【W杯】日本対ベルギー戦の試合開始キックオフ時間をチェック!過去の対戦成績は?

こんにちは!

ついに日本代表がW杯一次リーグを突破し、南アフリカ大会以来8年ぶり3度目の決勝トーナメントへ駒を進めることが出来ましたね!

当初の予想を覆す結果となり沸いていますね〜

そして初のベスト8進出を目指す日本代表の決勝トーナメント一回戦の相手は、優勝候補の一角、赤い悪魔ことベルギーに決まりました!

サムライブルーVS赤い悪魔は個人的に胸熱な試合です。

というわけで今回は、気になる日本対ベルギー戦の試合開始、日本時間のキックオフの時間をチェックしましょう!

さらに、過去の対戦成績から日本とベルギーの相性を考察していきたいと思います〜

 

Sponsored Link

 

【W杯】日本対ベルギー戦の試合開始キックオフ時間をチェック!

まずベスト8進出をかけた運命の一戦・日本対ベルギー戦の試合日程をチェックしましょう!

試合が行われるのは日本時間の7月3日(火)の午前3時からです。

日本にとって今大会初の日本時間3時のキックオフということで、一次リーグに比べたら視聴率は落ちる可能性は高そうですね〜

ちなみに会場はロシアの都市ロストフ・ナ・ドヌーにあるロストフアリーナで行われます。

放送される局は安定のNHKさんですね!

NHKさんでの中継は実況解説共に定評があるので期待できます。

さらに日本がもしベルギーに勝利した場合は、ブラジルメキシコの勝者と戦うこととなります。

やはり決勝トーナメントともなると強豪国との連戦になるので、改めてチームとしての総合力の高さが問われる戦いになるのだなあと実感しますよね。

その点に関しては主要メンバーを温存できたポーランド戦は賛否両論ありますが、西野采配ズバリってところでしょうね。

対戦相手であるベルギーも主にプレミアリーグで活躍するスター揃いの優勝候補の一角ですから、ぜひ日本代表には素晴らしい試合をしていただきたいです!

日本対ベルギーの過去の対戦成績は?

次に日本とベルギーの過去の対戦成績を振り返ってみたいと思います。

日本とベルギーは過去5度対戦し、結果は2勝1敗2分と、なんと日本がリードしています!

  • 1999年6月3日:△0-0(国際親善試合)
  • 2002年6月4日:△2-2(日韓W杯)
  • 2009年5月31日:○4-0(国際親善試合)
  • 2013年11月19日:○3-2(国際親善試合)
  • 2017年11月14日:●0-1(国際親善試合)

これは日本にとってはかなりプラスの材料になりそうですね!

しかし、ここで注意していただきたいのが、直近の2017年の試合では敗れているということです。

確かに日本は通算2勝1敗2分と、結果だけ見れば勝ち越していますが、現在の代表に近いメンバー同士の戦いでは敗れているのです。

これは不安ですね、、、

今のベルギー代表は昔とは考えられないくらい成長していて、今大会でも一次リーグ3試合合計9得点と全チーム中最多得点という攻撃力の高さが際立っています。

特に注目の選手は、イングランドの名門マンチェスターU所属のロメル・ルカク選手ですね!

彼は今大会既に4ゴールをマークしているベルギーの若きエースです。

身長190㎝、体重94kgと大柄ながらスピード、テクニックも兼ね備えた一流の選手ですね。

彼に対しては日本のセンターバックである吉田選手昌子選手が対応することになると思うので、ここのマッチアップがキーになって来そうですね!

他にもE・アザール選手デ・ブルイネ選手など上げたらキリがないのですが、とにかくベルギー代表は爆発的な攻撃力と侮れない堅守が光っています!

そしてこの強敵に対して西野監督がどう采配するのかが注目ポイントですね!!

 

Sponsored Link

 

まとめ

今回はW杯ロシア大会の決勝トーナメント一回戦、日本対ベルギー戦の試合開始、キックオフ時間、そして過去の対戦成績のご紹介でした!

試合開始は日本時間の7月3日(火)3:00キックオフ

過去の対戦成績は2勝1敗2分で日本が勝ち越しているが、直近の試合ではベルギーが勝利しており接戦になること間違いなし

ということでした!

日本代表にとって初のベスト8をかけた戦い。

希望も込めて対戦スコアは日本3−1ベルギーで勝利していただきたいです、、、!

それでは〜〜

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください