【都市伝説】アシタノワダイ騒動の真相とは!?現在の考察をまとめてみた!

 

こんにちは!

今YouTubeやTwitterで話題の都市伝説『アシタノワダイ』をご存知でしょうか?

アシタノワダイは有名なYouTubeチャンネルだったのですが、1ヶ月ほど動画の更新を停止していたかと思えば昨日急に謎の動画とメッセージを残してまた更新が途絶えてしまいました。

この都市伝説の真相とはなんなのか!?現時点での考察や経緯をまとめてご紹介していきます!

 

Sponsored Link

 

【都市伝説】アシタノワダイ騒動の真相とは!?

今TwitterやYouTubeを中心にSNSで話題の都市伝説『アシタノワダイ』

明日話せる話題をランキング形式などでご紹介してくれていたチャンネルでしたが、ある時から何人かの女性が登場するようになり、さらにその方達が可愛いことでも話題となっていました。

そして、今回の騒動のそもそもの発端はこの1本の動画でした。

2018年6月22日に公開されたこの『今回の騒動について』

一見するとなんとない動画ですが、終盤一気に畳み掛けてきます。

冗談はここまでにして

更新しない期間、ご心配おかけしましま。

現在は、都内某所に潜伏し、

身の安全は確保されております

明日からパレスチナに行ってきますので

安全面はさらに盤石かと思われます。

また、コメントにありました

ペナルティについても

問題ありませんので

そのうち投稿は再開されると

思います。(知らんけど)

というわけで皆様良い週末を

アシタノワダイは

見つかりましたか?(笑)

人はみんな死ぬんだよ

との文面が。

めちゃくちゃ意味深で怖いですよね、、、

一体どんな意味が込められているのでしょうか??

また、動画のところどころに「サブリミナル効果」と呼ばれているものを使用してメッセージが散りばめられています。

散りばめられている文字は

「ミ」「テ」「ル」「ン」「デ」「ショ」

「コ」「ノ」「hi」「と」「コ」「ロ」「シ」

となっています。

これもかなり意味がありそうですよね、、、

 

Sponsored Link

 

【都市伝説】アシタノワダイ騒動の現在の考察をまとめてみた!

これが公開されたことで話題にもなりましたが、あの有名YouTuberである水溜りボンドさんが動画を公開したことでさらに話題が沸騰しているようです!

さらにTwitterでは考察するアカウントが数多く登場して盛り上がっていますね。

というわけで現時点での「謎」、そして考察をまとめてみてみましょう!

現在多く予想されているのが、彼女自身や彼女の身の回りに何か「不幸」があって、彼女自身も何者かに追われているというシンプルな説。

そして少々こじつけの部分もありますが、日本に何か大きな災いが起こるのではないのかという説です。

大阪の地震があったことと、南海トラフが騒がれていることから、大地震が来るのでは!?と予想している人もいました。

散りばめられていた文字の位置から日本列島の形に見立てて、というのもあるようですね。

また、動画内にあったメッセージ『良い週末を』が『良い終末を』で何かを暗示しているのでは?との考察もあるようです。

ご覧の通りたくさんあるようですが、ただの杞憂であることを切に願いたいです、、、

 

この動画に出演してる「まいさん」についてはこちらの記事をどうぞ!

『アシタノワダイ』まいさんって何者!?本名・年齢・経歴全て不明の恐ろしい正体とは!?

まとめ

以上、現時点で判明している都市伝説『アシタノワダイ騒動』のまとめでした!

とにかく謎の多い今回の騒動。

しかし、謎が多すぎるが故に何かが起きるとしてもどうしようもないですよね。

こうして騒ぎを起こしてバズらせることが「アシタノワダイ」さんの目的なのかも知れません。

また何かわかったことがあれば随時更新していきます〜〜

 

他のYouTuberさんの話題はこちらも注目です!

げんじ(YouTuber)はUUUMをクビ!?理由はLIDnMの炎上や低評価が原因?
楠木まゆのwikiプロフィール!出身中学はマホトと一緒でどこ?東洋大学?

それでは!!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください