃった映像GP2018】の心霊映像のクオリティが酷すぎると話題にww

フジテレビで放送されている『映っちゃった映像GP』

「映っちゃった」のフレーズを中心に本当かどうかわからない心霊映像や怪奇現象の映像を紹介している人気番組ですね。

しかし、CGや合成が発達した現代だからこそ、その映像の真偽がよくわからず「これはやらせなの?」という声が多く上がります。

SNSでの声をみてみましょう!

https://twitter.com/koguma012099/status/1013033391644598272

https://twitter.com/AITO1220/status/1013033266788458496

みんなもはやお笑い番組や合成のクオリティをみる方に熱心のようですね(笑)

さらに、放送されるとなんと映像の制作者は2万円がもらえるという情報もあるようなのでそれを羨ましがる人もいました!

やはり番組的にひどいと話題のようです。

 

Sponsored Link

 

【映っちゃった映像GP2018】の心霊映像はやらせ?

度々疑問に上がるのはこういう番組で流れる心霊映像がやらせなのかどうかですよね。

さすがに合成感満載な動画はわかるのですが、どっちつかずな心霊映像も結構あります。

やはりSNSでも懐疑的な声が多いようです。

しかし、かなり前から言われていることですが、当然テレビ等で放送される心霊映像はほとんどが創作であり、やらせだと言われています。

まず「なぜその映像が撮られる事になったのか」が一番疑問ですよね。

よくありがちなのがホームビデオ感満載な時に映り込んでるっていうパターンです。

なぜかカメラを回している

画面の端の方に霊が映り込む

もう一度そこを映すとハッキリと霊が見える

驚いてカメラの映像が乱れる

もう一度映すと何も映っていない。そしてここで映像は途切れている。

なんていうパターンです。

こういう系の動画はだいたい創作した物だと言われていますよね。

まずなぜ撮ってるのか、そして撮った人は消息不明とかいうオチなのになぜ映像はあるのかが疑問です(笑)

しかし、こういうのを楽しむ番組でもありますし、これから夏になるにつれて増えていくので、「やらせ」や「怖い」とわかっているのに見てしまうのが人の心理ですよね〜〜

不思議です(笑)

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回は『映っちゃった映像GP2018』の放送を受けて、SNSでの反応や心霊映像のやらせのご紹介でした!

本当に怖いんですけどついつい見てしまう心霊番組ですが、やはりそれだけ視聴率が取れたり需要があるって事なんでしょうかね〜

しかし、この『映っちゃった映像GP』に至ってはもはやお笑い番組として見てるという声もあったので、そういう人も多そうです(笑)

まあ、結局は

信じるか信じないかは、あなた次第です

ということですかね!

 

都市伝説といえばこちらの記事もどうぞ!

【都市伝説】アシタノワダイ騒動の真相とは!?現在の考察をまとめてみた!

それでは〜〜

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください